
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

MBワーク番外編・MB的サプライズ☆

MBワークの隊長こと(←勝手に私が言ってるだけで、けっしてマッチョな方ではありませんえへへ・・・)春香さんのサロン、アリエッタさんは、今月6周年を迎えられます

先月の終わり頃、サプライズでお祝いしませんか~?とMBメンバーの方たちにご相談したら、「私もそう思ってた!」という返事。

みんな、そう考えてると思ってた!うしし

春香さんに喜んでもらいたい
春香さんを驚かせたい

人を喜ばせる事が大好きなMBメンバー。

何をすれば驚いてくれるか、喜んでくれるか、ワクワクの作戦会議音符

MBメンバーはワクワクアイデアの天才!な方たちだから、すぐに決まりました

それぞれ担当を決めて準備。

当日の朝も早めに集まって準備。


でも、今日の目的はMBワーク。
もちろん、まじめにワークに取り組みますオー

サプライズは、会ってすぐなんてしないんです~~♪

お昼休みに決行です!ニコッ♪


お昼休みに、ほんのわずかな間、春香さんがいなくなる瞬間を狙って素早く準備!

普段はノロノロの私もテキパキです羅琉 喜

春香さんが帰ってきた!

様子が変なのに気づき「あれ?」という声。

パンパンパン!

クラッカーでお出迎え。

おめでとうございます~!!

驚く春香さんの顔。

サプライズ大成功!


春香さんの喜ぶ笑顔が見れた事が何よりうれしい。
こんなに無邪気な笑顔ですにっこり
MB
いつも私たちに愛をいっぱいくれている春香さんだから、愛をこめてお祝したかったのです


ケーキの代わりにケーキのキャンドルに火を灯して。
MB

お祝は多才な方たちだから、手作り感満載で!
サプライズ
蓮曦さんのアイデアで寄せ書きをする事になり、色紙にemiさんが、春香さんをマリア様に見たてて描いてくれました。
丸の中の書は蓮曦さん。
素敵です~
お祝コメントの寄せ書きをしました。

春香さんは、「寄せ書きなんて学生時代以来」とおっしゃっていましたが、私たち、学生の部活のような熱いメンバーだから笑

そして、ケーキ代わりに、ケーキのキャンドルを蓮曦さんが担当で用意してくれました。
サプライズ

私は、お花担当。
きれいなお花は私ではなく、お花屋さんのおかげ。
イメージどおりに作って下さいましたpink1
私も手作りしてみました。
MBロゴを形どったカード。
わかりにくいけど、マゼンダカラーでキラキラティアラつきです
サプライズ

心(愛)を大事にしているMBだから、“喜んでもらいたい”“愛をお返ししたい”みんな同じ気持ちでお祝いしましたHeart

お祝する事で、私も感謝の気持ちと喜びを味わう事ができました

ご縁に感謝jumee☆thanks3
たくさんの愛に感謝さとと-ピンクハート


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



5月13日からメニューリニューアル

♪ハッピーオーラヒーリング (80分/140分)¥11,500(税込)

♪オープンハート・ヒーリングフェイシャル (80分/140分) ¥12,000(税込)


リニューアルを記念して、ハッピーオーラヒーリングのお客様には浄化のバスソルトをプレゼントプレゼント
オープンハート・ヒーリングフェイシャルのお客様には、フェイシャルに保湿パックをプラスサービスさせていただきます音符
数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。


5月のご予約受付中です。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 00:02 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑

MBワーク第二回目

今日は月一回のMBワーク第2回目でした。
*MBとはMindBeautyハート
心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。

MBワーク
写真は春香さんのブログからお借りしました。

またまた前日から緊張汗とか

緊張してたって言うと、「なんで~?」っと言われて、なんでだろう・・・帰り道に考えました。

入学式気分の第一回目は、前日少し緊張したもののワクワクとやる気の情熱で参加する事ができました。

一ヶ月経った第二回目。
一ヶ月の成長の成果がないといけないんじゃないか
そう思っていたからなんだと思います。

MBメンバーは、この一ヶ月の間に会う機会もあり、私の変化をブログで感じてくれていると言ってくれていたのに、私自身が認めていなかったんです。
達成感も感じていなかったって事なんだと思います。

そんな風に感じていたはずが、シェアリングで話し出すと、一ヶ月の間、たくさんの気づきがあった。
気づく為に神様が用意してくれた出来事もあった。
苦しくなるくらい、自分と向き合った。
やりたい事が見えて、手放す事も決断した。

なんだ、いっぱい変化があったじゃない!
私は成長したんだ

自分で話してみて、そして、春香さんやMBメンバーのおかげでそう思えました。


春香さん、そして、MBメンバーには、私をあたたかく見守ってくれ、愛あるツッコミ?!を入れてくれ、心から感謝のひとことです!Heart


「なんだか今日はキラキラしてるよ~」
「朝と全然違う~」
「ゆみさんって子供みたい」


MBワークが終わって、そう言われました。

緊張したり、ちょっと弱気になっていたけど、始まってみると、そうだ!MBワークは楽しかったんだった!音符
と思いだしたり、自分で話す事で緊張が解けたのだと思います。

子供みたいにふるまえるのは、安心して、自分をさらけ出せるから。
変なリアクションしても、変な発言しちゃってもOK!な場だから。
かっこ悪いとか、恥ずかしいという気持ちを持たなくてもいい、信頼できるMBな人たちだから。

来月からは、この楽しかった気持ちを思い出せば、緊張せずに行けるはず!犬


そして、今日のMBワークも学びがいっぱい

自分自身のこれからの一ヶ月、何に集中すればいいのか、課題がわかりました。

言葉の使い方。
これについては、なるほど~!と心の中でうなってしまいました。(変なタイミングで実際声がもれていたようですが、心の声ですぷぷ

私の話し方の傾向。
それが、私の心のあり方を表していました。

心を大事にして、心にフォーカスしてお仕事をしていくからには、言葉から。

これからの一ヶ月、強化訓練を行います!オー


♪MBワーク第二回目・番外編も書く予定☆お楽しみに♪


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



5月13日からメニューリニューアル

♪ハッピーオーラヒーリング (80分/140分)¥11,500(税込)

♪オープンハート・ヒーリングフェイシャル (80分/140分) ¥12,000(税込)


リニューアルを記念して、ハッピーオーラヒーリングのお客様には浄化のバスソルトをプレゼントプレゼント
オープンハート・ヒーリングフェイシャルのお客様には、フェイシャルに保湿パックをプラスサービスさせていただきます音符
数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。


5月のご予約受付中です。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 22:57 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑

罪悪感ってやつは・・・

ココロコーディネーターと名乗るからには、まずは私のココロを磨き、育てたいと思いますHeart

ゴールデンウィークはゆるゆるデーを過ごさせていただいていますごろん

今までの私は、一日何もしなかったり、お昼寝をダラダラ長くしたりすると、罪悪感がありました。
そう言うと、すっごく働き者でまじめなように思いますが、根っからの怠け者。
ゆるゆる過ごすのが大好きなんです。

それなのに、罪悪感。
だーれも責めていないのに責められてるような気になる。

自分に厳しいのかっていうと、そんなことない。
アマアマですjumee☆shy2

きっと、怠けていると誰かに責められていると感じるのは、がんばらなきゃいけない時に、精一杯がんばってないからじゃないかと気づきました。

がんばってるとしたら、それを認めてあげていないんだと。

今回は、ゆるゆるでいっぱい眠ったあとに「いっぱい休めた~」と思えたのは、頭が休みたいって感じていたんだと実感できたから。
フラワーエッセンスのエネルギーがそう感じさせてくれたのかもしれませんFlour Bubble


自分が休む事に対して罪悪感がなくなると、人に対しても今まで責めていたという事に気づきました。

仕事で人と会う事が多いダンナサンは、とっても疲れやすい。
疲れて寝てると、時々「また寝るの~」と責めることもあります。
ここ数日は「無理しないで休んだ方がいいよ。今は充電する時だよ」と言ってあげられています。


罪悪感と言えば、セッションをしてお金を頂くという事に、少し前までどこか罪悪感を持っていました。

じゃあ、人からセッションを受けた時はどうなのか。
私は、してくれた技術にというよりは、私を癒すために時間とエネルギーを使ってくれた事へ感謝の気持ちでお金を払っていますpink1

そんな意識を持ってお金を払うようになったのは、自分がお金を頂く事に罪悪感がなくなった頃からかも。


罪悪感を持つって事は謙虚でも何でもない。

自分を認めていないということ。
そして、人から責められないよう防御すること。
とっても矛盾した感情です。

自分に罪悪感があるという事は、人に対しても認めていなかったり、感謝していないということ。

受け取る事も与える事も拒否するということ。

自分を責めて、人を責めるもの。


罪悪感こそ、罪なやつなのだ。


5月13日からメニューリニューアル

♪ハッピーオーラヒーリング (80分/140分)¥11,500(税込)

♪オープンハート・ヒーリングフェイシャル (80分/140分) ¥12,000(税込)


リニューアルを記念して、ハッピーオーラヒーリングのお客様には浄化のバスソルトをプレゼントプレゼント
オープンハート・ヒーリングフェイシャルのお客様には、フェイシャルに保湿パックをプラスサービスさせていただきます音符
数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。


5月のご予約受付中です。


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 11:15 |  マインドビューティ |  comment (2)  |   |  page top ↑

強運の持ち主!

先日、テレビをつけたら手相占いの話をしていました。

100人に一人しかいない手相!
強運の持ち主!
というような事を言っていたと思うのですが、その番組に出ていた人の中にも2人いて、「あ、それ私も」とテレビの前で手をあげる私もいました。

“ますかけ”という手相で、ますかけの定義はちょっと調べただけでも色々あるようなんですが、番組では、知能線が手のひらをまっすぐ横断しているものとしていたと思います。

私も、小さい頃から手のひらに「て」とあるのがますかけだと思っていました。

そんな番組を見たあと、クローゼットの片づけをしていたら、こんなものが出てきました。
手相
私が小学生の頃に、旅行で来た、東京タワーか横浜のマリンタワーかのどちらかで、手相占いの機械で占った時の紙です。

そこにはこんな事が書いていました。
「大変、運気の強い人です。活動力があり、統率力もあります。」
これを読みあげると、隣で「統率力?!」と声を裏返す人がいましたえへへ・・・
自分の心の中でも同じ反応です・・・jumee☆loud laugh1

そして「心のきれいさや健気さがあり、結婚すれば相手の立場や仕事を理解し、家庭本位になる人です」
また横から「家庭本位・・・結構自由にしてるけど~」という声があったので、「私にどうなってほしいの」とにらみをきかせると、「そのままでいてくださいぺこり」との返事


ますかけは珍しいと話してましたが、私、両手共にますかけなんですえへへ・・・

テレビでは、運気が強く、個性的で変わり者と言ってました汗とか
至って普通だと思いますが!?

運気が強い相とも言われるけど、浮き沈みが激しく波乱万丈とも言われているんですよね汗とか

浮き沈みが激しいと言えば激しいのかな。
そんなにドラマティックな人生でもないけど、いろいろあった方が人生面白い!とも思います笑顔にっこり眉なし


運気が強いとは思っていなかったけど、どうだろなーと考えてみました。

小さい頃から、ちょっと複雑な家庭環境で育ったけど、環境のいい学校にも通わせてもらったし、まっすぐに育ててもらったと思う。
ソウルメイトと思えるパートナーに巡りあえ、結婚後の転勤生活、社宅生活も楽しかった。
やりたい事もみつかって、自由にさせてもらっている。
そして、素敵な人たちに出会えている。

すべての事に、“○○のおかげで”という言葉がついて、感謝すべきことだけど、ツイテルかツイテナイかと言えば、私はとってもツイテル
私、強運の持ち主なんだ!jumee☆SaturdayNightFeverL

きっと、ツイテイナイって思える事でも、当たり前と思っている事があっても、見方を変えればツイテルって思える事が絶対あると思います。

そんな風にひとつひとつ考えていくと、「私って強運の持ち主!」って思えるかも・ω<

そして、私って強運!って思っていると、ツイテル事が寄ってくる!
そんな気がしますjumee☆SaturdayNightFeverL


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 09:05 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑

愛されたいなら愛そうよ!

愛を伝えたいai

そう思っている私

先日、ある人と話していて、「私、愛されたいんだ!」と気づきました。


誰かの役に立っている
必要とされている
と思えた時に、自分の存在価値を感じる

自分の存在価値を感じたい
人の役に立つということが、私にとって愛されたいという気持ちを満たすものなんだと思います。


みんな誰でも自分の存在価値を見出したいんじゃないかと思いますが、それは、「あなたが必要ですよ」とか「あなたのおかげ。ありがとう」と言われることではなく、自分で感じる事なんだと思います。

人のために心をもって誠実に自分が何かをしている
そう自分で思えることが、人の役に立っていると感じられることなんだと思います。(もちろん押し付けになったらいけないけど)


私なんて、誰からも必要とされていない
自分が存在する意味がない
そう感じていたら、誰かのために誠実に心をこめて何かしてみればいいんじゃないかな。


まずは簡単なことからでいい。
笑顔であいさつしてみる笑顔
そんなことだけでも、あいさつされた人が、その一瞬でもしあわせな気持ちになれるpink1
それだけでも役に立っています
そのことで感謝されなくても、そんな風にできた自分を好きになれると思うんです。


人から愛されるには、自分を大切に思うことLOVEハート
自分を愛することが大事なんじゃないかなtere


愛されたいんだと自分の気持ちに気づくと、何だかとても愛おしくなりましたハート
私が私を愛してるよjumee☆LoVe2
そう言ってあげたくなりました。


自分を愛したら、同じように人を愛する事ができる
自分と同じ、傷つきやすい大切な存在だから
人はみんな必要とされて生まれてきたんだから


愛されたいなら、まずは自分を愛そうよ!ラーヴ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



*みなさまに安全で快適にご覧頂くため、コメントを承認制にいたしました。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 09:19 |  マインドビューティ |  comment (4)  |   |  page top ↑

自分を知る

MBワークを受けてから10日が経ちました
MBワークを受けるまで、自分のやりたいことも見えてきて、自分の想いも大きく膨らんで、それを実現させる為に、もっと自分を高め磨くつもりで、しっかりとした根っこをはるつもりで参加しました。

やりたい事も見えて、自分の想い、信念もしっかりある
そう思っていた自分は思い上がっていました落ち込み

根をはるどころか、もう一度、土を掘り起こして、耕すとこからだ!キリリオー
と、MBワークを受けてからの1週間くらいは、自分の中を掘り下げて、その奥にあるものを引っ張り出すという事をしていました。


自分が大切にしていること
自分の心をちゃんと知っていなかった


自分に向き合って、どんどん掘り下げていくのも、自分を知る方法ですが、人と話していて気づくこともある。

自然体でいられる人と話していると、自分の中の隠れた心に気づいたり。

相手の人も私をよくわかってくれているので、うまく引き出してくれるのですが、「私ってこうなんだ」「こう思ってるからそうしたんだ」って事に最近も気づかされました。

そんな自分を知って、かわいく思えてヨシヨシとなでたくなったりfight


周りにはマインドビューティーな人たちがいっぱいで、素敵な感性で私を見てくれていたり、引き出し上手、伝え上手な方たちがたくさんいるので、人から見てどうなのかを知る事で、自分も気づいていない自分の心を知る事もできるんだなっと感じていますHeart


自分の事がよくわかると、もっと自分が愛おしく大切に思えるjumee☆LoVe2
みなさんも“自分をもっと知ること”やってみてにこ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



*みなさまに安全で快適にご覧頂くため、コメントを承認制にいたしました。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 07:42 |  マインドビューティ |  comment (2)  |   |  page top ↑

そうだったのか!

3日前の夜、夢を見ました。

誰かが私に何かを伝えてくれている夢。

それが誰なのか姿は見えません。

ただ、メッセージが私の心に届いているだけ。

その時、目が覚めて、とっても大事な事のような気がして、ノートに書いておこうと思い、起きあがりました。

ちゃんとした文章だったのに、ノートとペンを持った時には、もう覚えていない

単語だけが残っていました。

「知る」「気づく」「つながる」

なんだろう・・・

次の日も夢を見ました。

また何か言ってる。

目が覚めた時には、もう覚えてなくて「自由に」という言葉だけが残っていました。

昨日、ある人に「ゆみさんのオリジナルでいいんだよ」って言われました。

今日になって、何だかストンと落ちてきた気がします。


知識があっても、それだけじゃ意味がない。
何かを習っても、自分の中に落としこむ事が大切。
それは、みんなわかってる。

知識がベースにある事は大切だけど、そこに頼らず自分なりに考えてみる。
自分なりに気づいた時に、知識と自分の考えがつながる。
「そうだったのか」って。

何かを伝える時は、知識をそのまま伝えたって仕方ない。
誰が伝えるのかが大事なんだから、自分のオリジナルでいい。
自分の信念があって、責任が持てるなら自由でいい。


今、自分の中でそういう事が「そうだったのか」と思えたので、書きとめておきたくなりました。


レイキを伝えたい
そう思ってティーチャーまで進んだけれど、ただ習ったまま伝えるのは意味がない。
自分なりのテキストを作るには時間が必要だなって思ってました。
でも、どう作ればいいのかわからずに止まっていました。

知識に頼らずに、まずは自分はどう思うのか。
どう感じるのか。
そこから始めればいいんだ!


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 14:49 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑

お節介☆大歓迎♪

先日、「気になって」とアドバイスのメールを下さった方が、ご自分の事を「お節介」だとおっしゃっていました。

お節介だなんて思わなかったけど、それがお節介だとしたら、お節介大歓迎!jumee☆LoVe2

言わなくて済むことを、わざわざ言って下さるって、気にかけてくれていること、放っておけないってことですよね。

そんなお節介、とってもうれしいハート

昨日も友達と話していたら「またお節介やっちゃった」と言うのです。

お店で買い物をしていたら、迷っている人がいて、店員さんがちゃんと説明していたけど、横から「おすすめですよ」と言ったそうなんです。
使い心地が使ってみないとわからない商品なので、実際に使っている人の声ってうれしいと思う!
お店の人もお客さんも喜んだと思うなぁpink1

私もお節介結構やるんです。

友達と同じようなお節介も経験あるしぷぷ

新幹線で車椅子の人を押しながらトイレに入る人が、車いす用トイレで広いけど、中に入るのに苦労されているところを通りかかったので「お手伝いしましょうか」と声をかけた時は、車いすの人が男性だったので、介護されている年配の女性も少しとまどわれたみたいで、少し間があったので「お節介だったかな」と思いましたが「じゃあ、○○番の席に連れがいるので呼んで来てもらえますか?」とおっしゃいました。
喜んで!とは言わなかったけど、そんな気持ちでお連れの方を探しに行きました。


私も、その時の状況や雰囲気で声をかけるのを躊躇する事はありますが、お互いお節介かなと思うくらい、コミュニケーションが取れると、世の中もっとあったかくなるかも。


私は関西出身ですが、同じ関西出身の友達が「東京の人はみんなあっさりしてるよね」とか「関わるのを嫌うでしょ」とよく言っています。

私はそうは思わない。

東京の人は人との関わり方がスマートだなと思う事はあるけれど、昨日お節介話をした友達も東京の人。

結局は、その人自身がどうなのかって事なんですよね

何となく、お節介するのを躊躇してしまう雰囲気はあるけど、東京の人のイメージを自分の中で作って思いこんでるからかも。

誤解を招きかねない忠告は、信頼関係がないと難しいかもしれませんが、思いやりを持ってちょっと声をかけるというようなお節介ならうれしくないかな?
違ったな汗とかという空気を感じたら、あっさり去ればいいし。(と言っても躊躇してしまったりするけど)


こうして、お節介の話を書いていたら、思い出した事がありました

短大生の頃、学校から車で友達と帰る途中、隣を走っていた車の人がこちらを見て何か言っていました。
車での通学が禁止だったので、学校関係者だと思いこんだ私たちは知らんぷりして逃げようとしました(スピードは出していませんよ^^)
でも、しつこく追いかけてくる!汗とか
止まりなさいって言ってるみたい
ストーカー?!(当時ストーカーという言葉は知らなかったけど)
怖い!怖い
怪しい!
でも、指でタイヤを指してるjumee☆whyR

仕方なく端に車を寄せて止まりました。
その見知らぬ男の人も車を停めて降りてきました。
「タイヤパンクしてますよ」
えーーーっ驚く

なぜかハンドルがとられると思った絵文字名を入力してください
免許取る時にタイヤの交換は習ったけど、やったことないよjumee☆ohwell4L
隣に乗っていた友達は免許も持ってないし。

なんと、その人、私の車についていた予備のタイヤに取り替えてくれたのですgoku
顔も覚えていないけど、ネクタイをポケットに差しこんで取り替えてくれた事だけは覚えています。

なんて親切な人!
「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちでいっぱいになり、何度もお礼を言いました。
「車乗るならちゃんとこういう事もできないとダメだよ」というような事と「ガソリンスタンドに行って、ちゃんとしたタイヤに交換してもらわないとダメだよ」と言って下さいました。


名前も知らない、二度と会わない人でも、心をもって踏み込んで関わってくれた事は、その時の感動が心に残る

私も躊躇しないで、心を持ってもっと人と関わっていこうはーと

お節介と言われても、熱い人の方が魅力的だと思うからあかハート

長々とすみません・・・
最後まで読んで下さってありがとうございます

*先日、「禁止ワードでひっかかってコメントできなかった」と何人かの方からご連絡をいただきました。

私がよく理解できていないまま禁止ワードを設定してしまったので、URLの欄に入れるだけで拒否していたのだと思います。

「そんなに危険な事を書いたかしら?」と不安にさせてしまい、せっかくコメントを書いて下さったのに、大切な時間と労力を無駄に使わせてしまい、ご迷惑をおかけしました。

コメントに書けなかった事をメールで伝えて下さった方もいて、うれしかったです


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 11:13 |  マインドビューティ |  comment (0)  |   |  page top ↑

岡目八目

今朝、テレビをつけていたら「岡目八目」という言葉が出てきました。

私は見ていなかったけど、その言葉だけが耳に入って来て「おかめはちもく」ってどういう意味だっけ・・・と考えていました。

テレビを見終わったダンナサンが「おかめはちもくってどういう意味だっけ」と聞いてきました。

私も聞こうと思ってた!

あれ?見てたの?と言われましたが、その言葉だけが飛び込んで来たので、どういう話の中で使っていたのか知りませんでした。
多分、経済の話をしていたのだと思いますが。

ダンナサンは「自分のいる環境は当たり前になって、その特徴がわかりにくいから、自分よりも外部の人の方が見えやすいってことがある」という意味で使っていたと言うのです。

なんだろねーjumee☆whyR

「おかめ八目」・・・

ダンナサンの頭の中には“おかめ・ひょっとこ”のおかめの顔に八つの目がついているのが浮かんだそうです。(妖怪かっjumee☆faceA193R3
八つも目があったら、よく見えるだろうに・・・と。

私の頭の中では“おかめ・ひょっとこ”のおかめの顔をした自分の周りに人が集まっているところが浮かびました。
八つの目・・・たくさんの人に見られているという意味。
自分が“おかめ”の顔をしている事に気づいていないけど、周りの人はみんな“おかめ”だとわかってるよってこと?と。

調べてみよう!

わかりました。

「事の当事者よりも、第三者のほうが情勢や利害得失などを正しく判断できること。囲碁から出た語。
碁をわきから見ていると、実際に打っている人よりも、八目も先まで手を見越すという意から。
「岡目」は他人がしていることをわきで見ていること。「目」は碁盤の目の意。「岡」は「傍」とも書く。」
へぇー。
なるほどね。

「なんで岡なの?傍って書けばいいのに」とダンナサン。

はいはい。
「岡」についても調べましたよ。

「丘・岡」
「1 小高くなった土地。山よりも低く、傾斜もなだらかなもの。丘陵。
2 (名詞の上に付いて、複合語をつくり)かたわら、局外からの見方や立場のものである意を表す。」

だそうです。
なるほど。
岡にはそんな意味もあるのね。
すっきり

なんで?どうして?
と小さな事にも疑問をもつと、わかること、知ることがいっぱい増える。


ズームインして見てみると、物ごとをよく知る詳しく知るということができる虫眼鏡

でも、ずっとズームインしていると、全体が把握できなかったり、見えないものもある

時々はズームアウトをして広い視野で見てみる山と空

違う角度から見てみる

そんな風に物事を見られたら、目の前にあることも、そんな風に見ることができたら

岡目八目

なんて言われなくなるんじゃないかなにこ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:26 |  マインドビューティ |  comment (4)  |   |  page top ↑

心を振り返る

先日、近くに行った時にふらっと明治神宮へ行きました。
明治神宮

そして、またおみくじをひきました。

明治神宮のおみくじは「大御心」という和歌が書かれたおみくじで吉凶を占うものではありません。

先日、私がひいたおみくじは

「心」でした!

もうびっくりgoku

心が大事って思ってるけど、心の大切さ、どうして私は「心」が大事って思ってるの?
と考える機会を最近与えてもらっているなっと思います。


「心  日に三度身をかへりみしいにしへの人のこころにならひてしがな」


という和歌でした。

この歌の意味は「一日に三度もわが身を反省したという、昔の立派な人の心に習いたいものです」と書いていました。


反省というのは、自分の言動を振り返るということですが、自分の心を振り返るということが大事なんだと思います。


この瞬間、自分の心に正直か


そう問いかけることが大事なんだなと私は思いました。


昔、就職活動の面接で座右の銘を聞かれた時、私は「心のままに」と答えました。
二十歳の私も心を大切にしてたんだと思うとうれしくなりました


いつでも自分の心に素直に正直でいたい

嘘がなく誠実でいたい


そう思っています。


そう思っていても、心ってわかりにくく動きやすいもの
忙しくしてると無視してしまっている場合も。(かわいそうな心


何度も何度も「自分の心に正直だったか」「人に対して誠実だったか」と問いかけないと、くもって見えなかったり、ずれてしまっていたりするものなんじゃないかな。

私も、何度も自分の心を振り返りたいと思いますheart


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


*コメントで禁止ワードにひっかかって書けないとのご連絡をいただきました。
禁止ワードを昨日いじってしまって^^;修正しましたので、書けると思います♪
コメントせっかく書いて下さったのにダメだった方、ごめんなさい
もう大丈夫です。どんどん書いて下さ~い♪


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:54 |  マインドビューティ |  comment (10)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
