
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小さなしあわせ

今日は用事があって出かけた後に三軒茶屋に寄りました。

家からはバスで出かけたのですが、用事を済ませた後は世田谷線で三軒茶屋へ電車
世田谷線には乗りなれないので、運賃の支払い方もわからずおろおろ汗とか
でも、世田谷線って情緒があって好きです。
頭の中では平井堅の曲が流れていました
何ていう曲だったかなぁ。
すごく好きなんだけどなぁ。
改札を出て君は振り向き~じゃあねと手をふ~った~っていう曲。(歌詞は間違ってるかも汗とか
多分PVを世田谷線の昔の電車で撮ったとかいう話を聞いたような記憶があるのでイメージがインプットされているのだと思います。
外の景色を見ながら頭の中で流れる曲に浸っていましたFlower

そして、三茶に着いてカフェ マメヒコでランチをしました
マメヒコへは前に一度、友達と食べに行ってすごくおいしかったしお店の雰囲気が好きだったのでまた行きたいなぁと思っていました。
三茶は隣の駅で時々行くのでいつも入ろうかと思うのですが、やっぱり家に帰って食べよと思い、ずっと行けなかったのですが、今日はすごくマメヒコへ行きたい気分になって直行しました。
お店は木のぬくもりのせいなのか、とてもあたたかみがあって、一人で入ってもゆっくりと落ち着いて過ごせますFlower
棚には茶器や瓶に入った豆などが飾られていてとても素敵な雰囲気。

ランチはベーグルとクレープがあります。
私は迷わずクレープ!
クレープは2種類の具から選ぶのですが、そこで真剣に悩んでしまって、詳しく内容や味を説明してもらってチーズが入っているかの確認をした上で「悩む~うわぁん」と言うと「チーズ苦手なんですか?」とお店の方が言うので「どっちもおいしそうだと思って」と言うと「あ・・・良かったですにっこり」ととても素敵な笑顔でにっこり。
やっぱりマメヒコだから豆だよなって事でいんげん豆のクレープにしました。
クレープ

そば粉ときなこのクレープの上にいんげん豆のマリネとひき肉、チーズと卵がのっていてとてもおいしいハート
そば粉のクレープは元々好きなのですが、普通のガレットより香ばしい気がしてお店の人に聞いてみたら青大豆のきなこが入っているとの事でした。

その後は友人に教えてもらった牛筋の煮込みを買いに行こうとしたら、自然野菜を農家のご夫婦が売っているところを通りかかったので見てみるとすごく安い!
ラッキーjumee☆DaNcE2
月に2回くらい売りに来られているそうです。
自然野菜

お米2キロとごぼう、しょうが、ほうれん草、切り干し大根を買って1,400円くらいでした。
左下の黒いのは牛筋煮込み。
パックに入って売っているのですが、帰ってきたらビニール袋の中にお汁が漏れていたので、別の容器に入れ替えたんです。
甘辛い匂いがしておいしそう絵文字名を入力してください
友人のおすすめの通り、大根やこんにゃくを入れて食べようと思います。

ちなみに下に写っている白い袋はエコベールでもらったエコバッグ。
おさるの絵が描いてあってかわいいんです。
ちゃんと絵を写せばよかったなぁ。

今日はいい一日だったなぁキラキラ

人からみると何でもない事で、とても些細な事がラッキーって思えたり、お店の人との何気ない会話とか笑顔がとてもうれしく感じられたり、見慣れない景色が新鮮に思えたり、そういう事がしあわせに感じられる事が幸せだなぁと思える一日でした。

*******************************************************************
ブログランキングに参加しています。

応援クリックはこちらへ右ai 1日1クリックの応援がとっても励みになりますムキッ

応援ありがとうございますハート

*******************************************************************



AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

オープン記念キャンペーン  2008年2月末まで30%OFF


ご予約はこちらからのHPから→ 

ブログランキングはこちら右


by ☆☆yumi☆☆  at 15:57 |  おいしいもの |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

yumiさん早速牛筋試してみてくれたのね♪
気に入って貰えたら嬉しいな☆
マメヒコは私も前を通る度に入ってみたいと思いながら、
まだ行けずにいるカフェ。ますます行きたくなったわ~!!!
yumiさんのお気に入りなら間違いないわ。今度行ってみま~す。
by あーちゃん 2008/01/26 00:36  URL [ 編集 ]

歌の題名は

その歌は、平井堅さんの「センチメンタル」という歌ですよー♪
by まみ 2008/01/26 00:37  URL [ 編集 ]

あーちゃん
昨日はご飯がいらない日だったので、残念ながら牛筋はまだ食べていないの。
日持ちするって言ってたけど、今日食べようと思ってます。
楽しみ♪
教えてくれてありがとね!
マメヒコ、くつろげる雰囲気が私は好き。
機会があったら行ってみて^^
また一緒にも行けたらいいね♪
by ☆☆yumi☆☆ 2008/01/26 10:46  URL [ 編集 ]

まみさん
そうでした!「センチメンタル」!
CDも持っているのですが車の中なので確認もせず・・・(^^:)
教えていただいてありがとうございました。
すっきりしました^^
by ☆☆yumi☆☆ 2008/01/26 10:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
