スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日から気持ちも体も引き締めて・・・

あっという間に三が日も明けて今日から仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。
帰省した方、海外で過ごした方、家族でのんびり家で過ごした方、福袋に並んだ方、色んなお正月があったんでしょうね。

我が家は静かな東京で過ごすのんびりとしたお正月でした
お正月は毎年、箱根駅伝を見るのが楽しみなんです。
横浜に住んでいた時は、横浜駅近くで応援し、電車で小田原まで追いかけて、そこで応援して帰って来た事もありますが、今年は家でテレビを見ながらの応援です。

ダンナサンの影響で応援している大学はありますが、どの人にもがんばって欲しいと思って応援しています。
応援チームの後ろを走っている人が苦しそうだと、その人をつい応援してしまう。
「がんばれ!大丈夫。最後まで走れる!」と熱くなり、結局応援チームは後で逆転される事に汗とか

箱根駅伝には毎年必ずドラマがあるので泣きながらの応援になってしまいます。
自分ひとりだけじゃなく、チームみんなの想いを背負って走る姿からはたくさんの感動をもらいます。
今年も色々ありましたね。
謝りながらたすきを渡す人がいると「いいよいいよ。謝らなくて。よくがんばった!」なんてテレビの前で言ってしまいますし、中継地点が近づくと「がんばれがんばれ。根性根性ムキッ」なんて言ってます。
めちゃくちゃ根性出してがんばってる人に汗とか
とにかくみんなが無事にたすきを渡して欲しいと祈る気持ちで見ているのですが、果たせない人もいて
みんな色んな想いを背負ってまた一年過ごすんだろうなと思うと胸が痛みますが、どの人もよくがんばったと拍手を送りたいです
無念の結果だった人も自分のがんばりを認めてあげて前に進んで欲しいなと思います。

箱根駅伝を見ているとあっという間に半日が終わってしまいますが、2日の日は私は急に出かけたくなり、ちょこっとだけ六本木へ。
とてもいいお天気だったので東京タワーがきれいに見えていました絵文字名を入力してください
東京タワー

結構風が吹いていて、携帯の画面が揺れ、ちょっと斜めに。
買物から帰った後は、運動不足でお腹もすかないので一時間、ダンナサンとウォーキング。

3日も駅伝を見たあと、歩きました。
駒場から上原、富ヶ谷を抜けて代々木公園の方へ。
明治神宮まで歩いてそのままお参りをしました。
自転車だとすぐなのですが、ぶらぶら歩くとさすがに40分くらいかかります。
そんなに時間が経ったとは思えないくらい疲れもなくあっという間に着く感覚ですが。
しかし、明治神宮に着いてからが長かった!
もう3時くらいだったし、そんなに混んでないだろうと思ったけど、甘かった・・・orz
明治神宮1
ここへ到達するまでじりじりと時間をかけて進みました。
明治神宮2
警察の方が誘導してくれていて少しずつ前に進めるようになっているようです。
まだかなぁ・・・
明治神宮3
もう少し!
明治神宮4
やっと参拝へ!

明治神宮の参道の入り口から参拝まで一時間ちょっとかかりました。
お正月は神様の前まで行くにも一苦労です。
後ろからぎゅうぎゅう押されて早口でお参りしたけど、ちゃんと伝わったかな汗とか

昨日も暖かかったけど、お参りした後はすっかり冷えてしまい、あったかい物が食べたくなったので、渋谷の神座へラーメンを食べに行きました。
神座もすっかりチェーン展開して、昔行った大阪のお店とは随分雰囲気が違っていました。
大阪の神座で食べたのはかなり昔なので味がそのままなのかはわかりませんでしたが、白菜たっぷりでおいしかったですにっこり

その後は東急本店に寄り、堂島ロールを購入。
期間限定で売っているんです。
堂島ロール

堂島ロールも最近は東京でも有名で気になっていたのですが、関西出身の私も初めて食べました。
んー・・・おいしいけど、シェかつ乃のたまごロールの方が私は好きかなハート
ついでに言うと銀のぶどうのプレーンのロールロールケーキ?も素朴で好きですハート


のんびり食べて飲んでのお正月だったので、今日からは野菜中心にして胃を休めてあげないと。
そして、まだ私自身はボーッとしていてお正月モード・・・。
今日から気持ちも体も引き締めないと

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちら
矢印 下ワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      


いつも応援ありがとうございますBrilliant
AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

年始は1月7日から営業します。ただ今ご予約受付中。
オープン記念キャンペーン  2008年2月末まで30%OFF
ご予約の先着10名様にスペシャルギフト、愛とやさしさの象徴といわれるローズクォーツを胸に持ったラブリーエンジェルチャームを差し上げます。携帯ストラップにちょうどいい大きさです。残り3つ!
ラブリーエンジェル

ブログを見てご予約頂いた方にはキャンペーン期間中30%OFFとさらに1000円OFFチケットを差し上げます。
ご紹介で来て下さる方はご紹介特典がございます。
ご予約はこちらからのHPから→ 


ブログランキングはこちらから→


by ☆☆yumi☆☆  at 09:12 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
この場をお借りして・・早々に賀状ありがとうございました。
穏やかなお正月をお迎えの様子・・益々のご活躍をお祈りいたします。 こちらは主人が暮れには大橋病院に、仕事始めの日には東京医大へかかり松葉杖状態です・・やっと息子のダンス生活が終わりほっとできると思っていた矢先に・・。
すみません、私事でしたが賀状にかえ新年の報告まで。
そのうちまたお邪魔しますのでよろしく!!
by ミセス フー 2008/01/06 13:52  URL [ 編集 ]

えぇっ・・・。
大変な年末年始でしたね。
ご主人は前に話していた症状が悪化したのでしょうか・・・。
お大事にして下さいね。

それにしてもお互いよく大橋病院に御世話になりますよね。
今年は御世話になる事がないよう、お互い、家族みんな健康に気をつけましょうね。

ミセス フーさんもお疲れが出ませんよう気をつけて下さいね。

今年もよろしくお願いいたします♪
by ☆☆yumi☆☆ 2008/01/06 17:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。