スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エサレン初体験

今日は11月23日にオープンした、南青山にあるサロン、エルミタージュさんに行って来ました。

エルミタージュさんは、私がスクールのセラピスト養成講座で学科も実技も学び、お世話になった先生が主宰するサロンなのです。

オープン前から楽しみにしていて、やっと先週に予約をし、今日の日が来るのをわくわくして待っていましたハート

エルミタージュさんは渋谷からバスで一駅。
私のところからは渋谷でバスを乗り継ぐのですが、乗っている時間は合わせても20分もなく、のり継ぎを入れても30分もかからない所にあります。

サロンのあるアパルトマンはとてもレトロな造りで、ドラマに出てきそうな素敵な雰囲気。

先生に久しぶりにお会いして、トリートメントの前にたくさんお話しました。
スクール時代の先生という事もあり、今の正直な気持ちを色々聞いて頂きましたが、先生は、先生と教え子という感じではなく、先輩セラピストとしてだったり、同じ頃にサロンをオープンしたセラピスト同士という立場で話を聞いて下さり、アドバイスして下さいました。

そして、サロンをやってみて色々感じる大変さなど、同じなんだなぁっていう事もたくさんあって、これからの励みになりました。

いっぱいお話したあと、ついにトリートメントへ!ハート

エルミタージュさんは、メニューが豊富なのですが、まずはエサレンを受けたい!と思っていたので、迷わず予約の時にエサレンをお願いしました。

スクールを卒業した後、先生がエサレンの勉強をされていて、モデルをさせて頂けるという事で、すごく楽しみにしていたのですが、なかなか予定が合わず、結局エサレンのモデルはできずじまいだったので、やっとエサレン初体験!という事で楽しみにしていました。

とは言っても、エサレンの知識はほぼゼロ。
ショーツをつけずに裸で受け、ロングストロークのトリートメントだという事くらいしか知りませんでした。

普通、エサレンは精油を使わないそうですが、先生のサロンでは精油も入れてくださるとの事。
体調など、今の状態を話すと「ローズかネロリはどうですか?」と言って下さり、ローズもネロリも大好きだし、どちらも贅沢だわぁHeartと思いながら、今日はローズの気分じゃないな、ネロリだなってすぐに思ったのでネロリにして頂きましたお花
先日、二日連続でローズのブレンドでお客様のトリートメントしたせいもあるかも。
今日はネロリのほかフランキンセンスとジュニパーで少しすっきりめに。
フランキンセンスも大好きだし、このブレンドはとっても素晴らしく大好きな香りになり、今日の気分にぴったりBrilliant

そしていよいよエサレン初体験。
120分コースをお願いしたので、たっぷり盛りだくさんな内容でした。

ゆったりロングストロークというイメージしかなかったけど、ストレッチもたくさん入っていて、後で先生との話でも出てきましたが、荒々しい波のようだけど気持ちよくリラックスできるトリートメントでした。

途中、意識が無意識の中で突然なくなり、また戻って来てというのを何度も繰り返したのですが、こういう感じが私は一番好き。
ぐっすり眠るというのも、それだけ疲れているのだからいいと思うけど、意識が遠くなったり戻ったりする感じが一番終わった後も気持ちよさが持続するような気がする。

先日、来てくれた友人も寝たり起きたりで麻酔がとける時みたいと言っていたなぁ。
全身麻酔は経験ないのでわからないけど、寝たり起きたりの感じとか、友人がトリートメント終了後、のび~っと手を伸ばして目覚める感じはわかるし、そういう姿を見ているとうれしくなるほほえみ

エサレンを受けてみて感じた事は、あるべき体、あるべき自分に徐々に戻っていく感じ。
120分かけて徐々にあるべき自分に戻っていき、最後はお母さんの胎内にいる胎児に戻る。
そして、その時、驚いたのですが、私、涙を流していたんです。
流れる涙に気づいてびっくり。
あるべき自分に徐々に戻り、最後は胎児になるという物語のような気がして、感動したのか、お母さんの胎内にいる安心感なのか、懐かしさなのか、優しさに包まれているからなのかわかりませんが、不思議な体験でした。

もちろん、感じ方は人それぞれで、受ける人全てがそう感じるわけでもなく泣くわけでもないと思います。
先生に「泣いていました」と言ったら「そういう人もいるんです」と言っていました。
最近の私は心が敏感になっていて、優しさや人のぬくもりが心にしみやすくなっているからそういう事になったのかもしれません。
でも、そんな状態でも終わったあとはすっきりなんですBrilliant.

エサレンも色々らしいですが、でも、こういう事が私はやりたいのかもしれないと思いました。
終わったあと、先生からエサレンの話を聞いて益々興味が出てきました。
いつのタイミングかわかりませんが、ぜひ習得したいと思います

エサレンを体験した事のない人はショーツをつけない事に抵抗があると思いますが、全く心配いりません。
ちゃんと隠しながらしてもらえるし、不安も恥ずかしさも感じずに受けられるし、開放感でとても気持ち良いですキラキラ

実はエクリュのトリートメントも、メニューに取り入れる手技を習った時はショーツをつけずにロングストロークも入っていて、それが気持ちいいと思ってはいたのですが、色々思う所があり、しばらくはショーツをつけてもらってロングストロークは抜きでやる事にしました。

でも、やっぱりショーツなしが気持ちいいなと感じたので、これからはお客様に選択して頂く事にしようかと考え中です。

トリートメントを受けている間も、先生とお話している時間の中にも、気づきや学びがたくさんあり、今のこのタイミングに先生のサロンにお邪魔できた事が本当に良かったなと思いますBrilliant

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちら
矢印 下ワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      


いつも応援ありがとうございますBrilliant
AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

12月10日オープン! ただ今予約受付中
オープン記念キャンペーン 2008年2月末まで30%OFF
ご予約の先着10名様にスペシャルギフト、愛とやさしさの象徴といわれるローズクォーツを胸に持ったラブリーエンジェルチャームを差し上げます。携帯ストラップにちょうどいい大きさです。残り3つ!一月のご予約も承ります。
ラブリーエンジェル

ブログを見てご予約頂いた方にはキャンペーン期間中30%OFFとさらに1000円OFFチケットを差し上げます。
ご紹介で来て下さる方はご紹介特典がございます。
ご予約はこちらからのHPから→ 




by ☆☆yumi☆☆  at 23:58 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

なんだかyumiさんのまわりの空気に温かいものを感じました。
出会いって今の自分の状態が引き寄せているんだろうな~って思うので、
質の高い出会いができるということは、きっと自分の中が良い状態でいい空気が流れているんだろうなって思います。

エサレン、興味深いですね。
数日前の記事にもあった、お腹のスリミングにも興味津々です。
近ければ、「お腹貸します!」なんですが^^
by rana 2008/03/13 09:36  URL [ 編集 ]

ranaさん

こんにちは♪
そんな風に言って頂いてうれしいです。
周りの人や出逢いに恵まれているなぁと本当にしみじみ思うのですが、自分が良い状態だったらそれもまたうれしいですねぇ。

エサレン、おすすめですよ。
ranaさんのお腹を貸していただけるなら、名古屋に住んでいたら良かったです!
色々アドバイスして頂けそうだし、それより何よりお会いしたいから^^
by yumi 2008/03/13 17:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。