
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

整理整頓

サロン用の部屋づくりの為には、今ある家具を移動させなければいけない。
移動させる場所もないので処分するしかない。
という訳で家の中の荷物の整理を少しずつしています。
収納場所は限られているので荷物を減らすしかありません。

私は物を捨てるのが下手で(たまに大胆に処分するので友達にびっくりされる事もありますが)「今は使わないけどいつか必要な時が来るかも」とか「これは○○さんからもらった物だから」とか「これは○○の時に着た服だから」とか考えると捨てられないんです。

でも、今回はかなり思い切ってますグッ

整理してみると今の私には必要のない物がいっぱい
衣類だけで段ボールに数箱分ありましたえぇ
今まで引越しを何度も繰り返して来たので、その都度、リサイクルショップなどに引き取ってもらったりしていたのですが・・・。

今回は初めて寄付をしてみました。
衣類の寄付を受け付けている国や日本の団体は調べてみると結構あります。
国や団体によって受け付けている種類など細かく決まっているので、HPなどで確認する必要があります。

私は二つの団体に一箱ずつ、船便代には足りないかもしれないけど未使用切手を添えて送りました。

自分にとっては必要なくても誰かが必要として使ってくれるなら罪悪感なく処分できます。
あとの残りの衣類はぞうきんにできる物は取っておいて、あとは仕方ないので捨てました。

他にも古い雑誌もたくさんたまってました
雑誌を捨てる時に陥りやすい失敗は、もう一回読んでしまって時間が経ってしまったり、なかなかいい記事がいっぱいとか思って結局捨てないパターン。

古い雑誌は情報も古いはず。
こんなの取っておいてどうすんだ!
とパラパラっとだけ見て(それでも見てしまいました汗;)資源回収へ!

今の自分に必要のないものをなくして必要な物だけ残すとすっきりしますBrilliant.

最近、セミナーを受けたりする中で感じるキーワードは「本当の自分」。
本当の自分はどこにあるのか。
自分はどうしたいのか。
次は心の中の整理が必要か・・・?!



ブログランキングに参加しました。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 01:23 |  エコ&ロハス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは。
勝手に色々なブログを応援させていただいています。
応援ポチッ。
失礼しました。
by マルコ 2007/09/17 23:32  URL [ 編集 ]

マルコさん、コメント&応援クリックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆
by ☆☆yumi☆☆ 2007/09/19 16:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
