スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母なる地球

昨日、久しぶりに自分の為にオラクルカードをひいたら、その中の一枚がこれでした。
アースデイ
“Mother Earth 母なる地球”earth

このカード、私がひくとしょっちゅう出るんです。

このカードの意味は「環境問題にかかわるように導かれています。どんなに小さくてもよいのであなたの助けが必要です。」ということ。

私自身、地球にやさしい生活をしているわけではないので、偉そうな事は言えないけど、今日はアースデイ。
地球の事を考える日なので、私も考えてみたいと思います。


今、地球にやさしいことで何をしているかというと、恥ずかしながら、あまりありません

レジ袋をもらわないようにしていること、できるだけ不必要な包装は断ること、買う前に本当に必要かよく考えること、合成洗剤を使わないこと、ペットボトルの飲み物をできるだけ買わない為に、ウォーターサーバーを家に設置していること、できるだけ国産の食べ物を買うこと、できるだけ歩くこと・・・こんな風に小さな事は心がけているけど、我が家は二人とも花粉症なので、ティッシュの消費量はすごいし、便利なものに頼っている部分も大きいです。

車は、歩いて行けるところには乗って行かないし、週末混雑しそうな時は電車で出かけたりもします。
だったら、持たなきゃいいのにって思うくらいだけど、車で出かける事もやっぱりあります。

私個人の意見ですが、高速道路を週末千円にしたのは、時代に逆行してる気がしてなりません。
車(排気ガス)を増やしてどうするって思うんです。
だったら、飛行機や新幹線の料金を国が少し負担して公共の交通機関をみんなが活用できるようにってできないのかなって思うんですよね。
この事はいろんなご意見があるでしょうから、ここで発言するのはどうかと思いましたが、ずっと思っていた事なので、ちょっと吐き出させて頂きましたぺこ

小さなことを、完璧じゃなくても「できるだけ」心がけるようにみんながしたら、きっと地球はラクになれるんじゃないかなjumee☆earth2Ljumee☆earth2R


こんな風に目に見える事だけじゃなく、自然のリズムで暮らすこと。
これも、地球を癒すことになるんじゃないかと感じます。

季節の行事を大事にしたり、月のリズムを感じながら暮らすことで、自然とともに生きていること、私たちも宇宙の仲間だということを感じられ、自分のココロやカラダにも、そして人生にも同じようにリズムがある事も気づけると思うし、宇宙に見守られていることを感じ、感謝できると思うんです。


そして、生命を大切にすることも地球を救うことだし、とっても大事な事だと思います。

先日、エコハウスの話を聞いて、私たちは自然や生き物と共に生態系の中で生かされていて、この地球に住まわせてもらっているんだと感じました。

アースデイ

もの言わぬ自然や動物も生命あるもの。
私たち人間の生命を支えてくれている、自然や動物を、私たち人間が守っていかないといけない。
そう思います。


そして、人間の命も。人はみんな必要とされて生まれてきている
それぞれ生きる意味があると思うんです。
どんな事があっても生きていかなくてはいけないのだと思うんです。

よく人に迷惑かけずに生きるって言いますが、そんなの無理。
もちろん犯罪はいけません。
目に見えて迷惑になるような事もいけません。
でも、人は一人では生きていけない。
みんな助け合って生きていくようにできているんです。
一人で生きているように思えても、必ず誰かのお世話になっていると思います。
だから、迷惑かけないようにがんばるんじゃなく、苦しい時、困った時は助けてもらう。
感謝の気持ちを持って人に助けてもらう事もとっても大事なことだと思います。


自分を大切にし、自分の生命を大切にすることで、他人へも自然へも動物へもやさしくなれるキラキラ
みんな大切な生命だと思え、愛を注げる、そう思います。


私も自分を大切にし、地球にやさしいこと、小さなことでも、少しずつ、できる事を増やしていこう、そう思います。

今日の夜は、地球への感謝の気持ちをこめて、地球にレイキをして、宇宙のエネルギーを返したいと思いますjumee☆faceA194d

ひとりひとりが心の中で、地球に対して“ありがとう”と思うだけで、地球は癒されるんじゃないかなjumee☆earth3Ljumee☆earth3R
今日は、地球のことを考える、感謝する日にしてみませんか?

アースデイ
うちのダンナサンが大事にしている地球儀と動物のミニチュアフィギュア。動物たちは普段はダンナサンの大事にしているサボテンたちの中で生活していますぷぷ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 11:01 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。