
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

地球で暮らすということ

4月22日はアースデイ(地球の日)jumee☆faceA194d
週末はアースデーのイベントが各地で行われていましたね。

私は、遠足気分でちょっと遠出をし、エコハウス<天然住宅>のお話を聞いてきました。
家を建てるわけではありませんが、環境のことを考えるという意味もあって、ダンナサンに誘われて行きました。

実際に建築中のお宅の中で木の香りに包まれ、周りの自然に囲まれての説明会。
スーッと鼻から肺の奥へ木の香りが入ってきて、とても清々しく心地いい時間で、家が出来上がり、ここにキッチンがあって、書斎があって、階段を上がって二階には・・・とそこにないものをリアルにイメージすると、ぬくもりが感じられました。

お話の内容は建築の話ももちろんありますが、もっと大きな話earth
シックハウスの問題だけだと思っていたけど、ダンナサンが興味を持ったわけがわかりました。

森を守っていく話森
自然と生き物と人間が助け合って共存し、環境も経済もすべてが循環する話。
まだあまり広がってはいないけど、理想論ではなく、現実に行われていること。

地球全体がみんな助け合って協力し合って生きていく手をつなぐ
それが、本来の地球の姿だなと思いました。

自然も動物も人間もすべて、同じ宇宙の仲間。
協力し合ったり、うまく調和を保ちながら一緒に暮らしていかなければいけない。
それが、自然で本来あるべき姿なんじゃないかと思います。

人と人もそう。
この地球に一緒に暮らしていくんだから、お互いに気遣ったり助け合ったりしないといけないし、誰かのお世話になったり、多少迷惑かけたりしながら、“お陰様”の気持ちで暮らしていかないといけないと私は思うんです。


お話を聞いてる間、じっくり集中して聞いているつもりなのに、ついつい妄想の世界に夢
色んな妄想が広がり、楽しかった~わほー
しあわせがぐるぐる~

私の妄想?
エコハウスに住む!なんてあたり前の妄想じゃないですよ~
ふふぷぷ
またイメージの続きを楽しんでみよう音符

みんながしあわせになれる本物のエコハウスのお話に感動しましたjumee☆earth3Ljumee☆earth3R天然住宅

ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 08:44 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
