
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

愛されたいなら愛そうよ!

愛を伝えたいai

そう思っている私

先日、ある人と話していて、「私、愛されたいんだ!」と気づきました。


誰かの役に立っている
必要とされている
と思えた時に、自分の存在価値を感じる

自分の存在価値を感じたい
人の役に立つということが、私にとって愛されたいという気持ちを満たすものなんだと思います。


みんな誰でも自分の存在価値を見出したいんじゃないかと思いますが、それは、「あなたが必要ですよ」とか「あなたのおかげ。ありがとう」と言われることではなく、自分で感じる事なんだと思います。

人のために心をもって誠実に自分が何かをしている
そう自分で思えることが、人の役に立っていると感じられることなんだと思います。(もちろん押し付けになったらいけないけど)


私なんて、誰からも必要とされていない
自分が存在する意味がない
そう感じていたら、誰かのために誠実に心をこめて何かしてみればいいんじゃないかな。


まずは簡単なことからでいい。
笑顔であいさつしてみる笑顔
そんなことだけでも、あいさつされた人が、その一瞬でもしあわせな気持ちになれるpink1
それだけでも役に立っています
そのことで感謝されなくても、そんな風にできた自分を好きになれると思うんです。


人から愛されるには、自分を大切に思うことLOVEハート
自分を愛することが大事なんじゃないかなtere


愛されたいんだと自分の気持ちに気づくと、何だかとても愛おしくなりましたハート
私が私を愛してるよjumee☆LoVe2
そう言ってあげたくなりました。


自分を愛したら、同じように人を愛する事ができる
自分と同じ、傷つきやすい大切な存在だから
人はみんな必要とされて生まれてきたんだから


愛されたいなら、まずは自分を愛そうよ!ラーヴ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



*みなさまに安全で快適にご覧頂くため、コメントを承認制にいたしました。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 09:19 |  マインドビューティ |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

私もそう思う!

今日は私も
ちょっぴり誰かの役に立っているv-344って思えた日v-354

yumiさんのブログを読んで
もっともっと自分を愛そうよ!って思いましたv-398

愛りがとう~v-282
by 蓮曦 2009/04/19 21:58  URL [ 編集 ]

No title

蓮曦さん♪

いつも蓮曦さんからワクワクをもらったり、パワーをもらったり、“蓮曦さんのおかげv-352”と思えることがいっぱいですよv-344

いっぱい自分を愛して、もっともっと愛がいっぱいな人になりましょう~e-266
by yumi 2009/04/19 23:38  URL [ 編集 ]

愛される♪

愛を伝えたい
愛されたい

そのことによって、存在価値に気づけるのですね。

人と人の関わりが深いものだと感じることができました。

ありがとうございます。
by 春香 2009/04/21 16:35  URL [ 編集 ]

No title

春香さん♪

MBワークを受けてから、自分の心の奥に隠れていたものに気づく事が多くなりました。

こちらこそ、ありがとうございますe-415
by yumi 2009/04/21 18:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
