
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

欠けていく月は生まれ変わる準備

先月、月のリズムのワークショップで月のお話をさせて頂いてから、月を通して人とコミュニケーションをとる機会が何度かありました月

思わぬ人から月の事を聞かれて、月のリズムの話や、新月の日のお願いごとの仕方について話したり。

先日の満月の夜に、ふと友達のことを思い出し、次の朝にメールをしました。
友達からの返事には「昨日は、○○(私)に送ろうと思ってる物を準備したり、○○のブログを読んだり、満月を見ながら○○のことを思い出したり、○○一色の日だったから、びっくり!」と書いていました。

やっぱり気になったというのは、友達が発信してくれていたんだなぁ。
私一色の日なんて!
うれしいハート

なんで満月を見ながら私だったんだろう
と思ったけど、二ヶ月前の満月の夜、神戸で一緒に過ごし、それから、きっと彼女も月を意識して過ごしていたんだと思います。

友達から届いたものにメッセージがついていて、最後には「きれいな満月の夜に・・・」と書かれていました。

満月から数日経っていましたが、そのメッセージを読むだけで、丸く満ちた月が輝くのを感じ、ロマンチックで幸せな気持ちになりました

その送られたものからは、今の私に必要なメッセージがいっぱい詰まっていました。

今の私の心の中を彼女は知っているわけではないけど、何かピンと来て、送ってくれたようなんです。

月を意識して過ごすとシンクロニシティ(偶然の一致)が増えると言われています。
元々つながりを感じる友達ですが、さらにお互いのアンテナが立っている気がします。


今日は下弦の月。

欠けていく半月です。

昨日、ある人と月に関係のある話をしながら歩いていて、信号で立ち止まって空を見たら、まだ明るい時間でしたが、空をくりぬいたような白く透き通った月が見えました。
その月がとっても静かで神秘的に感じました


欠けていく月は、心のバランスをくずしやすい時期。
満月の頃まで、情熱を燃やして突き進んでいたことも、ちょっとペースダウンする頃かもしれません。

何となく、調子悪い?って思うかもしれませんが、ずっと突っ走ってたら、体力持ちませんよね。
お休みも必要なんです。

ゆっくりした時間を過ごし、自分をゆるめて素直なままのココロとカラダに耳を傾ける耳
自分を労わるという事が必要な時期なんだと思います。

突っ走った自分に「がんばったね」と声をかけ、ヨシヨシとなでてあげる。


月にリズムがあるように、人間のココロやカラダにもリズムがあるんです波
月のリズムを感じながら自分を見つめていると、それがよくわかります。

それってとっても自然なこと。

今はココロとカラダを休めて、一週間後の新月に新しく生まれるための準備をしましょう 顔


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:17 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
