
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そうだったのか!

3日前の夜、夢を見ました。

誰かが私に何かを伝えてくれている夢。

それが誰なのか姿は見えません。

ただ、メッセージが私の心に届いているだけ。

その時、目が覚めて、とっても大事な事のような気がして、ノートに書いておこうと思い、起きあがりました。

ちゃんとした文章だったのに、ノートとペンを持った時には、もう覚えていない

単語だけが残っていました。

「知る」「気づく」「つながる」

なんだろう・・・

次の日も夢を見ました。

また何か言ってる。

目が覚めた時には、もう覚えてなくて「自由に」という言葉だけが残っていました。

昨日、ある人に「ゆみさんのオリジナルでいいんだよ」って言われました。

今日になって、何だかストンと落ちてきた気がします。


知識があっても、それだけじゃ意味がない。
何かを習っても、自分の中に落としこむ事が大切。
それは、みんなわかってる。

知識がベースにある事は大切だけど、そこに頼らず自分なりに考えてみる。
自分なりに気づいた時に、知識と自分の考えがつながる。
「そうだったのか」って。

何かを伝える時は、知識をそのまま伝えたって仕方ない。
誰が伝えるのかが大事なんだから、自分のオリジナルでいい。
自分の信念があって、責任が持てるなら自由でいい。


今、自分の中でそういう事が「そうだったのか」と思えたので、書きとめておきたくなりました。


レイキを伝えたい
そう思ってティーチャーまで進んだけれど、ただ習ったまま伝えるのは意味がない。
自分なりのテキストを作るには時間が必要だなって思ってました。
でも、どう作ればいいのかわからずに止まっていました。

知識に頼らずに、まずは自分はどう思うのか。
どう感じるのか。
そこから始めればいいんだ!


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 14:49 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

ミーティングの成果

ゆみさんも落とし込んでたんですね(笑)

私をはじめ色々なところでミーティングの成果がでてるよ~☆

オリジナリティをばんばん出していきましょ~♪
by 蓮曦 2009/04/15 20:27  URL [ 編集 ]

No title

蓮曦さん♪

朝から昨日の続きで集中作業をしたあと、レイキ伝授用ノートを前に答えを求めていたら、モヤモヤしていたものがストンと落ちましたv-21

ミーティングの機会をつくってくれてありがとうv-352

やっぱり意味があったね^^
by yumi 2009/04/15 22:08  URL [ 編集 ]

あの時間があったから!

みなさん落とし込んで、表現してますね~^^

私も同じ方から、「自由でいい!」と気付かせてもらいました☆

自分らしくね!

yumiさんの流れが楽しみ♪
by emi 2009/04/16 11:08  URL [ 編集 ]

No title

夢の中でミーティングしてますね~♪ミーティングの内容はきっと、とっても大切なワクワクなこと(^O^)。起きたら忘れちゃってても、yumiさんの潜在意識の中にはしっかりインプットされているので、これからワクワクとして、たくさんアイディアがわきあがってくるような気がします(^^)V

yumiさんのオリジナル♪とっても楽しみです~♪♪
by さき 2009/04/16 22:01  URL [ 編集 ]

No title

emiさん♪

先日のミーティングの効果はいろんな人にじわじわ来てますね^^

「自由でいい」そう思っても、「どんな風に?」と思っていた私。
ストンと落ちたら、ちょっとワクワク♪

“自由に”“自分らしく”ってemiさんの得意分野だと思いますv-352

emiさんのこれからも楽しみっ♪
by yumi 2009/04/16 22:12  URL [ 編集 ]

No title

さきさん♪

夢の中でここ数日、ミーティングが行われてるみたいです(笑)

潜在意識にインプットv-21
さきさんにそう言ってもらうと安心して眠れるわ~(笑)

ワクワクザクザクアイデアがわきあがるのを待っていよう♪
by yumi 2009/04/16 22:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
