
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自分との闘いの後ろには・・・

昨日はうちのダンナサンが世田谷246ハーフマラソンに出場したので応援に行っていました。
世田谷マラソン


応援と言っても、スタートとゴールだけですけどね。

世田谷マラソンは駒沢公園の陸上競技場からスタートし、246を走って二子玉川から多摩川沿いを走って目黒通りを通って駒沢陸上競技場に戻って来るコースです。
朝、競技場に着くと吹奏楽の演奏が始まっていて、気分が盛り上がってきました
徐々に人が集まりすごい人数のランナーがこれから始まるレースにわくわくしているのがイキイキした表情から伝わってきます

こういう雰囲気を感じると私も参加したかったなぁって思ってしまう。
ハーフは無理だけど健康マラソンの短いコースもあるんです。
すぐに定員オーバーで締め切りになってましたけど。

実は私、5年くらい前にホノルルマラソンで42.195km完走しているんですよjumee☆peace1
途中歩きながらですけど。
最初はダンナサンだけが出場予定で私は応援の予定だったんですが、その直前の横浜市民マラソンの応援に行って、私も参加したい!って思ったんです。
ただ単にお祭り好きってことと、感動を味わいたいってことで私も一緒に盛り上がりた~いjumee☆DaNcE2って思ってしまって、それまでマラソン経験ゼロだったのに、駒沢公園で5kmを一回走っただけでハワイに行き、着いてから一度ジョギングをして本番に臨んでしまったんです汗とか
今思えば本当に無謀だったなって思います。
あのマラソンのあと半年くらい整形外科やら整骨院に通いましたからorz

前にも言いましたが、高校のマラソン大会では一番後ろをふにゃふにゃ嫌々走っていたタイプだったし、走るのが好きな人の気持ちがわからなかったんですけどね。
結構軽い気持ちでしんどくなればやめればいいしって正直言うと思ってたけど、どこかでがんばれる自分を信じていました。

ダンナサンは夢のホノルルマラソンだったし、ちゃんと練習もしてたから、自分の実力で走って欲しくて最初の2kmだけ一緒に走ってあとは別々でした。

一人で走って寂しいって思うでしょ?
全然大丈夫でした。
沿道の応援や近所に住んでる方たちから差し入れの食べ物をもらいながら、音楽聴きながら大好きなハワイの景色を楽しみながら走れましたよjumee☆DaNcE2

後半のハーフは地獄でしたけど
でも、言葉を交わさなくても周りを走ってる人に励まされ、沿道の声援に励まされてがんばれたし、ゴール地点で待っているダンナサンと喜び合うことやお肉食べたーいってずっと何を食べるか楽しみにしながら何とかゴールできました。
ゴールの先にダンナサンを見つけた時は子供のように大泣きしてしまいましたがえーん
もう二度とあんな距離は走れないってくらい地獄でしたけど、走り終えた後の感動の大きさ、充足感、達成感は走ってみないとわからない感覚だと思いますBrilliant
あの感覚を思い出すとまた走りたいなって思ってしまうんですよね・・・汗とか

それに、へなちょこの私がフルマラソンを完走した事で、どんな事でもやってやれない事はないって自信になりました
すぐに忘れて自信を失ってしまいますけど・・・。

マラソンって自分との闘いだと思うけど、沿道の人の応援やゴールの先に待っていてくれる人が心の支えになって、自分と闘えるんだと思います。

何かに立ち向かう時って何でもそういうものかもしれません。
今の私もホノルルで走った時の私と同じような気がします。

新しい挑戦にわくわくドキドキ、すごく楽しみながら前へ進める時もあるけど、苦しくて立ち止まりたくなったり、全然前に進んでいない気がしてゴールが見えない時もある。
でも、歩きながらでも一歩ずつ前へ進めば確実にゴールに近づいている。
一人で自分と闘っているようでも、その後ろには多くの人たちの支えがある。
周りの人の応援があるからこそ、がんばれるし、ゴールの先に待っているものを想いながら走ることで元気や勇気も出てくる。

今、挑戦してる事にゴールはないし、サロンをオープンしてからがスタートだと思うけど、あの時の気持ちを思い出し、がんばらきゃって思いました。

世田谷マラソンでも、走り終えた人たちの顔は充足感に満ちて輝いていて、感動と勇気をもらいました

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちらワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      

いつも応援ありがとうございますBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 09:42 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
