
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も桜満開

桜を見に、近所の目黒川緑道、北沢緑道を散歩しました。

ちょうど満開を迎えていますsakura
桜

ほんの少し前まで、寒そうな木だったのに、先週くらいは、まだ咲きたくてうずうずしているつぼみだったのに、こんなにこんもりと、見事に花を咲かせています桜の木

薄いピンク色なのに、鮮やかという印象さえある桜の花。
なんて美しいんでしょう


ちょっと曇っていたけど、うす曇りの中の桜も、なかなか情緒があります。

あっという間に散ってしまう桜。
この短い時期を逃さずに、しっかり見て、生命のパワーをもらいましょう


一年前にお花見をした事を思い出すと、一年の早さを感じます。

また来年もきっとそう思うのでしょう。


あたり前のように、毎年桜を見ているけど、あたり前にまた来年も来るとは限らない。

あたり前の命ではない。

そんなあたり前のことを忘れてしまいがち。


ある人が「生きてるだけでまるもうけっていう、明石家さんまの言葉は名言だなって思う」って言いました。
その人にとって身近な人が命の区切りを宣告をされたあとに言った言葉でした。

命の区切りをつけられても、心の持ち方を変える事ができれば、期限も変えられるって私は信じているけど。


そんな話もあれば、「歳だから先は長くない。長生きなんてしたくない」という人もいます。

長生きしたくないと思うのは自由だけど、生きてるだけでまるもうけなんだよ、ありがたいことなんだよって言いたい。

心の持ち方ひとつで見える景色は違うから。

暗いフィルター越しにずっと見てるなんてもったいない。


生かされていることに感謝することが大事なんだと思います。

最近、周りの人から、そんな事を感じていました。


生命力あふれる桜を目にやきつけて、来年も必ず見る!
そう信じて毎日感謝しながら生きる。

そんな風に毎日を生きたら、来年の桜は、もっともっと感動的かも

来年の桜の頃は、今より成長した自分に♪
桜

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 19:00 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
