
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モチベーションアップの日

今日は以前からお世話になっているアリエッタの春香さんをはじめ三人の講師の方が主催されている「サロンオーナー養成講座ショートセミナー&交流会」に参加しました。

久しぶりに春香さんとお会いした事がまずとてもうれしかったキラキラ
何だか私の言動を見る度にくすくす笑われていたのがとても気になりましたが・・・汗とか

でも、実は笑われる事もちょっとうれしい。
何となくセラピストはこうでなくちゃ!とかサロンはこうでなくちゃ!と考えがちな私がいました。
ちょっとかっこつけようとする私。
きちんとしなくちゃって頑張ろうとする私。
でも、きちんとしなくちゃ・・・きちんとしたい・・・って思ってもきちんとできない私なんです汗とか

のんびりしてるくせにせっかちなとこもあってそそっかしいというかおっちょこちょいだし、どこか抜けていてすごく変なとこもいっぱいあります。
でも、初対面の人やお付き合いの浅い人にはそういう面はなかなか出せないんです。

最近、そういう面も出して肩の力を抜いて私らしいセラピストとしてやっていけばいいんじゃないかって思っていたので、なぜか春香さんには見抜かれているようでそれがちょっと気が楽でうれしかったりして・・・jumee☆shy2

今日のセミナーはすごい勢いであっという間に時間が過ぎたけど、なるほどって思う事や、再確認する事などたくさん実りある内容でした。

そして、ブログの事も、最初は開業準備の裏話を書く事にも抵抗があったし、何を書けばいいのかって思っていたけど、このブログは私が開業準備をしながら日常の中で心に感じた事、心を動かされた事を書くようにしていて、ブログを書く事で前よりも自分の心に問いかけたり意識を向けるようになったし、日々の中で小さな事でも心で感じる事が多くなった事がとても良かったと思っていたのですが、そういった内容の話も講座の中で出て来て、やっぱりブログを続けて良かったなっそしてこれからも続けようって思いました。

セミナーの後は交流会があり、全員の方とはお話できなかったけど、サロンを既に運営されている大先輩の方から色んな話を聞かせてもらい、そしてとても励まされました。
私のいいところもダメなとこも初対面なのにとっても愛情ある優しい一言でパシンと背中を押された感じがしてうれしかったHeart

他にもサロンを開業してる方、これから開業したいって思ってる方たちと交流ができて楽しい時間を過ごせました。

そしてセミナーの会場になっていたサロンを運営しているオーナーさんと帰る前に少しお話したのですが、これからサロンをやっていく上でとても大切なことを教わりました。

自分を信じること
お客様ひとりひとりを大切にすること
最初の気持ちを忘れないこと

シンプルだけどとても大切なこと。
お客様に対する想いや、10年先のことまで、たくさんお話してくれました。
教えてもらったことを私も大切にしていきたいと思うし、今日のすべての出会いに感謝しました。

そうそう。今日の会場は東京タワーが見えるお部屋だったんです東京タワー
大好きなオレンジ色に光る東京タワーを見て幸せ気分もアップです

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちらワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      

いつも応援ありがとうございますBrilliant



このブログで私を知ってくださってる方・・・
私の写真、初公開です!
アリエッタの春香さんのブログ、11/17の記事の写真に私が写っています!

右から二人目のちょっと下を向いているのが私です。
顔はわかりませんが・・・お見せするのは恥ずかしいのでちょうどいいかなとjumee☆imbeaten1R
雰囲気はわかっていただけたでしょうか。

カラーの講座でお隣の方と相談しながらゲーム感覚で楽しく学んでいる光景です。
by ☆☆yumi☆☆  at 23:32 |  セミナー・レッスン・交流会 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

yumiさん♪
セミナーにご参加ありがとうございました。
yumiさんのしぐさや話し方がとても愛らしく見えました^^(生意気なようですみません)
完璧!という人間はいません。
かっこつけたいのは私も同じ^^
でも、それは長続きしないからもうこれが自分よーと開き直りです。
おっちょこちょいな部分って、私から見たらとてもかわいらしいなっと思いますよ。
完璧できちんとしていすぎると、つまらないかも。。。
yumiさんの愛らしい部分、これからもそのままで♪
by 春香 2007/11/18 00:16  URL [ 編集 ]

春香さん
昨日はありがとうございました♪
愛らしいなんて…うれしいです。
春香さんより私はおねえさん(あえてオバサンとは言いません!)なのに頼りなくて春香さ~んと頼りたくなってしまってもうちょっとしっかりしなきゃとは思うのですが…開き直ってありのままのおっちょこちょい天然キャラも見せていこうと思います。
by ☆yumi☆ 2007/11/18 09:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
