
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新月の日に月のリズムのワークショップ

昨日、おひつじ座の新月の日にHealing room Jurerのさきさんと一緒に二人で「月のリズム」についてお話をするワークショップを開きました。

実は新年はちはちミテーィングでこの日に開催することも決まっていたこのワークショプ。
今回は、広く告知せず限られた方だけへのご案内をさせて頂いて、アットホームな会とさせていただきましたFlour Bubble

テーマは「月のリズムと女性周期」。

女性周期なんていうと、解剖生理の話?って思われるかもしれませんが、生理の話をしたいわけではなく、月のリズムと暮らすことの大切さ、私たち人間と月との関係というものを考えたかったのです。

伝えたいという気持ちはあるけど、私もまだまだこれから、学んだり実践する事が必要。
でも、今伝えられることを伝えたいという、さきさんと同じ気持ちで二人でお話させていただきました。

月の癒し

新月の日は浄化の日でもあるので、お話の合間に、ハーブティに浄化のフラワーエッセンスを入れて飲んで頂いたり、アロマオイルを使ったヒマラヤ岩塩のバスソルトを作っていただいたり、お風呂に入れる浄化のフラワーエッセンスを作って頂いたり、徹底的に浄化の日!を楽しんでいただきました。
参加者の方にはアロマオイルを真剣に選んで頂き楽しんで頂けたようで私たちもうれしかったです♪
月の癒し

最後には、みんなでおひつじ座の新月にお願いごとを書きました

何を書いたらいいかわからない~jumee☆whyR
10個もお願いごとなんてあるかしら~汗とか
叶いそうにもない夢だけど・・・なんておっしゃっていた方も、お願い事をする時のコツのようなものを少しお話したら、「それなら叶いそうな気がする」「楽しくなってきた♪」と真剣に書いていただけました。
月の癒し

作っていただいたバスソルトやフラワーエッセンス、月の満ち欠け表の他に、お話の間に飲んで頂いたハーブティが新月のハーブティでしたので、上弦の月、満月、下弦の月のハーブティもお持ち帰りいただきました。
お家でも月のリズムを感じながら過ごしていただけるのではないかなぁと思いますみかづき

私にとっては初めてのワークショップで不慣れな点も多々あり、つたない話ではありましたが、参加して頂いた方のやさしくあたたかいエネルギーに助けられ和やかで楽しい会になったように思い、参加して下さった方には感謝を申し上げたいですキラキラ

月のことを意識することを忘れていた方も、月の存在が身近に感じて頂けたような気がしますし、見えない新月のパワーも感じながらお月見しながらみんなでお話しているような会となりましたまんげつ

私自身も話しながら気づく事もあり、これからはもっと月と親しんでいきたいなと感じました。

昨日の新月の会は私たちにとってもはじめの一歩のような気がします。
これからも「月の癒し」については、学んでお伝えしたいなと思っています

4月のメニュー・予約表更新いたしました。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 10:35 |  月のリズムとともに |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

yumiさん♪昨日はお疲れさまでした~m(__)mそして、ありがとうございました(^O^)♪

どうなることか(笑)と、緊張しいのふたり組・・・って感じだったけど、やってみると、ひとりでにしゃべっていたり、進めていたような気がします(笑)。

きてくださったお客さまの、雰囲気を底上げしてくださるような和やかで明るい気遣いに、心から感謝しました(*^^*)。ありがたかったよね~☆

月の座談会っていう感じで楽しかったです^^

これからもっと学んで実践していきたいよネ☆
by さき 2009/03/29 00:33  URL [ 編集 ]

素敵な会ですね♪

「月のリズムと女性周期」私も興味がありますv-22 
本を読んでみたいなと思っています。
yumiさんとさきさんのお話ならすっ~と心に入ってきそうです。
次回開催があればぜひ参加したいです。
by yuka 2009/03/29 00:48  URL [ 編集 ]

No title

さきさん♪

こちらこそありがとう~v-344

緊張しいのふたりだけど、始まるまで、ルンルン撮影大会にもなり^^;
でも、この日を迎えるまでも気づきと学びの日々でしたね~v-352
そして、お話しながら(というと聞いて頂いた方に失礼ですが)「こういう事が伝えたかったんだv-21」と気づく事がいっぱいで、後半はひとりでに言葉が勝手に出ていた気がします。
ここからスタートなんだと改めて心から感じられたよね。

来て下さった方の、明るいお人柄と温かな気遣いに、本当に助けられたと、心から感謝していますv-352
本当にありがたかったねe-420

これから、もっと学んで実践していきましょ♪
by yumi 2009/03/29 12:05  URL [ 編集 ]

No title

yukaさん♪

す~っと心に入る・・・やさしいメッセージありがとうv-344

私たちの話したテーマは「月のリズムと女性周期」というテーマから想像するものとは、ちょっと違った趣旨だったかもしれませんが、yukaさんと「月のリズムと女性周期」はぴったりはまる気がしますv-352

セラピストさんに参加していただくような内容ではないんですよ~^^;
いろんなセラピストさんが発信して、たくさんの輪が広がったらいいなe-420と感じています^^
(コメントの送信がうまくいかず、遅くなりましたv-435)
by yumi 2009/03/29 16:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
