
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

直感って何?

昨日のブログでとってもありがたいコメントがありました

「どうして直感に従うといいのか」

私もその正解を持っているわけではありません。


直感ってそもそも何?jumee☆whyR


ふっと浮かんでくるアイデアや、言葉、想い・・・これがふっと浮かんで消えるものではなく、ずっと気になるもの。
これは、ハイヤーセルフなのか天の声なのか、メッセージだなっと思うのです。

ハイヤーセルフからのメッセージ・・・それは結局、“内なる自分の声”なのだと思います。


“答えは自分の中にある”

それを感じ取れるのが直感なのかなっと思うのです。


直感に従うといいというのは、結局は心の声に従うということなのだと思います。

頭で考えていると、本当は自分がどうしたいのか、わからなくなってきます。

答えは自分が知っていて、それに従って進んでいくと自分のあるべき姿だったり、人生の目的に辿りつけるのかなっと感じています。

答えがわからなくなった時はどうしたらいいのか。

頭で考えるいろんな想いが、心の声をかき消す時がありますよね。

私もよくあります汗


そういう時、私がしている事。
ちょっとお教えしますにこ

静かな時間をもって、胸に手をあてて聞いてみるんです。
答えを下さいと質問するんです。

質問したからって、何も答えは返ってきません。
私は聞こえたり見えたりする人じゃありませんから汗とか

でも、しばらくすると、いろんなところに答えを用意してくれているんですgoku
本からの言葉だったり、誰かからの言葉だったり、心の奥から湧き出てくる言葉だったり

それでも、答えがわからない時。

私は、あまり悩んだ時に人には相談しない方だと思っていました。
小さい事は、いろんな人に話すのかもしれませんが、自分にとって大きな事は、誰にも言わずに一人で考える事が多いです。
結局決めるのは自分だから。

でも、今回は話を聞いてもらいたくなり、ある人に忙しい中、何度も話を聞いてもらいました。
話をしたからと言って、「こうした方がいいよ」とは言われないし、それを求めているわけじゃない。
自分がおかれている状況も私の事もよくわかってくれている人だから、いいとも悪いとも言われなくても、話している内に自分の心が見えてきました

面倒がらずに私の話を聞いてくれた大切な人に感謝しています

その心の声に気づいて答えを出すと、心がわくわくしたり、「そうそう。それがやりたかったんだよね」という風に心が喜んでいるのがわかります。


直感に従うというのは、そういうことなのかなと、コメントをいただき、そしてメールを頂き、私自身の中でも「何なんだろう」と確認する事ができました。


これは、私が感じることで、正解ではありません。
そして、私もまた、これから先に進むにつれ、もっと見えてくるものや感じるものがあるのかもしれません。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 00:07 |  Love&Happy |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
