
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目の前の扉を開けるとき

目の前にある扉を開けるかどうか迷っていましたが、決断しました

最近は直感で「やりたい」って思ったら、なぜやりたいか、それをやるとどうなるのかをあまり考えずに行動に移せていました。

今回は「やりたい」って直感で思ったのに、長い時間迷っていました。

心で感じた物があっても、他にもやりたい事、今やるべき事があって、そして、人と関わっていく事であるから、尚更、すぐに行動に移せず、考える時間が長くなるにつれ、心で感じる事と頭で考える事とで行ったり来たり。

直感で動くという事は、「これをやったら何を得られるんだろうか」とか「これは私にとってプラスになるかな」とか、時間の事、金銭的な事など、頭で考えて、「これは私にぴったり」って感じる事ではなく、心がときめくかどうか。

心にぴたっとくるかどうか。

詳しい情報がなくても、それが自分に必要な事かどうか知らなくても、心で感じるものってあると思います。

その感覚があったのに、それを信じられず悩んでしまいました汗とか

多分、それが自分にとって大きな意味を持たない事なら、こんなに悩まなかったんだと思います。

どちらの選択をしたって、間違いはないと思うから。
その扉を開けなくても、同じ方向へ行こうと思ってるから。

考えた時間は、その事をするかしないかではなく、自分の中にある想いをはっきりさせる為の時間だったのかなと思います。

自分のやりたい事にぴたっと来たと思ったけど、その「やりたいこと」への想いを試されていたのかな。

最後は、最初に感じていた心に戻れて、その直感を信じて決断
その途端、やりたいことへの気持ちが、熱く燃えてきました


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 18:38 |  Love&Happy |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させて頂いておりますv-238今回が初コメでドキドキしつつ・・・☆

よく本やスピリチュアル系のお仕事をされている方々が「直感を信じましょう」と言われていますが、そして私もそう思ってきたのですが・・。ここで壁に当たりました(笑)もっと基本的なところに戻って、どうして直感を信じた方がいいと言われるのでしょう?どうして直感に従いなさいと言われるのでしょう?またある思いが直感であるか、ただ気分的にちらっと思ったことなのかを見分ける方法はあるのでしょか?

初コメでいきなり長くなってしまってすみませーん!
by cocoa 2009/03/24 19:22  URL [ 編集 ]

No title

cocoaさん♪

はじめまして☆
いつもご覧頂き、コメントもありがとうございますv-352

コメント頂いて、びっくりしました。
今、「なぜ直感で動くのがいいか」という事について、書きたくなり、ちょこっとそこに触れて書こうかなっと思い、パソコンに向かい直した時にコメントをいただきましたv-21

シンクロニシティですねv-354

直感で動くとなぜいいか。

そういう事を勉強したわけではないので私が感じることでお話します。

私たちは目的を持って生まれてきていて、いつも宇宙からや見守ってくれているハイヤーセルフからメッセージが送られていると思うのです。

「こちらに行った方がいいですよ」って。

それが感じ取れなくても、ちゃんと、行かない方がいいよという方へ行くと合図をくれています。

従わなくてもいいんですよ。

ちょっと回り道したり、苦労が伴っても、それも学びだから。

でも、せっかく生きやすいようにメッセージをくれてるなら受け取れた方がいいかなと思うのです。

そのメッセージの見分け方は、きっと人それぞれなので、説明できませんが、私は、心の奥から湧き出てくるような浮上してくるようなそんな想いとか発想とか。
それはきっとメッセージだなと思ってます。

私もこうやって悩みながらなのでエラそうなことは言えないんですよ^^;

でも、ちゃんとcocoaさんは「知りたい」という気持ちを発信して下さったから、私が感じ取って「書きたい」と思ったのだと思うんです。

こういう事は偶然ではなく、いろんなメッセージが時空を超えて送られて来ているのだと思うんです。

私はスピリチュアル系だと自分の事は全く思っていませんし、むしろ遠い感じですが、そういう事ってあると思います^^

直感のアンテナをピピンと立たせるために・・・私が感じる事をこれからは書いていけたらと思います。

素敵なシンクロと勇気を持ってコメントを下さった事に感謝しますv-352

何か気になる事があれば、またコメントでもメールでも頂けるとうれしいですv-344

メールはお気軽に♪
info☆salon-ecru.com (☆を@に変えてください)
by yumi 2009/03/24 19:41  URL [ 編集 ]

No title

同じ決断?をした者同士(笑)
前に進むしかありませんね^^
でも、楽しんで進めればいいなぁ~と、今は新学期を待つような気分ですv-9
本当は自分が一番わかっている!最近とても思いますv-352
by emi 2009/03/24 19:51  URL [ 編集 ]

No title

emiさん♪

ふふっ^^
同士♪同志♪

新学期楽しみにしてます~v-344
わくわくで進みましょっ!
by yumi 2009/03/24 21:31  URL [ 編集 ]

同じ決断をした者 NO2です(笑) 

ふふっv-354

私は今までの自分から
新しい自分というより…本来の自分になると覚悟を決めましたv-20

よろしくデスv-252


by 蓮曦 2009/03/25 00:29  URL [ 編集 ]

No title

蓮曦さん♪

私は自分の使命を果たす為に、強化訓練に入るみたいな感じかなv-354
入隊!みたいな(笑)

楽しみながら♪

こちらこそよろしくデスv-521
by yumi 2009/03/25 00:49  URL [ 編集 ]

新学期^^

みなさんとってもユニークな発想で、こちらもワクワクしちゃいます♪

入隊!?
これまたツボにはまる・・・

かなり強力メンバーでこれからがとーっても楽しみ♪
by 春香 2009/03/27 21:23  URL [ 編集 ]

No title

春香さん♪

みんなすごーくやる気出してわくわくで待っていますよ~^^

みんなのパワーに負けないように、ゴーッとはパワーは出せないけど、じわじわと炎を燃やしてがんばります!v-41

よろしくお願いいたします♪
隊長!笑
by yumi 2009/03/28 10:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
