
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今できることを

レイキティーチャーになったばかりですが、初めてのアチューメントをさせていただきました。

伝授していくには、これからじっくりテキストを作りこむ必要がありますが、私の義理の姉のお姉さんが重い病気だという事がわかったんです。

ティーチャーを受講する前に、その事を知って、遠隔レイキをさせてもらいたいと提案したのですが、治療への影響を講座の中で先生に聞いた上で、そのあと2回遠隔でレイキをさせていただきました。

そのあと、ふと気づいたのです。
アチューメントをすればいいんじゃないかと。

アチューメントというのは、レイキのエネルギーが通る回路を開く設定をする事です。

細いパイプのまま上からきれいな水を流すより、パイプを掃除した方が絶対にいい。

レイキのアチューメントを受けると、自然治癒力や免疫力が高まったり、精神面でもバランスが取れるようになったりという変化が起こる事が多いと言われています。

病気を治す事はできなくても、これから、病気の事を知ったり、辛い治療に耐える為に、レイキは心身共にサポートしてくれるのではないかと思ったのです。

ご本人は関東の人ではないので、今会いに行ってアチューメントをする事は無理。
でも、遠隔でアチューメントができる事を講座で知ったのです。

私のレイキの先生はアチューメントする事が重要なのではなく、伝える事が大事だというお考えで、遠隔ではなく、直接会って伝授して欲しいとおっしゃっていましたし、私もその考えに賛成です。

でも、そんな事は言ってられない。
自分に今できる事があるという事に気づいたのなら、やるべきではないかと思ったのです。
病気の事やこれからの治療の事を伝えて、先生にご相談しました。

「ゆみさんが感じているように、レイキは愛なので、今できる“愛”をやってみる事はすばらしいと思います」と言って下さって、病状や治療の事から、臨機応変にアチューメントする事を、具体的に提案して下さいました。

そして、ご家族からも承諾を得て、アチューメントさせて頂きました。

普通はファーストの場合一日に4回アチューメントするのですが、今回の場合は、一日一回という事にして、様子を見ながらさせて頂くことに。

治療が始まるまでに終わらせたかったのと、何となく3回がいいのではないかと感じたので、変わった様子がなければ、続けて三日間させて頂くという事にしました。

一回目。
私にとって、初めてのアチューメントだという事と、責任の大きさを感じて、かなり、重みを感じながらさせていただきました。

初めてのアチューメントだけど、問題なく、テキストを見る事なく、終える事ができました。

終わったあとは、放心状態。
そして、涙がどんどん溢れてきて、とまらなくなり、気持ちも重ーくなりました。

辛い状況に同調し過ぎちゃったのかな・・・思い入れが強すぎたのかな・・・これも好転反応?

先生に、一回目のアチューメントを終えた事と、終わったあとに感じたことを伝えました。

先生からは「終わったあとの反応は、ゆみさんの良い体験になったと思う」「それが何だったのか、これからも実践していく事で腑に落ちると思いますよ」と言っていただきました。


二日目、三日目は、そういう反応はありませんでした。

やはり、一回目は気負い過ぎていたなと思います。

そして、アチューメントしている間は、何も考えていなかったように思っていたけど、想いが強すぎたのかも。

初めてのアチューメントから、辛い状態の人にさせて頂く事になりましたが、愛を伝える為にティーチャーを受講したタイミングと、愛を必要としている人がいたこと、治療が始まるまでのギリギリのぴったり合ったタイミングを考えると、必要な人へ、私にできる事があったという事に感謝しています幸せの四葉

この方へのサポートでは、セラピスト仲間のさきさんにも、お世話になりました。


何かできる事は・・・と考えた時に、フラワーエッセンスがいいのでは、と思い浮かび、さきさんにお聞きしたら、そういうケースにとてもいいエッセンスがあると教えて下さったので、作っていただくことにしましたpink1

同じセラピストでも、やっている事はみんな違う。
そんなつながりがあったからこそ、自分とは違う方向からサポートしてもらう事もでき、自分の周りに情報があること、そういった仲間がいる事に感謝しましたBrilliant

レイキやフラワーエッセンスで病床にいる方のサポートをしている一方で、ご家族の安心や信じる力にもなっているんじゃないかと義理の姉と話していて感じました。


みんなの想いが届き、愛と光で明るい方へ導いてくれますように・・・



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 01:16 |  レイキ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
