
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイキって愛なのよね・・・

レイキティーチャーを受講してきました。

レイキにはファースト、セカンド、サード、ティーチャー(マスター)と段階があるのです。

ティーチャーは、レイキを伝授していく資格がある人。

私がファーストを受講したのは一昨年のまだサロン開業前。
ファーストを受講した日は8月15日で、レイキ創始者の臼井先生の誕生日だったと昨日伝えてもらって、レイキとのご縁を改めて感じました

セカンドを受講した日は、新月であり、ブログを始めた日でもあります


最初は、この仕事をしていく自分の為に必要だと思って始めたレイキ。

目に見えない不確かなものを、人に押し付けるなんて・・・という感覚が最初はあったので、サロンのメニューに加えたり、レイキと謳ってトリートメントをするつもりはありませんでした。
感覚を大事にしてるけど、納得しないとできない頑ななところがあるんですjumee☆imbeaten1R
(ある人に「ゆみさんもじーさんがついてるから、納得しないとできないんだよね」と言われた事があります^^;)

でも、レイキを自分で使ううちに、レイキのエネルギーってちゃんと通っていて、体も心も前よりもバランスがとれるようになっている事も感じていました。

レイキは、活用していくうちに、自分の進む方向が見えてくるのか、頑なな心がほどけていくように、前が開けていって、自然とやりたい事が見えてくるような気がしますキラキラ
そうしていく中で、サードに進みたいという気持ちになり、昨年11月にサードを受講しました。

サード受講日も15日だそうで、月半ばが私にとってのタイミングなのか?!
そういえば、サードを受講した日、ご一緒した方がメッセージが降りてくるという人で、私をヒーリングしている時に「使命に向かってそのまま進んで下さい」というようなメッセージがあったと言われました。

使命って何?!その時は「その使命が何なのか教えてくださいっ」と思っていたけど愛を伝えるということなのかなぁと自然と心の奥の方で感じるようになりました。

サードを受けた時は、「人に伝えたり、教えたりなんて、私の器じゃないし、やりたい事でもない」そう思っていました。(また頑ななじーさんです汗

でも、むくむくと「愛を伝えたいハート」という気持ちになった時、「レイキを伝えたい」という気持ちにつながったのです。

そう。
レイキは愛だなぁHeartっと使えば使うほど感じるから。

遠隔で病気の知人にレイキのエネルギーを送る時も、「良くなってね」と願う気持ち、それはだなっと思います。

自分に手当をする時。
普段は後回しになっている自分に手をかける。
自分を労わってるなという気がしますにこり。

先日のレイキ交流会でも、「やっぱりなんだよね」と感じることができました。

みんなに手をあててもらっていると、愛に満たされ感謝の気持ちがわきあがってくるキラキラ
自分がヒーリングする側でもそう。
その人の存在に感謝する気持ちがわきあがりながら、手をあてていました。


そんな愛をいっぱいもらって受けたティーチャーの講座。

講座では、レイキの素晴らしさを再確認し、“たくさんの人にレイキを伝えたい”“一人でも多く、ほんの少しでも今よりしあわせになるためのお手伝いがしたい” ワクワクとそう思いながらも、レイキを伝えていくという責任をずっしり感じて帰って来ました。

アチューメント(レイキを通すパイプを開くこと)の練習を何度もしたので、講座の最後の方は眠くて眠くてぐーぐー

家に帰ってから爆睡しましたzzz
眠っている間、苦しくて、眼が覚めても重ーいものを感じてなかなか起き上がれなかったのですが、伝えていく責任の重さなのかなぁ。


レイキって人が人へと伝えていくものだから、伝えてくれる“人”ってとっても大事。
レイキに出逢えた事にも感謝しましたが、megumiさんと出逢えたこと、megumiさんから教わったことに、感謝した日でした

そして、私も愛をもって伝えていけるよう、これから精進してまいります


今回も、museの社長?こと、megumiさんの愛犬、風太くんも参加。
風ちゃん
講座終了後のちょっと疲れ気味の顔で。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 17:05 |  レイキ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
