
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しあわせは心の中に

私の周りには、結婚してる人、独身の人、結婚して子供のいる人、いない人、いろんな人がいます。

私の友達も、私と同じアラフォーの範囲内の人。

そんな友達から、学生時代を思い出すような、恋愛相談のメールが来たりしますアップロードファイル
少女のように悩む友達をかわいいと思いながらも、真剣に悩む友達に、私も真剣に答えますキリリ
答えると言っても、こうした方がいいとかは、あまり言わない。
あ、言ってるかな汗とか
「誘われたなら行ったらいいのに~」ってjumee☆loud laugh1
立ち止まったまま、先を案じて悩んでいる場合は、「ひとつ動いてみたら、今は見えないものが見えると思うよ」とは言いますが、最後はいつも「○○ちゃんが、○○ちゃんらしく、気持よく幸せに思える生き方をしてね」と言います。

相談と言っても、決めるのは自分だから。
言ってる方も答えが欲しいわけではないしにこ

いろいろあっても、結婚にこだわらない人ばかり。

でも、周りの目はそうじゃないことも。

恋愛してるかどうか、とか、結婚してるかどうか、とか、子供がいるかどうか、は幸せかどうかの決め手にはならない。ですよね。

結婚して、子供がいて、孫ができて・・・が完成形じゃないし。


幸せのかたちなんてない

「これが幸せです」なんてない

幸せは自分の中にあるものだからFlour Bubble

幸せは「感じる」自分の心の中にあるものだからキラキラ

幸せに見えるかどうかではなく、自分が幸せと感じるかどうか。


大切な人が幸せでいてくれることが一番だよハート


そんな話をまた別の友達としながら、お互いじんわりとしていましたFlour Bubble

もちろん、婚活中の方も、しあわせを応援していますよ~ハート(「婚活」と聞く度に、頭の中では「トンカツ」が思い浮かんでしまう私・・・ブヒッ

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 00:26 |  Love&Happy |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

e-420幸せのかたちなんてない
幸せに見えるかどうかではなく、自分が幸せと感じるかどうかe-420

ホントその通りだと思います e-454

でも人は他人との比較、体裁で判断してしまいがち・・・v-390
見失わないように生きていきたいし、
周りの人たちにもそう生きていって欲しいって思っています e-266

最近、小中学校時代の友達から結婚のお知らせが~e-451

私と同い年だから、世間的には「ご結婚は?」と聞かれる年齢でもなくなったのですが、
ご縁ってあるものなんだなぁ~って、
感心すると同時にとっても嬉しくなりました e-415

独りのときもきっと幸せだったのだと思うけれど
これからはまた違った幸せを味わえる・・・e-420

常に幸せを感じて生きていれば
それ以上の幸せが自分に訪れてくれる・・・
そんなふうに感じたりしています e-446

私も「婚活」と聞くと「トンカツ」i-280 が思い浮かびます e-440

by rana. 2009/03/12 09:53  URL [ 編集 ]

No title

ranaさん♪

コメントのお返事遅くなりすみませんv-435

お友達、ご結婚されるんですねv-352
うれしいですよねe-420

私も同じ歳の友達が結婚したり恋愛したりって聞くと、うれしいし、ご縁も早い遅いは関係ないなと思います。

ranaさんも「トンカツ」を思い浮かべるなんて!
うれしい♪さすがですv-218
by yumi 2009/03/13 08:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
