
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

故郷でありがたい寺社仏閣めぐり

予定の空いた日と、たまったマイルを使って、急遽さくっとダンナサンの実家に帰省しました飛行機

どこを見ても山という故郷は、あちこちから梅の香りが漂っていました梅

実家の梅畑でたたずむダンナサン。(小さく後姿が写っていますぷぷ
梅畑
梅畑では姿は見えずとも、うぐいすの鳴き声が聞こえていました鳥

こちらは梅畑に咲いていたロウバイ。
ロウバイ

畑に残されたイノシシの足あと
足あと

梅畑の隅で作っているシイタケ
しいたけ
立派なのを選んで大量に採って持ち帰りましたjumee☆shy1

今回は、短い時間の滞在でしたが、いくつかのお寺や神社を訪れました。
その中で、偶然通りかかって、ぜひ観たいと立ち寄った、お釈迦様の涅槃像があるお寺。

涅槃に入られたお釈迦様と脈をとるお医者様、嘆き悲しむ阿難と弟子や信徒、雲の上から投薬する仏母摩耶夫人まで、涅槃の光景が再現されていて素晴らしかったです。

あるお寺で、“開運招福お守り入りおみくじ”というのをひきました。
普段はおみくじはひかないのに、今年はこういった、ちょっと変わったおみくじをよくひいていますにこ

色んな縁起のいい、小さな金色のお守りが入っているのですが、私がひいたのは“招き猫”でしたjumee☆paw4

招き猫の説明には「人を招き財宝を招く神仏の分霊といわれ商売繁昌、家内安全の縁起物」と書かれていました。

お財布に入れて大事にします

お寺や神社にお参りしてまわり、ありがたい帰省となったのですが、山の中の実家。
そして、お寺や神社には杉の木が。
花粉症がひどい状態に泣き1
まだ体内に大量に花粉が残ってる気がします・・・早く落ち着いて欲しい

御神木
あるお寺のご神木。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~リラックスアロマフェイシャル~

ハッピーエイジングアロマ 60分  ¥8,800
クレンジング、アロマトリートメント(デコルテ・フェイス)、ローズクオーツによるマッサージ、保湿パック(気になる目元・口元パック付き)、レイキヒーリング、お仕上げ

ハッピーエイジングアロマ・ビューティープラス  ¥10,000
60分の基本のコースにゴマージュをプラス。余分な角質を取り、お肌がすっきり明るくなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ハッピーエナジーアロマ90分 3月末まで¥11,000

ローズクオーツでのマッサージ、レイキヒーリング、フルボディトリートメント・オラクルカードのメッセージ付き
ローズクオーツ


エナジーバランシング・アロマ 90分 3月末まで¥11,000
クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのコースです。
ペンデュラムによるヒーリング、フルボディトリートメント、ワンドによるヒーリング
クリスタル


特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 23:09 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

わけあって携帯からコメント・・・と
先日入れさせていただいたコメントに対してのお返事にありましたが、
遠出をしてみえたんですネe-420
(もしかしてPCに何か・・・などと不吉なことを思ってしまった私 e-444

のんびりゆったりされたご様子が伝わってきます v-344
(花粉にご苦労されたのはお辛かったと思いますが v-390 )

またまた良さげなおみくじをひかれたのですネ e-349

私も今年は縁があれば、その度に引いてみようと思っています。

しかし、イノシシの足跡とは・・・e-350
by rana. 2009/03/05 10:11  URL [ 編集 ]

No title

ranaさん♪

思わせぶりな事を言って、ご心配おかけしてすみませんでしたv-435

今回は、ほんとに短い帰省でしたが、短時間の中でも明るい内に温泉に入ったり、お寺めぐりをしたり、のんびりできたように思いますv-398

花粉は二人してくしゃみを連発するので「春には帰ってくるな」と言われてしまいました^^;

今年は、変わり種の縁起のいいおみくじにご縁があるようですv-352
ranaさんも今年はおみくじにご縁があるかもv-21
by yumi 2009/03/05 10:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
