
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新月のドリームマップ

今日は、立春を過ぎて初めての新月。
魚座の新月です。

立春を過ぎたという事は、一年のはじまりであり、魚座は12星座の一番最後、新しく生まれる直前。
はじまりなのか、終わりなのか、どっちなんだ?!
私は限りなくゼロに近い、そんな気がします

そんな今日、ドリームマップの会を開きました♪
DSCF2540_convert_20090225211437.jpg


ドリームマップは一昨年の12月に2008年のドリームマップを作ったのが初めて。
レイキでお世話になっているmuseさん主催の会で初めて作ったのですが、2009年度の会は参加できず、一人で作るのも寂しいし、親しい友人に声をかけ、ドリームマップの会を開きました。


昨年末から、今年は、人が集まって楽しくリラックスした時間を過ごすという事がやりたいと思ってました。
ワークショップというほど、大袈裟なものではなく、アットホームなおうちカフェ的なものcup
“人のつながり”というあたたかいものがあるといいなという漠然としたイメージお花
自分も楽しく、みんなも楽しい時間音符

そんな想いの第一歩。

第一歩なので、まずは気のおけない人たちでにっこり
私にとっては親しい人でも、お互いははじめましての方たち。
そんなのも楽しいなぁとワクワクでした音符
そして、なかよしセラピストさんのさきさんも参加して下さいました。


ドリームマップやビジョンマップ、お宝マップという類は、いろいろ名前を変え、やり方も色々あるようですが、今回は好きなように自由にという感じのドリームマップ。

みんな、わいわい楽しく、時には集中して黙々と・・・悩みながらも楽しく作業していただけたようです。
ドリームマップの会

みなさん、はじめてのドリームマップでどうやったらいいの~って感じでしたが、それぞれ、その人らしさがとっても出ているなぁという仕上がりに
参加者のみなさんのドリームマップ。
それぞれ素敵だったので一枚ずつのご紹介にこ
光って見えにくいのが残念
DSCF2537_convert_20090225222131.jpg
DSCF2535_convert_20090225221857.jpg
DSCF2536_convert_20090225222015.jpg
DSCF2538_convert_20090225222432.jpg
時間内に思ったように仕上がらなかった人もいて、帰ってから続きを貼り付けるそうです。

ドリームマップはあとからどんどん付けたしてもいいんです。

何も考えずに貼り付けていても、その人の好みや望んでいるものというのが表れる気がします。
望みや願いは、ビジュアル化する事でイメージしやすくなり、毎日目にすることで、脳にすり込まれ現実化に

私の2009年ドリームマップはこちら。
DSCF2549_convert_20090225223040.jpg
みんなが帰ったあとに、早速少し修正しましたjumee☆shy1(どこを修正したのか微妙・・・)

今回は、私のテーマのハートや愛、LOVEとしつこく貼り付けましたハート
大好きな東京タワーや富士山もLOVE

2008年のドリームマップはこちら。
ドリームマップ
2008年のドリームマップを見返すと、「素敵な人や場所と出会うハッピータイム」がいっぱいの一年だったし、ドリームマップに貼ったハワイにも行き、ワンコやネコちゃんに癒された一年でしたpink1
そして、2008年も「LOVEこそ私の原動力」って既に言ってましたtere

2009年は、2008年よりカラフルでハッピー度がアップしてる気がしますハート


ドリームマップを作ったあとは、お昼にサンドイッチをつまみながら、楽しいひと時。
あたたかく愛ある時間でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みんなの願いが叶い、それぞれがハッピーな毎日でありますようにjumee☆faceA78
DSCF2546_convert_20090225210936.jpg
お友達からいただいたサボテン

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました


最近、書きたいことはいっぱいあるけど、ブログを書く時間がなかなかなく・・・がんばって書く時間を作ります
いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 23:22 |  月のリズムとともに |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

楽しさが伝わってきました~♪

おおぉ~☆
富士山と東京タワー!!!

yumiさんの2009年ドリームマップはよりカラフルになって
お部屋に飾っても一つのアートとして存在してるのでは?

さきさんのドリームマップ…
すぐわかりました~☆
by 蓮曦 2009/02/26 12:00  URL [ 編集 ]

No title

初ドリームマップ☆とっても楽しかったです♪そんな時間を作ってくれたyumiさんに感謝ですぅm(__)m

参加のみなさんも、とっても感じが良くて、楽しい方ばかりで、さすがはyumiさんのお友達ら(^^)♪と思いましたです☆

yumiさんやみなさんのマップは、あらためて見ると素敵ね~(^O^)♪

私のは・・・やっぱりバレバレですよね^^;<蓮曦さん

なんだか、家に持ち帰り、しばしばながめながら、ホーっとしていますv-22

by さき 2009/02/26 19:10  URL [ 編集 ]

No title

蓮曦さん♪

富士山と東京タワーを貼ってる時、蓮曦さんを思い出していたので、コメントうれしいですv-344

カラフルなドリームマップ、見ていてHAPPYになっていますe-343

さきさんのドリームマップは、写真載せたらすぐにわかるねって話してました(笑)
by yumi 2009/02/26 19:47  URL [ 編集 ]

No title

さきさん♪

こちらこそ、ご参加いただいてありがとうございましたv-352

さきさんのドリームマップも素敵だと思います~v-352

さきさんの想いや願い、そして具体的な望みも入っていて、やさしい色合いと、さきさんらしいかわいさもあり、とってもいいと思いますーーv-344

私もさきさんのを見て、「そうだったv-21」と思い、付け足したものも(笑)←謎の笑
by yumi 2009/02/26 19:51  URL [ 編集 ]

No title

ドリームマップの会したんですね。
yumiさんのおうちに昨年のがあったので、今年のは?とちょっと思ってたのでした^^

さきさんのマップ、すぐ分かりますね♪

こうしてみんなで作業すると、楽しいし、愛を分かち合えて、願いが叶いそう☆☆☆
by 春香 2009/02/26 22:42  URL [ 編集 ]

No title

春香さん♪

春香さんのビジョンマップの会にも参加できず、一人で作ろうかとも思ったのですが、みんなで作った方が絶対楽しい♪と思い、ドリームマップの会を開きました^^

春香さんが、うちのドリームマップを見つけて下さって昨年のだと言った時、カクッとされていたような気がします(笑)

春香さんがおっしゃる通り、みんなで作ると楽しく愛を分かち合える、そう思いますe-415
Happy度が上がって願いが叶いそうe-420
by yumi 2009/02/27 08:44  URL [ 編集 ]

素敵です☆

みなさんとっても素敵に作られていますね♪
どれも大人の女性ーって感じですね☆

yumiさんのもLOVEいっぱいでいいですねv-238

そして、なによりみんなで作るとなおさらいいですね☆
by yuka 2009/02/27 15:42  URL [ 編集 ]

No title

yukaさん♪

ありがとうございますv-344

みんなセンスよく、その人らしさが表れた素敵なものができたなと思いますe-420

yukaさんのビジョンマップもyukaさんらしく素敵でしたよねv-352
by yumi 2009/02/27 17:07  URL [ 編集 ]

No title

コメント遅くなっちゃった。

先日はどうもありがとうv-345
初めてのドリームマップ作りでしたが
自分の好きなものを貼っていくっていう感じで作っていったら
なかなか楽しいものが出来上がりました。

旅先で癒されて、おいしいものを食べて健康に、
至福の時間を感じつつ
かわいい生活をしていこうっていうのが
私の夢なのかなあ~って
今見直してみて感じてます。
本当にそういう笑顔あふれる毎日を過ごすことが
私にとって幸せなことだから。
かわいいかわいいてんと一緒にねv-344
(あ、ダンナさんもだね・笑)
by kuku 2009/02/27 19:00  URL [ 編集 ]

No title

kukuちゃん♪

コメントありがとv-344
そして、先日は参加してくれてありがとうv-238

笑顔あふれる毎日っていうのは、今のkukuちゃんの生活そのものだと思うけど、もっともっと幸せにe-415そして、それがずっと続くようにe-420ってことだよね^^

ドリームマップにダンナサンがいなかったけど~^^;
あとで足してあげてv-344

てんちゃんと一緒の笑顔いっぱいの幸せがこれからも益々輝くよう心から祈ってますe-420
by yumi 2009/02/28 08:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
