
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイキサード・自分を信じる

昨日はレイキのサードを受講してきました。


時々、お客様や友達からレイキって何?jumee☆whyRと聞かれますが、ハンドヒーリング(手当て療法)の一つです


すべてのものを生かしている宇宙生命エネルギーは、誰にでも流れているのですが、生きている内にストレスなどで、そのエネルギーが通っているパイプがだんだん汚れて通りにくくなるんです。


排水溝のパイプを想像するとわかりやすいかも


レイキのアチューメント(伝授)を受けるとそのパイプがお掃除されて、通りやすくなるので、アチューメントを受けた人の手からはレイキのエネルギーが出ていて、その手を当てる事によって、手当てされる側の人にもエネルギーが流れるんです。


レイキは説明すればするほど、何だかあやしく聞こえるかもしれませんが、宗教でもサイキックなものでもなく、とても自然な健康法で、心身の自然治癒力を高め、癒してくれるものです。


レイキの勉強はファーストからサード、そして、その次のティーチャーまであるのですが、セカンドを受講したのは一年以上前。
最近になるまでサードを受ける事はあまり考えなかったのですが、夏ごろから、周りの人で難病にかかったり、大事故に遭った人がいたり、不思議なくらい連続してそういう話を聞く事があり、「何か私にできる事は」と考えた時にレイキで遠隔ヒーリングするということくらいしか思いつかず、力になれるかどうかわからないけど、遠隔ヒーリングをさせてもらいました。


その人たちが、大事故に遭って、意識が戻らないかもという状態だった人が奇跡的な快復をみせ、リハビリができるまでになったり、完治しないまでも退院して生活に戻れたり、手術をするかもと言っていたのもしなくて良くなったり・・・みんなが少しいい方向へ向かっていて、これがすべてレイキの力とは思わないけど、チョンと指で押すくらいの力くらいでも、何かできる事が私にもあったと思えた事がきっかけで、今まで、他人にレイキヒーリングをするという事は考えていなかったけど、もっとレイキを使いたいと思うようになり、その他にも今がタイミングだと思える事があり、受講しました。


受講してみて、やっぱり今がタイミングだったんだと思え、最近、色んなところから頂くメッセージ、「自分の直感を信じなさい」という事をまた改めて心に刻みました。


レイキのアチューメントはファーストからお世話になっている青山のmuseさんで受けました。


先生の恵さんは、お会いするといつもハッピーハートなエネルギーをいただけます。
そして、とてもわかりやすく、現実的に例えながらお話してくれるので、とっかかりは???でも、お話を聞いている内に「なるほどねー」と腑に落ちます。
そして、お話のすべてがとてもあたたかくて前向きでハッピーな感じハート


やっぱり恵さんにお会いするタイミングも今だったなぁと感じました


アチューメントは、セカンドまでは後で眠くなるくらいで、何も感じなかったものの、サードは全然違う感覚でした


ふわふわ宙に浮いてる感じだったり、眉間のあたりから何か出てる~gokuとか。
何が出ていたかを聞いてまたびっくりしたり。


色んなメッセージもいただいて・・・


やっぱり自分を信じて進まなくちゃいけないようです。


やっぱり


これでいいのだ


なのかぁ。。。


そうそう。
最近は恵さんの愛犬、風太くんもサロンでお仕事しているそうで(事前に犬の苦手な方への確認もされているので苦手な方の時は風太くんは出勤していないと思いますが)写真でしか見た事がなかった風ちゃんにも会えて嬉しかった~jumee☆DaNcE2
ふうちゃん
とってもとってもかわいくて、カメラ目線もくれるのですが、携帯のシャッターが追いつかず、まともに撮れませんでしたうーん
ふうちゃん
かわいすぎますポッ

確か、風ちゃんはトイプードルとマルチーズのミックスだったと思います。
実家で飼っていた犬はマルチーズだったので、うちで飼っていたワンコを思い出します。


風ちゃんは、講座の間はおとなしくとてもお行儀よく眠ったりしていたのですが、講座が終わると急にお仕事終わった~というモードになりソファに乗ってくつろいでいましたぷぷ


ふわふわのかわいい風ちゃんと触れ合えて、心強くなるメッセージも頂いて、幸せな一日でした音符


~サロンからのお知らせ~


週末は基本的にお休みにしているのですが、今月22日(土)と24日(月・祝)は営業します。

ご予約の受付可能時間は

11月22日(土)    11時~13時スタート
11月24日(月・祝)  13時~14時スタート

ご予約お待ちしております♪



ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
