
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストレス解消になるマラソン

昨日、世田谷ハーフマラソンに出るダンナ殿の応援で駒沢公園に、寒い中、早朝から行っておりました。


世田谷ハーフマラソンは去年も出場したのですが、何となく今年は参加者が増えてそうな感じ。
若い女性ランナーが特に目立っていました。


一人で来ている若い女性のゼッケンをつけるのを、たまたま近くにいたので手伝ったりしたのですが、とてもかわいらしい女性で、こんな若くてかわいい女性が一人で参加するんだなぁなんて尊敬しました。
背中のゼッケンをつけ終え、「がんばってくださいね!」と見送りましたはた


あっという間にスタートの時間が近づき、みんなスタート地点に並んでいます。
なのに、我が家の代表ランナーは、私の方に手を振ったり、私の見える範囲でウォーミングアップしているので、早く並ぶように注意されたそうです!?


やっと並んでも列の一番後ろに並びこちらを見ています。
毎度の事ですが、子供の運動会を見に来た気分汗
マラソン
こんな感じなのですが、ゼッケンをつけたランナーがこちらを見ているのがおわかりでしょうか・・・たはー


スタートを見送ってしまえば、あとはゴールを待つだけ。
どこかでお茶でも飲んで待とうかと思ってたのですが、競技場の外に色々テントを張ってお店が出ていて、温かそうな湯気に誘われ、豚汁を食べましたjumee☆shy2


そんな事をしている内に、外へ出てお茶をしてる時間もあまりなくなり、公園内の休憩所で時間をつぶし、気づいたら、ゴールの予定時間ギリギリ汗とか


慌てて競技場に戻ると、すぐに我が家代表ランナーが競技場に入って来ました!goku
危なかった!?
観客席の私を見つけると手を振りながら走ってゴール
去年よりだいぶ余力を残してのゴールのようです。


練習不足の為、前半はペースを落として走ったのだとか。
それでも、去年よりタイムがだいぶ早いなと思ったら、1キロ短くて20キロしかなかったらしいです。


ダンナサンが着換えに行っている間、ゴールする人たちを見ていたら、ゼッケンをつけてあげた女性らしき人もゴール
遠くから拍手を送りました。
最後のランナーのゴールも見ていましたが、時間制限があるので、最後の人でもそう遅くはないのです。
私には、時間内にゴールする事も無理だと思うので尊敬します


家に帰ってからは、筋肉痛になっているダンナサンの脚をオイルトリートメント。
「気持ちいい~。俺は世界一しあわせだ~わほー」なんて言ってる内に、完走した達成感の中、満足そうに眠ってしまいましたzzz


最近、仕事で疲れていて、少々ストレス太り気味なダンナサンだけど、体を動かす事や、マラソンに挑戦して達成感を味わう事でストレス解消にもなっているような気がします。


もちろん心のこもったアロマトリートメントも!


疲れやストレスがたまったり不摂生な生活をしている時に無理して突然運動するのは危険だと思いますが、日頃から無理しない程度の運動を習慣にする事は大事だなと思い、私も見習いたいと思います。


ストレスのたまったこころとカラダには適度な運動とアロマトリートメント、おすすめです


1クリックしてもらえるとうれしいですひよこ



冬への準備~こころとカラダを整える~
      11月限定メニュー



骨盤調整ストレッチ30分+
    リラックスアロマ・フルボディトリートメント90分  
      ¥12,000

骨盤調整ストレッチ30分+
    経絡アロマクリア・フルボデトリートメント80分  
      ¥12,000



*この2つのメニューに限り、初回10%OFFの特典はご使用頂けません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



オイルトリートメントは、11月に限り、全コース、ホホバオイルをベースに毒素排出作用と免疫力を高める作用もあると言われている、ヒマシ油、そして、鎮痛作用のあるセントジョーンズワートオイルを入れて使用します。
もちろん、エッセンシャルオイルはお客様に合わせてチョイスし、香りを楽しんでいただけますFlour Bubble



ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere


Comments

おはようございます⋆

私もマラソン走ったことがありますが、周りの方の声援が一番うれしかったことを覚えています。きっとyumiさんの旦那様も応援が力になったんでしょうね(*^_^*)

沖縄はやっと秋を迎え(笑)少し肌寒く感じるこの頃です。マラソンシーズンにはもってこいですよ~。
マラソンは10km以上は未経験なのでいつか挑戦したいです♪
by ti-na 2008/11/11 10:12  URL [ 編集 ]

ti-naさん♪

こんにちは^^

ti-naさんもマラソンされた事あるんですねv-352
沿道の声援は何よりもの力になりますよねv-352
私は全然走れないんですが、無謀にも一度だけホノルルマラソンに出たので、ti-naさんのうれしかった気持ち、とってもよくわかります。
先日の私の応援はスタートとゴールを見届けただけなのですが、誰かがゴールで待ってくれているとか、がんばりを認めてくれるというのは多少は力になったかな^^


沖縄はこれから秋ですか☆
東京は、秋が来た~と思ったら一気に冬のように寒いです^^;
by yumi 2008/11/11 21:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
