
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小さな失敗は警告のサイン

一昨日、スーパーで買い物をして、帰ってから何時間も経った夜になって、買ったはずのトイレットペーパーがない事に気づきましたナ、ヌ


お店で他の物を袋に詰める時に台の上に置いて、そのまま忘れてきたみたいです。
大ショックでしたがっくり


ここ最近、財布を持たずに出かけて途中で引き返して来たり、出かける時にゴミを出すつもりで準備していたのに玄関に置き忘れて出かけたり、そういう忘れ物の失敗が多いんです


財布を持たずに出かけた事は前にも何度かあって、一度は近くの郵便局に振込に行くつもりが財布を忘れた事に気づき、引き返しました。
その時、実家から母と叔母が来ていたのですが、帰って「財布忘れた」と、ベランダに出ている母たちに声をかけようと思ったら、中から私が鍵をかけて締め出していた事にも気づきました驚く
無意識で鍵をかけていたようです!?


財布を忘れてもスイカのようなプリペイドカードがあれば電車に乗れるので、気づかずに出かけて行った事があり、帰ろうと思っても残高が足りずにダンナサンにお金を持ってきてもらった事もあります汗


自分で自分に「サザエさんかっ」と突っ込みたくなります


さて、一昨日忘れたトイレットペーパーですが、昨日スーパーにまた買い物に行って、お店の人に聞いてみたら、ちゃんと取っておいてくれていましたHeart
私がお金を払って買った物だから、戻って来ても当たり前なのかもしれませんが、ラッキー♪と思ってすごくうれしくてルンルンで帰って来ましたjumee☆DaNcE2


トイレットペーパーを忘れて来たと気づいた時は、必要以上に落ち込んだのですが、ダンナサンに「そんな失敗はよくある事だから落ち込む事じゃないけど、もっと行動する時に確認しながら行動すればそんな失敗はなくなるよ」と言われました。


ハイ。ごもっともでございます
私は無意識に行動する事が多く、切符をどこに入れたかわからなくなったり、お金を払って商品をもらわないでお店を出ようとしたりという事があるので、ちゃんと意識を持って行動しなきゃ汗とか


ダンナサンも以前は「忘れ物ない?」と朝声をかけても「携帯忘れた」と言って会社から電話がかかってくる事がよくあったんですけどねぇ
でも、今は出かける前に一つ一つ確認していて学習したみたいですぷぷ


先日、友達の失敗談も聞いたばかりなのですが、こういううっかりミスをする時は、やっぱり意識が自分の中心にない時だと思うのです。
そういう時は、もしかすると大きな失敗や事故になる事もあるかもしれません。
小さなミスだけど自分にとってショックなことが起きる時って、「注意しなさいメガホン」という警告なのかも。
「警告してくれてありがとう」という気持ちで、これからは一つ一つの行動に意識を持とう幸せの四葉


1クリックしてもらえるとうれしいですひよこ



冬への準備~こころとカラダを整える~
      11月限定メニュー



骨盤調整ストレッチ30分+
    リラックスアロマ・フルボディトリートメント90分  
      ¥12,000

骨盤調整ストレッチ30分+
    経絡アロマクリア・フルボデトリートメント80分  
      ¥12,000



*この2つのメニューに限り、初回10%OFFの特典はご使用頂けません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



オイルトリートメントは、11月に限り、全コース、ホホバオイルをベースに毒素排出作用と免疫力を高める作用もあると言われている、ヒマシ油、そして、鎮痛作用のあるセントジョーンズワートオイルを入れて使用します。
もちろん、エッセンシャルオイルはお客様に合わせてチョイスし、香りを楽しんでいただけますFlour Bubble



ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere



Comments

こんにちは⋆
私はせっかちなので1つ抜けていたりすることがよくあります(^_^;)
銀行へいって印鑑を忘れたことに気づき「あ~!」とショックを受けてしまうこともしばしば。
確認は改めて大事だなぁと思います(笑)

失敗をした後、どうしていくかが大切なのかもしれませんね(*^_^*)




by ti-na 2008/11/05 11:40  URL [ 編集 ]

yumiさん、私もよくやりますヨ。v-356
つい最近も、スーパーで買い物をして
レジに並んで清算しようと思ったら・・・
財布がない・・・
その後少しずつ
カゴから棚に商品を戻した私でした・・・。v-398

息子はあるとき
昼ごはん用のお金を持っていくのを忘れ、
財布には¥200のみ。
どうしたかというと・・・
食パンを買って食べたそうです。^^;
(お金は借りたくなかったようで)
食パンかぁ~って感心した私でした。
(お腹は膨れますしネ)

意識して行動 ですネ。v-392
by rana 2008/11/05 19:00  URL [ 編集 ]

ti-naさん♪
こんにちは^^
印鑑を忘れるって事、ありますよねv-356
ti-naさんはせっかちなんですね^^
あれ?ti-naさんは沖縄の方じゃないですか?
沖縄=のんびりと思っていましたv-405
私はのんびりな所とせっかちな所があるので、こういう失敗が多いですv-13
by yumi 2008/11/05 21:51  URL [ 編集 ]

ranaさん♪
レジに並んでから・・・は大ショックですねv-356
カゴに入れた物を一つ一つ戻す時のお気持ち、お察ししますv-390


息子さん、素晴らしいピンチの切り抜け方ですv-424
私の中のranaさんの息子さんの高感度がまたupi-184ですv-352
by yumi 2008/11/05 21:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
