
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

言葉のおまもり

毎朝、家族を送り出す時は「いってらっしゃい」の言葉とともに「気をつけてね幸せの四葉」と必ず言う。
十年以上そうして来たし、誰もが当たり前に言ってる言葉だと思うけど、最近はみんなそれぞれ忙しく、家族をそんな言葉で見送れない人もいるんじゃないかとも思います。

私が必ずそう言うのは、本当に「気をつけてね」と思って言ってるけど、母の影響も大きいのかなと最近思います。

小さい頃から、私たち家族が出かける時は必ず玄関の外まで出て「気をつけてね。いってらっしゃい。」と見送ってくれ、それは大人になっても変わらなかった。

私が早朝にゴルフに行く時もおにぎりを作ってくれ、外へ出て見送ってくれた。
そういうところも、母の影響で今、私が家族にしている事。
母も私も家族に対して過保護だとは思うけど、朝見送る事って大事だと思う。
大げさかもしれないけど、その日何があるかわからないから。
毎日そんな危機感を持って生活してるわけじゃないけど、母の中にも私の中にもそんな想いがあるんだと思う。

だから、朝、何か気にいらない事があってふくれっ面で出かけようとすると、母に「そんな顔して出かけたら事故にあうよ!」と叱られた。
ちょっとそれは乱暴な言い方だとは思うけど、私にもそういう想いがあるから夫婦げんかをしても翌日には持ち越さないようにしている。
けんかしたまま出かけて、もしそれが最後の朝となったら後悔すると思うから。

かなり重い話になってしまいました・・・
いつもいつもそんな深刻な事考えてるわけじゃないんですけどえへへ・・・

「気をつけて」って何気なく言う言葉だけど、そこにはちゃんと気持ちがこめられていて、言霊って言って言葉のパワーが相手に届くキラキラ
言葉でかけるお守りなんだと思う幸せの四葉

そう言えば、母と離れて暮らすようになってから、電話で話して切る時にも、母はよく「気をつけて」って言っている。
「体に気をつけて」という意味なんだと思う。

もう私も普通ならとっくにお母さんになっている歳になり、母に説教をする事もあるくらいになっているのに、まだまだ私は母から見れば子供の立場で心配されているんだな。

最近は特に「気をつけて」って言われるようになった。
「無理しないで気をつけて」
特に心配してるような言い方でもなく決まり文句のようにあっさりその言葉を言って切るんだけど。
でも、まだそう言ってくれる人がいる事をありがたいなって思うし、これからはもっと私が母にかけないといけない言葉だなって思いますBrilliant


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけるとランキングに投票され励みになりますひよこ



いつも応援ありがとうございますBrilliant


by ☆☆yumi☆☆  at 09:07 |  言霊・心にひびくメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
