
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お花の波動に感動

昨日はスクールでお世話になった加藤先生のサロンで行われた、フィンドホーンのフラワーエッセンス体験会に参加しました。


フィンドホーンフラワーエッセンスのプラクティショナーの方が来て下さって、フラワーエッセンスの基礎となるお話をして下さり、実際にエッセンスを体験するという少人数でのアットホームな会でしたFlour Bubble


フラワーエッセンスは、いつもフェイシャルの練習でお世話になっているさきさんのサロンでセラピーを受けた事があり、しばらく飲んでいましたが、それはバッチのフラワーエッセンスで、フィンドホーンは初めての体験。


バッチを飲んだ時も、変化が感じられ、面白いなぁと思っていたし、さきさんから「きっとyumiさんは、フィンドホーンはもっと敏感に感じると思うよ」と言ってもらっていたので、今回もとても楽しみにしていましたアップロードファイル


フラワーエッセンスとはどういうものか、セラピーを受けた時に教えていただいたものの、じっくり基礎となるお話を聞くのは初めて。


まずはフラワーエッセンスとは、どうやって作られ、どういう時に使われるのか。
そして、フラワーエッセンスを作ったバッチ博士とはどういう人だったのかというお話からでした。


バッチ博士についてのお話は、ただただ感動でした


「病む」という事、そして「癒す」という事についての考え方も、すっと私の中に入って来て、うなずけるものだったし、ただ人のために・・・という生き方も、私もそんなセラピストになりたい・・・!Brilliantと思えるお話でした。


きっと、フラワーエッセンスはまだまだ奥深く、ほんの入り口を知ったに過ぎないのでしょうけど、とてもいいお話が聞けましたpink1


そして、いよいよ初めてのフィンドホーン体験。


フラワーエッセンスを選ぶ方法は色々あるそうですが、今回は体験会なので、気になるフラワーカードを一枚引いて、エッセンスを選ぶという方法でした。


直感に従って、一枚気になるカードを選びましたが、そのメッセージを聞くと、なるほど・・・と思い当たる事も不思議とありました。


そして、ハーブティに2滴、自分が選んだフラワーエッセンスを落として飲んでみました。
フラワーエッセンスとはお水にお花を浮かべてお花のエネルギーを転写したものなので、味も香りも化学成分もなく、水と保存用のブランデーが少しはいっているだけ。
そんなエッセンスを2滴、ハーブティに落としただけで、飲んですぐに何か感じるのか???jumee☆whyR正直言うと、そんな思いで飲みました無言、汗


しかし・・・じっくり感覚にだけ意識を向けると、唇にビリビリとしたものを感じ、そのビリビリが、まるで池に石を落した時にできる波紋のように、ビリビリの輪が唇から鼻や目へ広がっていくような感じがし、そして、広がっていくのと同時に目のあたりから、すーっと雲がなくなっていくようにクリアになっていく感じがありましたgoku


飲んだ感想をシェアしましたが、眼のあたりがクリアになっていく感じは、加藤先生も感じられたそうで、「気のせいか・・・」とか「言われてみると・・・」とおっしゃる感じが、「わかる、わかる」とうなずいてしまいました。


私は、エネルギーが広がっていくような・・・と感じながらも、自分の感覚を信じられず、このビリビリはブランデーのせい?と思ったけど、私が言っている感覚をプラクティショナーの先生も「わかる」とおっしゃって下さって、ブランデーのせいではなく、お花の波動なのだと思うとの事でしたFlour Bubbleキラキラ


そんなエネルギーを実際に感じる事ができるなんて・・・感動でしたキラキラ
「どんな感じがするか」と聞かれなければ、気づかなかったかもしれないくらいの感覚なのですが、今でもその感覚をはっきり思い返す事ができるくらい唇から確かに波動が広がっていくような不思議な感じなのでした


そして、眼の前がすっきりクリアになり、帰る時には元気がむくむくわいてきて、青山から渋谷までの薄暗くなった道をルンルンで歩いて帰って来ましたjumee☆DaNcE2


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere
Comments

yumiさんはやっぱり繊細な感覚をお持ちの方だと、あらためて確信しました(^^)。
ビリビリ・・・あります♪あります♪

今日、ひょんなことから、フィンドホーンのセッションを知り合いの方にすることになりました。yumiさんとフィンドホーンのことやフラワーエッセンスのことについてお話できるのが楽しみです~(^.^)。
by さき 2008/10/27 23:08  URL [ 編集 ]

さきさん♪

やっぱりビリビリ、あるのですね~v-352

この日の帰り、ルンルン♪元気むくむくで、思わずさきさんにメールしてしまったのでした・笑
詳しくはお会いした時にお話ししようと思っていたのですが^^;


さきさんからフィンドホーンのセラピーを受ける日を楽しみにワクワクしています♪
by yumi 2008/10/28 00:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
