
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

交流と学びの一日

今日は学校でお世話になった先生にお誘い頂いて、南青山にある先生のサロン、エルミタージュさんで開かれた交流会に参加しました。


「アットホームな交流会なので気楽に来て下さい」とおっしゃって頂いたものの、知らない人ばかりの集まりに参加するのはとても緊張しますうわぁん


前日までは緊張していたけど、今朝になると緊張よりも久しぶりに先生にお会いする事を楽しみにしていました


先生とは、いつも一歩前に踏み出そうとしているタイミングでお会いしたり連絡を頂いたり、サロンをオープンした時期や、今回もフェイシャルの事で色々考えているタイミングも同じで、ご縁があるのだなぁとうれしく思っていて、フェイシャルの話もお聞きしたいなぁと思っていたのでした。


しっかりと強い芯があるけど、とても穏やかでおおらかで話す声も笑顔も癒しそのものの先生。
そんな先生を慕って集まった教え子たちの交流会は、教わったクラスはそれぞれ違っていても、ふんわりほんわかあったかくて楽しい方たちばかりでしたお花


交流会って緊張するけど、セラピストの集まりだから、みんな本当にやさしい人ばかりpink1


今日の交流会では「ハーブの研究」がテーマ。
研究って何するんだろう?って思ったけど、「ハーブを楽しむ」という感じの楽しい会でしたふたば


20種類ものハーブティを試飲し、みんなそれぞれ味わった感想を話しながらおいしくヘルシーなおやつもつまみながら、わいわい楽しく学びました。
飲み慣れているハーブでも、いろんなハーブを飲み比べ、じっくり味わってみると、新鮮な味わいだったり、それぞれの個性がよくわかる。
飲み比べの後は、自分で好きなハーブでブレンドしました。


私はエルダーフラワー、ヒソップ、リンデン。
効能よりも味覚重視で選んだけど、テーマは「浄化」だなぁBrilliant.

最近、「浄化」が私のテーマの一つかも・・・goku
この私が選んだブレンドは、とってもやさしくあったかで、これからの季節にぴったりな感じ。
やさしい甘みがあって、後からすっきり清涼感もあり、とってもおいしかったですハート


そして、ハーブティを飲みながら「バイオダイナミック農法」について。
これは、かなり奥深いようなので、今回は少しだけ。
宇宙のリズムが植物に与える影響を考慮しながら種をまいたり収穫したりするものなのだそうです。難しそうだけど興味深い話でした。


先生からとっても元気なハーブを分けて頂いたので、明日、いただいたゼラニウムを挿し木したいと思います双葉


交流会のあとは、そのままランチへ。
ランチをしながらのセラピスト同士のお喋りは、勉強になったり励まされたり、みんな同じ事で悩むんだなぁと共感したり、とても楽しく心あたたまる時間でしたpink1


そして先生からは、自分は自分のままで、そのままでいいんだと感じられるような言葉もいただいて、じーんと(実は)涙が出そうに感動し、勇気をもらいましたキラキラ


セラピストになって良かったと思える瞬間はいっぱいあるけど、こうしてありがたいご縁に恵まれていると感じられる時や、素敵な人たちとの出逢いがある時も、セラピストになって良かったなぁと思える時Brilliant
ご縁に感謝ですキラキラ



今日は、朝からそうして出かけていたのですが、夕方からはサロンで使う化粧品の勉強会に参加しました。
まだ、お試し期間中なのですが、化粧品の勉強もしないとなぁ。


こちらの勉強会もアットホームな雰囲気で、うれしい人ともご一緒でき、和みながらの勉強会でした。


明日から10月。
フェイシャル導入をめざして突き進みます!


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere
Comments

経堂ウォーカー

突然のコメントにて失礼いたします。
貴ブログと同じく、「ぶろぐ村・東京情報」に登録しており、
いつも拝見させていただいております。
このたび、経堂周辺に関するクチコミサイト
「経堂ウォーカー」をオープンさせていただきました。
http://www.kyodo-walker.com/
よろしければ、相互リンクいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
by 経堂ウォーカー 2008/10/01 02:21  URL [ 編集 ]

経堂ウォーカーさま

コメントありがとうございます。
サイトオープンおめでとうございます。
ホームページ拝見しました。

相互リンクのお申し出、大変ありがたいのですが、基本的に同業者の方とさせて頂いています。
悪しからずご了承くださいませ。
by yumi 2008/10/01 19:32  URL [ 編集 ]

「自分は自分のままで、そのままでいいんだ」
私もそう思わせてもらうことがあります。e-454
その前にはちょっとトンネルに入ったような感じになって
どうしよう・・・と迷ってみたり。v-388
そのうち「自分は・・・」の言葉を思い出させてくれるような機会が訪れて
霧が晴れていくように明るくなっていく・・・v-353
その時には確実に一歩前に進んだような感じがあって
一皮むけたような心地っていうのでしょうか・・・。
(うまく言えないのですが・・・v-356


何回脱皮をするんだろう・・・って思うことあります。v-403
脱皮をするのは成長している証拠、ですよネ。e-420

by rana 2008/10/03 20:15  URL [ 編集 ]

ranaさん♪

その言葉をいただいた時は、少しトンネルから出ている状態ではあったのですが、それでもやっぱり霧が晴れていくような感じがして、肩の力がふっと抜け、涙が出そうになりました。

私の場合は、もっと前に進みたかったり、進まなきゃいけない、成長しなきゃいけない、そんな風に力が入っていたんだと思います。

これからは、また迷った時にはこの言葉を思い出すんじゃないかと思います。


ranaさんは何度も脱皮してるんですねv-352
脱皮は成長の証ですねv-354
by yumi 2008/10/03 22:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
