
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フェイシャルにチャレンジ

昨日はフェイシャルトリートメントのレッスンを受講しました。


サロンを始めた頃はフェイシャルをサロンに導入する事はあまり考えていませんでした。
自分がトリートメントを受ける時もボディの方が好きだったし。


もちろんフェイシャルの気持ち良さは知っていましたがポッ


結婚前にブライダルエステに通った時は、本当に気持ち良かったし、お肌もツルピカになりましたキラキラ
エステはその後、1、2回行ったくらい。
そりゃぁきれいにはなりたいけど、ここぞという時には、自分でマッサージやスペシャルなパックをすればいいと思ってました。


サロンを始めた頃はフェイシャル=エステ=美容 というイメージが私の中にずっとあって、私がやりたい事とは違うように思っていました。


トリートメントを受けに行っても、大抵ボディのみのコースを受けていた私も、フェイシャルを受ける機会が何度かあり、とてもリラックスできる上に終わった後に視界や頭がすっきりし、おまけにお肌がしっとりぷるんと潤っていれば、心もhappyになれるハート
そういう事を何度か感じる事があり、段々フェイシャルにも興味がわいてきました。


いつかはやろうかな・・・くらいに思っていた事が、突然「やろう!」に変わったのは、jurerのさきさんとの出会いがあったからpink1


さきさんがモデルで私がレッスンを受けるという何とも楽しそうな提案をしてくれたのですポッ


フェイシャルレッスンを受けるなら、アリエッタの春香さんのところで・・・と思っているという事をさきさんに話した時にそんな話に発展したわけです。


大好きな春香さんのレッスンを大好きなさきさんがモデルで受けられる・・・夢のスリーショット音符
いつの間に「夢の・・・」になったのかと春香さんから突っ込まれましたがべ


なんでアリエッタさんでレッスンを受けようと思ったか・・・


単純に春香さんのトリートメントが気持ち良かったというのももちろんありますし、ボディトリートメントのレッスンを受けた時に、手技だけではないプラスアルファの部分でたくさんの事を教えて頂いた事や、お客様の事を考えた、細かい部分まできっちりと丁寧な動きを教えて頂けたり、レッスンの内容も受講生が身につけやすく考えられているという事もあります。


でも、メンタル面に働きかけるアロマトリートメントならではのフェイシャルを大事にされている事、これが大きかったのだと思います


最近になって、顔も体の一部、つまり顔も体も心もすべてつながってるんだという事を感じるようになり、フェイシャルもトータルケアとして大事だなと思い、サロンに導入したいと思ったのです。



レッスン3回の内の昨日は第一回目。


夢のスリーショットだから楽しみ~♪だったけど、前日になると緊張し出して、そわそわ落ち着かない感じになりました汗とか
でも、朝になり、お香をたきながら静かな時間を過ごしてから、八丁堀に向かう頃には、緊張よりもワクワクの方が大きくなっていましたハートプリプリ


スリーショットもワクワクだし、新しい事を学べるワクワク、そんな気分でした♪


始まってみると・・・予想はしてましたが、何をやってんだか???状態汗とか


できる気がしない・・・がっくり


いや、絶対大丈夫!jumee☆HeRo


いつも絶対できないと思いながらもいつの間にかできるようになるから星


それにしても、今度はかなりハードルが高いです汗


レッスンは緊張しながらカチコチだったけど、楽しかった♪
春香さんもさきさんもおいしいおやつをたくさん用意して下さってポッ
ピクニックのようでした音符
楽しいだけではなく、レッスンを既に受けているさきさんがモデルさんだから、とても心強かったし


やっぱり夢のスリーショットキラキラ
私はお二人のお話を聞いているだけで「うんうん」とうなづけたり、「じーん」とくる事がいっぱいなのでしたキラキラ


そして、フェイシャルについて話していた時に、春香さんの「心から元気になって表情が美しくならないとお肌も美しくならない」という言葉で、やっぱり春香さんにレッスンをお願いして良かったと改めて思いました。



一回目のレッスンには体験フェイシャルがついているのですが、やっぱり気持ちいい~わほーとうっとりし、こんな風にできる日が来るんだろかという不安な気持ちの反面、こんなトリートメントをサロンでお客様にできる日が来るなんてとワクワクな気持ちにもなりました。
そしてお肌はしっとりツヤピカハート
うれしくてスッピンで帰って来ました。



帰りの電車の中では、ずっとエアリフティング。
バッグや自分の手の甲を顔だと思って手を動かしていました。
かなりあやしい人です苦笑い


帰ってすぐにテキストを見ながら頭の中で習った事をおさらいしても、は?なんだこりゃ??jumee☆whyRという箇所続出絵文字名を入力してください


ボディの時もそうだった
と自分で自分を勇気付けたりして。


我が家のひげ面モデルが昨日は飲み会で遅くに帰って来て、練習できないまま。
今日もエアフェイシャルでイメトレですファイト

***************************************
<9月限定 ブログ一周年特別価格メニュー>

*リラックスアロマ・フルボディトリートメント 100分 
                    ¥12,000


*経絡アロマデトックス・フルボディトリートメント 100分 
                     ¥13,000




初めてサロンにお越し頂く方は、こちらの料金より、更に初回特典で10%OFFとなります♪


ご予約可能日はホームページの予約表でご確認いただけます。
予約フォームでは、こちらのブログ限定メニューは選択できませんので、メッセージ欄にご希望のブログ限定メニューのコース名をご記入下さいませ。


または直接メールでのご予約方法は下記の要領でお願いいたします。


メールアドレスはinfo★salon-ecru.com ★を@に変えて送ってください。


<お名前(漢字・カナ両方)・年齢・ご住所・電話番号・メールアドレス・ご希望のコース名・ご希望の日時>


以上を明記の上、メールでご予約下さいませ。


***************************************


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

Comments

yumiさん、こちらこそ昨日はありがとうございました~(^.^)。

yumiさんの日記を読んでいて、まるで自分が日記を書いているかのような錯覚に陥りました(笑)。感じたことも、気持ちの動きも、自分がフェイシャルレッスンを受けた時、そして昨日感じたことと同じで・・・☆(自分もココロの中でブログを更新した気分・笑)

yumiさんのおかげで私もあらためて復習させていただいて、自分が学んでいる気持ちになれました☆彡ありがとう、yumiさん^^

スリーショット(笑)はやっぱり素敵な時間でしたねー♪まだ2回あるのかと思うとワクワクです~!(^^)!
by さき 2008/09/18 09:24  URL [ 編集 ]

頑張ってくださいね♪

いよいよフェイシャル始められたのですね!
yumiさんが研修で・・・と以前ブログに書かれてた時、フェイシャルかなとは思ってましたv-410 

私も以前は、フェイシャルよりボディと思っていたけれど、今ではフェイシャルのほうが好きかも。 心が疲れているときは、私はフェイシャルの方がリラックスできるので。

yumiさんの思いの詰まったフェイシャルぜひ受けてみたいです。 いつでもモデルになりますよ^^


by yuka 2008/09/18 11:53  URL [ 編集 ]

さきさん♪

昨日は長時間お付き合い頂いてありがとうございました♪

緊張のレッスンもさきさんのおかげで心強かったです^^

さきさんも同じように感じていたんですね~^^

あと2回もよろしくお願いしますねv-344

by yumi 2008/09/18 16:57  URL [ 編集 ]

yukaさん♪

やっぱりyukaさんは気付いてましたか^^;

心が疲れている時のフェイシャルいいですよねv-352
心が・・・というわけではないけど、夏バテでどよ~んとしていた時、yukaさんのフェイシャルを受けてすっきり元気になりましたよ^^

少し上達したら練習にお付き合いくださいv-22

ありがとう♪yukaさん^^
by yumi 2008/09/18 17:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
