
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

里帰りで心の充電

実家から帰って来ました。


何かきっかけがないと帰省しない親不孝な私汗
多分、一年ぶりの帰省です。


今回は、お母さんを亡くした友人を心配し、親しい仲間で集まろうという事で初盆も済ませた9月のこの時期に・・・と話してはいたのですが、先月夏休みをとったばかりなので、時期をずらしてもらう事にしていたら、突然、うちのダンナサンが水曜から金曜まで大阪に出張する事になり、タイミングがバッチリ合ったので、「これは帰れって事だな」と思い、急遽帰省する事にしました。


たまにしか帰らないので、会いたい友達もたくさんいるし、お墓参りもしたいし、なかなか全部はこなせません。

今回、会いたかったけど連絡できなかった友人もいるので、もし、このブログを見てくれていたら、この場を借りてごめんなさい



まずは、実家に帰る前に奈良の友人の家にお泊りに行きました。


友達と待ち合わせ、二人で家に帰ると、玄関で猫ちゃんがきちんとお座りして出迎えてくれましたポッ
その姿も表情もすごくかわいかったのだけど、写真は撮れず残念
ラムちゃん
真っ白でふわふわで美人猫のラムちゃんですHeart


いつもはお座りして待っているなんてないらしいのですが、私が来るのを知っていて待ってくれていたようですビックリ!!


一年前に初めて家にお邪魔した時は、玄関で会うなり私に甘えて来て、そんな事も他の人にはしないらしく、飼い主の友人と間違えてるのかと思うくらい、初対面で気を許してくれたかわいい子なんですハート
ラムちゃん
なかなかベストショットが撮れないけど、カメラを持つと撮ってもらおうと一応ポーズをとったり近づいて来たりします。
ラムちゃん
触るとほわほわふわふわでとっても気持ちいいキラキラ
ラムちゃん
ラムちゃんも気持ちいいみたいで、撫でられるとくにゃくにゃになりますぷぷ
ラムちゃん
私の汚い脚まで写ってしまいましたが・・・!?
しかしラムちゃん、すごい体勢ですうしし
どうなってんだ?!


やっぱり動物に触れると癒されますね~pink1


家にお邪魔するのは二回目だけど、何度もお泊りは友人と二人でしているので、一緒にいるとまったり落ち着きますFlour Bubble

そして話していると、びっくりするほどあっという間に時間が過ぎます。


翌朝、奈良を発ち、今回の帰省の一番の目的、みんなで集まる為に友人の住む街へ向かいました。

みんな心配していたけど、会ってみるととっても元気そうで安心しました幸せの四葉


まだ当然泣いたり悲しんだりしているらしいのですが、みんなが集まった事をとても喜んでくれて、みんないつもの明るいまま、とても賑やかな一年ぶりの集まりになりました。


翌日、友人から届いたメールには「久しぶりにみんなの温かい気持ちに包まれてうれしかった」と書かれていました。
そして、昔からの友達の存在のありがたさについても書かれていて、読んでいて涙が出てしまいました。


共に学び、共に成長し、その時々の悩みを打ち明けたり将来について語りあった仲。
今はなかなか会えなくなったし、それぞれ違う生活環境だったりするけど、それぞれ、それなりに悩みや不安を抱えていながらも幸せでいる事を、細かい事を話さなくても感じ取れるし、そして、その事が自分の事のようにうれしいと感じられる。

そして、久しぶりに会っても、会わなかった時間の長さを全く感じさせない不思議な感覚。

学生時代の友達って特別だなぁって思う。
言いたい事を言い合って笑い合い、お互い心から思いやれるやさしい友達。
ずっと大事にしたいなって改めて思いましたにこり。


そんな仲間の子供同士、去年はまだ赤ちゃんでお互いわけがわかっていなかったけど、何だか兄弟のようにこ
R&A
大事な友達の子供は、甥っ子のような感覚でもあり、写真に写ってないけど、このあと学校から帰って来て合流した小学生のお姉ちゃんとは、とっても気の合う私たちの新しい仲間という感じ。
R&A
友達を励ますつもりが、大切な友達と過ごすことで心の充電をたっぷりさせてもらい、わいわい賑やか、とっても幸せで楽しい時間でした♪



友達に癒された二日間を経て、やっと実家に帰り、後は久しぶりに母と過ごし、出張を終えたダンナサンも合流して父方と母方のお墓参りに行ってきました。

お墓を掃除し、お参りしている間、蝶が飛んで来て、ずっと私たちの上を飛んでいましたF☆Cultivation・蝶(紫)

きっと誰かが喜んで来てくれたのでしょうね
お参りを済ませてお別れを言うと、私たちから一度離れて飛んで行き、またすぐに私たちの後を追って戻って来て、ぐるっと一回り飛んだあと、遠くに飛んで行きましたButterfly......


時間が足りずできない事もあったけど、このタイミングで帰省できて良かったpink1

それでも、帰省して何日かするとそろそろ東京や家が恋しくなり、帰ってくると、やっぱりここが私の居場所なんだなって再認識できる。
そしてそれを再認識することで、今ある幸せを改めて感じ感謝できましたpink1


明日から新しい季節が始まるつもりで、気持ちも新たにがんばります

***************************************
<9月限定 ブログ一周年特別価格メニュー>

*リラックスアロマ・フルボディトリートメント 100分 
                    ¥12,000


*経絡アロマデトックス・フルボディトリートメント 100分 
                     ¥13,000




初めてサロンにお越し頂く方は、こちらの料金より、更に初回特典で10%OFFとなります♪


ご予約可能日はホームページの予約表でご確認いただけます。
予約フォームでは、こちらのブログ限定メニューは選択できませんので、メッセージ欄にご希望のブログ限定メニューのコース名をご記入下さいませ。


または直接メールでのご予約方法は下記の要領でお願いいたします。


メールアドレスはinfo★salon-ecru.com ★を@に変えて送ってください。


<お名前(漢字・カナ両方)・年齢・ご住所・電話番号・メールアドレス・ご希望のコース名・ご希望の日時>


以上を明記の上、メールでご予約下さいませ。


***************************************


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

Comments

おかえりなさい~(^.^)。とっても充実の旅だったのが伝わって、やさしい気持ちになりました^^

ニャンコ、昔飼っていたニャンとそっくりで、思い出しちゃいました☆ニャンコがここまでゴロニャン♪するのって、めずらしいと思います(^o^)。

蝶々、どなただったのでしょうね^^待っていてくれて歓迎してくれたんですね、きっと。

すべてがyumiさんを歓迎して待っていてくれた旅だったんですね~(^^)。
by さき 2008/09/07 23:35  URL [ 編集 ]

さきさん♪

ただいまです~^^

さきさんのニャンコちゃんも美人ちゃんだったんですねv-344
猫を飼った事もないし、猫に触れる機会もあまりないけど、不思議とゴロニャンしてくれてうれしいv-238

蝶々は、多分あの方?という人がいるのですが、私が生まれる前に亡くなっているので面識はないけど、とても縁が深いと思っている人じゃないかなぁ。。。

今回の帰省は、さきさんのサロンにお邪魔した事がきっかけで決まった気がしているし、いい旅になったのも、さきさんのおかげv-22という気がしています^^
by yumi 2008/09/08 07:36  URL [ 編集 ]

yumiさん、おかえりなさ~い e-454
突然の帰省、何かあったのかと密かに心配しておりました。
たくさんの温かい気持ちに触れられる良い旅だったようで、安心しました。v-344

ネコちゃん、ぬいぐるみのようですネ。
私は昔、ネコを飼っていたことがあるのですが、
こんな姿、見たことないです・・・。
なんだか、ワンちゃんみたい。e-454
by rana 2008/09/08 08:51  URL [ 編集 ]

ranaさん♪

ご心配おかけしてしまってすみませんでしたv-435

出張もなかなか確定せず、お休みを頂いたばかりでなかなか帰省を決められなかったのでv-13

ネコちゃん、ぬいぐるみみたいにかわいいですよねv-344
あまりよその人にこんな風に無防備にならないみたいですが、くにゃくにゃに甘えてくれてうれしいですv-398

でも、突然冷めてぷいっと離れていってしまうところはネコちゃんらしいんですよ^^;
by yumi 2008/09/08 19:06  URL [ 編集 ]

ramuの写真、いっぱい載せてくれてありがとうv-10
また遊びに来てねぇ!とramuも言ってますv-283
by ramuの親 2008/09/09 20:36  URL [ 編集 ]

ramuちゃんのママ♪

んー・・・ママって感じじゃないけどねぇ(笑)
姉妹?

先日はお世話になりましたv-22
ありがとうv-238
ramuちゃんに忘れられない内に遊びに行くわぁv-10
by yumi 2008/09/09 22:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
