
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏から秋へ・・・変化のとき

ここ数日、急に涼しくなってもう夏も終わりかなぁなんてちょっと寂しいようなホッとしたような気持ちになっていました。

夏生まれの私、夏が近づくとわくわくしてくるのですが、暑いのが苦手汗
特に今年のような蒸し暑いのが本当にダメなんです。

だから涼しくなってうれしいjumee☆DaNcE2
夏の終わりはちょっと寂しいけどほっとしてるというのが本音かなjumee☆shy2

季節の変わり目で不安定なお天気が続いていますが、今日の日中は久しぶりに東京はお天気でした晴れ

近所の緑道のひまわりはほとんどがぐったりして夏も終わりという感じですが、こんな大きなひまわりもまだ残っています。
ひまわり

久しぶりの晴れ間を蝶々がうれしそうに花から花へと飛びまわっていました聴覚障害マーク
コスモス
これはキバナコスモス。
夏に咲くコスモスみたいです。

この黄色い蝶は緑道でいっぱい飛んでいて、今日は何度かぶつかりそうになるくらいでした。

緑道以外でも、8月に入って、アゲハ蝶が私の周りを飛んでいたり、オニヤンマなどとんぼが飛んで来たり、セミやらハエやらやたらと私の目の前に現れていたのですが、まぁ夏だからねぇなんて思っていたけど、虫が寄って来るのはエネルギー的な変化がある時にみられる傾向だと蓮曦さんのブログで教えていただきました。
そうだとしたら、どんな変化なのか楽しみですアップロードファイル

そう言えばそんな時期にさきさんのサロン・ジュレさんでフラワーエッセンスのセラピーを受け、さきさんにも転機じゃないかというような事をおっしゃって頂きました。
そういうタイミングでセラピーを受けられたので、プラスの方向へと変化してくれるんじゃないかなっと期待していますtere

夏から秋への変わり目は、体も変化していく時。

体が暑さになれていたのに、急に朝晩が冷えてきます。
そんな時は足湯で体を温めるのがいいですよ

ちょっと熱めのお湯でくるぶしまでつけてじっくり温めると、骨盤が弾力を取り戻し、夏にゆるんでいた体がしまって来て、冬に冷えない体になるそうです。

夏はじっくりお湯につからずにシャワーで済ませている人も多いと思います。
クーラーや冷たい飲み物で体が冷えている人も。

サロンにお越し頂いたお客様には、トリートメントの前にフットバスをして頂くのですが、みなさんとても気持ちいいと喜んで下さいます。

フットバスで体を温め、トリートメントでさらに心と体の弾力を取り戻す
季節の変わり目は、心と体のバランスを整えるのも大事だと思います。

リラックスして夏の疲れを取りたいわ・・・わほーという方はアロマトリートメントを。
慢性的な不調を抱えていらっしゃる方は経絡トリートメントですっきりとBrilliant.

どちらもお疲れの部分があれば重点的にほぐしていきます。

どちらがいいかなと迷われる方が多いようなのですが、お越し頂いてからご相談の上、決めて頂いても結構ですよにっこり
アロマトリートメントを初めて体験される方は、経絡ではなく、まずはベーシックなアロマトリートメントをおすすめします。

9月の予約表も更新いたしましたので、ホームページでご確認くださいませ。
皆様のご予約をお待ちしております♪

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★


Comments

「虫が寄ってくるのはエネルギー的な変化がある時にみられる傾向」というお話し、
そうなんだぁ!!と納得しました。
やたらと虫にまとわりつかれてしまうときがあって、
何?誰かの生まれ変わり?とかって思っちゃったりして・・・^^;
これからはそういうサインだと受け取れます!^^

yumiさんは今、そんな時期なんですね。
ご自分の中でちょっと気持ちがワサワサ・・・って感じなのかな?
私は何やら脱皮するときに内面がそんな感じになってます。^^

夏娘でありながら、暑さが苦手・・・というのはおんなじですネ。
ホント、気持ちだけはワクワクするのに・・・ネ♪
by rana 2008/08/28 09:24  URL [ 編集 ]

夏の終わりもyumiさんの日記を読むと、ココロが和む季節の変わり目♪そんな気持ちになってきます(^.^)。

それにエネルギー的な変化がyumiさんに起こっているのだと私も思います^^yumiさんご自身が変化されている時期だと思いますし、フラワーエッセンスを飲むと、さらにその代謝がよくなるので^^(そういうことを選ばれたのもyumiさんご自身なんですけどネ♪)今度、お会いしたときにお話聴かせていただけるような気がして、ワクワクします♪

 足湯・・・そか!フットバス、自分でやることがあまりないけれど。やってみよう(^o^)と思いました♪ありがとうございます♪

経絡はすごくいいけど♪yumiさんのアロマトリートメントも受けてみたい♪と、ふと、とっても思いました(^^)。
by さき 2008/08/28 11:37  URL [ 編集 ]

ranaさん♪

私もお盆の前後だったのでご先祖様かとも思っていました。

私の場合はワサワサ・・・という感じではなく、精神的にはわりとフラットな感じだったように思います。
フラットすぎて・・・って感じもあったり、何だかいつもの私ではないような変な感じでした。
そしてやたら眠いーー
脱皮するのでしょうかねぇ・笑

ranaさんも暑いの苦手なんですね^^
私たち、ちょっと情けない夏娘ですね^^;
by yumi 2008/08/28 15:35  URL [ 編集 ]

さきさん♪

さきほどはありがとうございました♪(笑)

さきさんとお話して、ますますいいタイミングでフラワーエッセンスを飲んだのだなぁと思います^^
フラワーエッセンスの力とさきさんのセラピーのおかげで自分が段々わかってくるような不思議な感じです。

フットバスは、私も自分ではなかなかやらないけど、やってみるとやっぱり気持ちいいし、とってもリラックスできますよ~♪
by yumi 2008/08/28 15:42  URL [ 編集 ]

気持ちの良い波動だと

虫さん達も「わ~い。気持ちいいな♪」と寄ってくるそうです!
そして後日談ですが…。
近所の商店街の本屋さんに行ったら
お店の中なのに蝶々が飛んでました!!!
「えっ~」って思っている私にひらひら~と
遊んで~とばかりに擦り寄ってきたのでした(笑)
最近はトンボさんがよく飛んでいるので
季節の変わり目を感じます♪
お互い夏の疲れが出ないように…秋に向かってGO!ですね☆

by 蓮曦 2008/08/28 18:08  URL [ 編集 ]

蓮曦 さん♪

気持ちいい~♪と思って寄って来てくれるなら、大歓迎しないといけないですね^^
セミとか突撃してくると、ひょえ~っと逃げまどう私ですが^^;

お店の中まで蝶々が飛んでくるなんて、よっぽど蓮曦 さんの波動が気持ち良かったんですね~^^

秋になって涼しくなると軽やかに動けそうな気がするので、夏の疲れが出ないよう、いつでも動ける準備をしとかなきゃ☆ですね^^
by yumi 2008/08/28 22:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
