
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨の中おいしいランチでほっこり

昨日は、久しぶりに友達がお客様として来てくれましたpink1

前日まで京都旅行と聞いていたけど、大雨で新幹線が止まり、昨日の朝、東京に戻って来たというのです驚く
家に帰ってシャワーを浴び、少し仮眠をしてサロンに予定通り来てくれました。
そんな事なら無理しないで連絡してくれればいいのにと思いましたが、「トリートメントしてもらえると思ったから新幹線の中でも耐えられた」とうれしい事を言ってくれましたキラキラ

新幹線で夜を過ごしたというのに、トリートメントの前半はずっとおしゃべりしながらとなり、大丈夫かなぁなんて思っていましたが、後半はぐっすり眠っていましたz001

トリートメントの後、遅いランチに出かけることに。

「行きたいカフェがあるの~♪」と雑誌を持って来てくれ、見てみるとおいしそうな料理がポッ
行こう♪行こう♪と喜び勇んで外に出ると結構しっかりと雨が降ってました傘

雑誌に載ってるカフェの第二候補が三軒茶屋で近いので、そっちに変更しようとなり三軒茶屋まで歩きましたがあいにく定休日。
結局、第一希望のカフェに行くことに。

駒沢にあるのですが、駒沢大学の駅からも遠いようだし、三軒茶屋からバスで行きました。
それでも、びしょびしょになって、カフェの近くに来てから「なんで雨の日に遠くまで来ちゃったのかな?!」なんて二人共、その時になって気づいて、びしょびしょになりながらわざわざ遠くのカフェに行ってる自分たちがおかしくなりましたえへへ・・・

到着してみると、前に車で通りかかり、気になったカフェでした。
看板もないのですが、お店の名前は「adito(アヂト)」

外観はおしゃれな一軒家なのですが、インテリアや食器はレトロな雰囲気。
そして、お店の方は関西弁なので、何となくほっこりする空間になっていましたFlower

ちょうど私たちが行った時は三階で何かの撮影をしていたので、一階で食事をする事に。

メニューは食事もデザートも飲み物も色々ありましたが、「大人様定食」というセットがあり、2種類のメインから好きな物を選ぶようになっていて、私たちは二人とも冷汁丼のセットにしました。

冷汁は食べた事がないのですが、ずっと食べてみたいと思っていた憧れの食べ物わほー(←大袈裟汗とか
冷汁と聞いた瞬間に目が輝いてしまいましたポッ

ランチ

冷汁には、あじの身をほぐしたものと、きゅうり、枝豆、コーン、大葉、みょうが、豆腐などが入っていて、味噌味の冷たいお汁が温かいご飯にかかっています。
おいしーっハート
大満足ですグー!

小鉢はおからとチリじゃが(じゃがいもにチリソースがかかっていてマヨネーズをつけて食べるのですが、これもおいしい!)そして、トマトの汁物がついていました。

どれもおいしくて大満足!ハート
しかし・・・食べ終わった直後、私たちの視線はメニュー表に・・・アップロードファイル
「デザートいっちゃう?」「いっちゃう!」
他のテーブルに運ばれていたデザートがおいしそうだったのです。。。jumee☆shy2

デザートもどれもおいしそうだったけど、友達は一番人気のチーズケーキを。
私はあつあつアップルにアイスクリームをトッピング。
お茶菓子もついてきました。
デザートデザート
お茶菓子


撮影も終わったので、三階の席に移動してデザートをいただきました。

チーズケーキは濃厚な味ポッ
アップルもおいしかったですハート

ガラス越しに外を眺めると雨も小降りになっていました。

雨の中、お店は遠く感じたけど、行って良かった!
どれもおいしかったので、また行って違うメニューを食べたいなと思いますにこ

落ち着く空間でおいしいものを食べてほっこりした雨の午後でしたFlower

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★
Comments

コメントせずにはいられない内容です(^o^)♪
カラダがよろこびそう~!(^^)!なゴハンと、ものすごーく魅かれるデザート♪♪私も食べた気分になりました。yumiさん、ありがとうございます^^

お友達の来訪といい、ランチをしたお店のことといい、素敵な必然が重なった日でしたよね~(^.^)。「癒してもらいに、ゆっくりしにきた☆」と言ってもらえると、セラピストって本当にうれしい(^o^)。そのyumiさんの気持ちもリアルに伝わってきたりして♪

雨の午後もなかなかオツですね(^_-)-☆私もよく雨の中をお散歩します♪
by さき 2008/08/26 11:29  URL [ 編集 ]

さきさん♪

ホントにおいしくて体も心も喜んでいました♪

そして、友達がリラックスする為にサロンに来てくれたのだけど、
友達との楽しいおしゃべりは私も癒される時間です^^
おしゃべりタイムにフラワーエッセンスの話も聞いてもらっちゃいました^^

昨日、カフェに向かった時間は一番雨がひどかったみたいでびしょ濡れになってちょっと寒かったけど、しとしと降る雨の午後って何だか素敵な響き♪

ここのところ、雨の日に散歩する事が私も多いです♪
by yumi 2008/08/26 16:59  URL [ 編集 ]

yumiさんのトリートメントのお陰で新幹線8時間缶詰の疲れもすっかり吹き飛びました~。
aditoは行くまでは大変だったけど、帰りはお互いにバスで近くまで帰れるところだったから、そんな発見も出来て良かった♪
フラワーエッセンス、俄然行きたくなって、早速教えてもらったHPをじっくり見せてもらいました。
お休みの調整がついたら行きたいから、また相談にのってね!
by あーちゃん 2008/08/26 21:30  URL [ 編集 ]

あーちゃん♪

昨日は大変な目にあったのに来てくれて、そしてランチまで付き合ってもらってありがとう♪

あーちゃんが素敵なカフェを見つけてくれたおかげでおいしい物を食べておしゃべりを楽しんで癒しの時間を過ごせました^^

フラワーエッセンスは、きっとあーちゃんに合ったタイミングがくれば自然と機会は訪れると思うよ^^
いつでもご紹介するので連絡してね♪
by yumi 2008/08/26 22:37  URL [ 編集 ]

アヂト店長の藤田です。
今更ながらご来店有難うございました。
この日覚えてますよ~
撮影ですバタバタしてしまってすみませんでした。でも途中からご希望の3階にも上がって頂けてのんびりして頂けたようでよかったです♪
またフラッと遊びに来てくださいね♪
水曜日が定休日になってますのでお気を付けて~v-291
by 店長ゆか 2008/09/21 21:19  URL [ 編集 ]

アヂト店長ゆかさん♪


わーっびっくりです!v-405
ご訪問&コメントいただいてありがとうございますv-354


あの時はのんびりさせて頂いたし、とってもおいしかったですv-344


一緒に行った友達と「今度はお互い自転車であのカフェに集合だね」って言っていたんです^^

駒沢公園でのマラソンを(夫が)そろそろ再開するみたいなので、夫婦でもふらっとまたお邪魔したいと思いますv-290


(写真を撮ってもいいかはお聞きしましたが、勝手に掲載してすみませんでしたv-356

by yumi 2008/09/21 22:43  URL [ 編集 ]

アヂト店長 ゆかさん

コメント&あの日のこと覚えていていただいて感激でした!!
家から徒歩圏内でお気に入りのカフェがあるってとても幸せ気分です♪
次回、アヂトにお邪魔するときは、お酒を飲みながらゆっくりするのも良いな~なんて思いました。
またyumiさんと一緒に伺いますね♪
by あーちゃん 2008/09/22 22:41  URL [ 編集 ]

あーちゃん♪

また一緒に行こうね♪
by yumi 2008/09/22 23:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
