
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アスリートから学んだこと

北京オリンピックが無事閉幕を迎えましたjumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R

みなさんは、どんな場面が心に残っていますか?
北島選手の迫力と感動の二連覇・・・重い物をみんな背負ってるんだなと感じさせられた柔道・・・迫力のラリーを魅せてくれたバドミントンや卓球・・・見ているこちらが辛くなったマラソン・・・一人で闘っているのに支えてくれる人との絆を強く感じたレスリング・・・人間の無限の可能性を見せつけてくれた陸上・・・美しい演技の中にも命がけのすさまじさを見せてくれたシンクロナイズドスイミング・・・仲間との信頼、強い信念と闘志が感じられたソフトボール・・・どの場面も思い出すとそこには感動があります

毎日感動をもらいながら応援し、楽しませてもらいましたが、オリンピック開催中の我が家のオリンピック関連写真を二枚紹介します。
オリンピック
銀メダリストの内村航平選手の好物として一躍有名になったブラックサンダー。
コンビニでたまたま見つけ・・・というか、レジに並んだ時、前にいた高校生の男の子が持っていて、私もつい買ってしまったのですべ
クランチチョコがサクサクしておいしいですグー!

そして、土曜日は代官山まで散歩してランチをしたのですが、星野ジャパンが3位決定戦に挑んでいる途中で家を出たので、ランチをしたお店につき、ワンセグで試合経過をチェックするダンナサン。
オリンピック
ワンセグをほぼ使った事がないけど、こういう時は便利グー!
しかし・・・散歩している間に大きく逆転されていました・・・orz

応援しながら色んな競技を観ましたが、メダルを見事獲得した人も残念ながらそうじゃなかった人も、4年間、この日の為にただひたすらにひたむきに努力し、苦悩し、そしてそれを乗り越えた日々の積み重ねが試合前の表情や試合そのもの、またその後の表情や言葉から伝わってきて、すべての選手から感動をもらいました
そして、感動だけではなく、何かを成し遂げるのに大事な事を、アスリートの人たちから教わりました。

今回の北京オリンピックで二連覇が期待されていた選手が何人もいましたし、中には三連覇が期待された選手もいました。
試合が終わったあと、選手たちの口から揃って出たのは「感謝」という言葉。

4年前にメダルを獲ってから、辛く苦しい時期を乗り越えた選手がすごく多かったんだなという事も感じていましたが、そういった選手たちがみんな試合の後のインタビューで「自分一人の力じゃない」という事や周りの人への感謝の気持ちを口にしていました。

どんな競技でも、選手一人の力だけではなく、コーチや支えてくれるスタッフや家族、応援してくれる友達やファンの人たち・・・多くの人に支えられての事だとは思いますが、苦しい時期を乗り越えたからこそ、そういう人たちへの感謝の言葉が心から湧き出ているのがわかります。

また、周りへの感謝だけではなく、自分がその道を歩き続けてこられた事への感謝、今そこにいられる事への感謝というのも感じている人が多いように思いました。

周りの人への感謝、今ある自分への感謝、日常においても大事なことですねpink1

そして、自分ならやれると、自分を最後まで信じ通す強い心を持っているんだなという事も、選手たちの言葉から感じ取れました。
チームプレイの場合は仲間を信じる心も手をつなぐ

信じるって簡単なようで難しい。
でも大事なことだなって思います。

そして成功へのイメージ
イメージする事が大切ってよく言いますが、世界の大舞台に立つアスリートたちは、きっと経験の中からそれを知っているんだなと思います。

感謝の心と自分を信じる力、そして成功へのイメージというのは、アスリートだけではなく、すべての人が何かを成し遂げるのには大切なことだなって改めて思い、私もそれを実行していこうと改めて心に決めました。

毎日たくさんの感動と勇気を届けてくれた北京オリンピック、ほとんどの競技が終わると、テレビでテーマソングと共に今回のオリンピックのハイライトシーンが次々に映し出され、それを見ていた私は感動で涙があふれ、放送が終わった後も涙が止まりませんでした大泣き

横では、その姿にびっくりして見ている人が・・・無言、汗
それでも、涙が止まらず「いっぱい感動した~えーん」と子供のようにタオルを片手に思い切り泣いてしまいましたjumee☆shy1

閉会式を終えた今朝も、テレビではやはりオリンピックの話題。
何度VTRで見ても、また泣ける~kao06

願っていた結果ではなくても、力を出し切った人は、晴れやかな顔をしていて、見ていてとても幸せな気もちになれますBrilliant.
辛い結果に終わった人も、精一杯がんばった人を誰も責める事なんてできない。
テレビで見ている私たちには真似のできない頑張りを見せてくれたのだから。
心から拍手を送りたいです

このオリンピックを目指して四年間を過ごし、すべての力を出し切ったアスリートたち。
このオリンピックが終わった後からが精神のバランスを保つのが大変だろうなと思います。
しばらくはのんびり好きな事をして休んでもらいたいなぁ。

アスリートのみなさん、本当にたくさんの感動をありがとう!!jumee☆thanks3

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
