
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

水の癒し効果

皆さん、オリンピック見てますか?jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R

シンクロナイズドスイミングのデュエット、見事銅メダル獲得、素晴らしかったですね
キレがあり、ぴったり同調した演技は、ぐっと観客をひきこむ素晴らしさでしたし、点数が出た瞬間の選手の表情には、日本選手が背負っている重みと今までの苦しみが伝わり、感動しましたうるうる涙

オリンピック、色々見てますが、シンクロナイズドスイミングが一番好きかも。
美しい音楽と美しい動き、単純に感動するし心地がいい
美しいだけではなく、気迫を感じるところがまたいい。

そして、水の動きが感じられるところ。
しぶきが上がったり、水の輪ができたり・・・水を見ているだけで気持ちがいいBrilliant.

だから、競泳も見るのが好きなんです。
大きなしぶきをあげながら泳いでいるのを見るのは、実際に水しぶきを浴びているような感覚で本当に気持ちがいい波

自然の水には浄化作用があるけど、プールの水だからなぁ。
どうなの?jumee☆whyR

でも、私にとっては癒しのパワーがあるみたいです

「アロマと月の占星学」によると私の月の星座はうお座。
うお座に適した癒しの方法は「泳いだりつかったり、水に触れる。できれば何か青い物を身につけて海や川、湖などを見に行くとよいでしょう。」と書いてあります。

私は泳ぎは苦手だけど、海を見るのが大好きだし、波や水しぶきを見たり水の音を聴くと癒されているのを感じます「ア

先日のハワイでも海を見ているだけでも気持ちがいいけど、実際に海に入って体に波がぶつかったり波に流されたりした時や、プールで泳いで自分の体の表面に水の流れを感じるとすごく気持ちいいんだって事を久しぶりに感じましたBrilliant.

ある程度の年齢になってから、あまり占いにどっぷりつかる事はないけど、こういうのを読むと納得してしまいます。

ちなみに、その本の癒しの方法の続きには「人を癒す事で自分も癒される」と書いています。
それも納得にこ

水のパワーの話に戻りますが、浄化作用としては、海が一番いいと思いますが、お風呂に入る事も一日の疲れを洗い流すわけですし、汗を出して体の中から浄化するので、入浴はとても大事ですアップロードファイル

それから、飲料水。
水道水ではなくいいお水を飲む事が大事です。
できれば天然水。

我が家で飲んでいるお水も、サロンでお出ししているお水も、全てハワイウォーターです海

オリンピックのシンクロはまだチーム戦もありますから、楽しみですね。
水の癒しパワーを感じながら応援したいと思いますjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★



Comments

実は常にオリンピックを観ているような毎日だったりします(笑)。シンクロってキレイだし、すごい!!と、いつも思います(^o^)。競泳はめちゃめちゃ力入れて応援していました☆北島選手の試合なんか、涙ぐんだりして、誰とも一緒に観られません(笑)。

私もたいして泳げるわけではないんですが、とっても水の中にいるのが好きです~^^水と緑のある場所に行くとほっとしますし♪

yumiさんはハワイと深い縁があるのかもしれませんね~(^.^)。ハワイについている地名でwaiiのついている所って、お水がいっぱいってことなんですってね。ワイキキとかワイメアとか・・・いっぱいありますもんね♪

それに・・・yumiさんは、うお座なんですね~。お水と縁がありますね~(*^^)v
by さき 2008/08/21 19:00  URL [ 編集 ]

さきさん♪ 

私も北島選手の試合は感動の涙、涙でした。。。

水と緑、ホッとしますよね^^
水の中にいるさきさんを思い浮かべると・・・ポニョだ!(*゜。゜*)
さきさんはポニョに似てる気がします~^^(映画観てないけど・・・観たいけど・・・笑)

ハワイのwaiiはそんな意味があったんですね。
ワイレア、ワイケレ・・・ワイだらけですね^^

太陽の星座はしし座ですが、月の星座はうお座なんです^^
by yumi 2008/08/21 19:57  URL [ 編集 ]

偶然に・・・

私もシンクロが大好き!そして水の癒し効果についても
ブログで触れたところだったので
同じころに同じようなことを感じているんだと
不思議なご縁を感じてしまいました。

さてSさんですが10月いっぱいは忙しいらしいので
11月あたりにお邪魔したいそうですよ。
楽しみですね。
by ミセス フー 2008/08/22 17:06  URL [ 編集 ]

ミセス フーさんも、シンクロ好きなんですね^^
きれいだし、やっぱりすごい!って思いますよね。

私は、日本を応援するだけじゃなく、他の国の演技を見るのも好きです。
チームルーティンはやっぱり迫力があってすごかったですね。
昨日は惜しかったけど、中国きれいだったからちょっと納得・・・。
今日はがんばってほしい!ニッポン!

思わず、熱く語ってしまいました・・・^^;
Sさんとの連絡ありがとうございます。
何だか、ここが伝言板のようになってますが・・・^^;
by yumi 2008/08/23 07:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
