
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もうすぐ

もうすぐです。

何が?ですよねjumee☆shy2

もうすぐ咲きます。
胡蝶蘭が

サロンオープンのお祝いにお友達三人からプレゼントされた胡蝶蘭、長い間花を楽しんで、そのあと、無精者の私がちゃんとまた咲かせられるかなって不安だったけど、もう咲きそうです絵文字名を入力してください

ご紹介が遅れましたが、まずは8月9日の胡蝶蘭。
胡蝶蘭胡蝶蘭
3本ある中で1本だけは変化がないんですが・・・。
でも、蕾になっているでしょ?

それが今朝はこんな風にjumee☆surprise11
胡蝶蘭胡蝶蘭

残念ながら花がついているのはまだ一本だけなんですが、すごくうれしいjumee☆yippee2L

昨日は、まだ蕾だったけど、昨日の満月パワーでここまで開いたのかなぁ

ハワイで8日間留守にしたので、色々お水対策はお花たちにしていきましたが、ダメになったのも結構あって泣く
夏に長期で留守にするのは今まであまりなかったので、大変だなと思ったし、ショックでした。

でも、元々蘭はお水をほとんどあげなくていいのでお風呂場に移動させておくだけで大丈夫だったようです。

他の2本もがんばってくれるといいんだけどなぁアップロードファイル

その後・・・

今日の夕方撮った写真です。
胡蝶蘭

今朝開きかけていたお花、こんな風に咲きましたjumee☆mark6e

ちっちゃいけど、ちゃんと胡蝶蘭の形をしてます

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★
Comments

良かったですね!

きれいに咲きましたね~

私も頂き物の胡蝶蘭を数年育てていました。
もう駄目かな~と思っていると、小さな芽がちょこん、と
出てくるんですよね。 育てるのは難しい、と聞いていましたが、
私の場合はほったらかしていたのが良かったみたいです^^

沢山花がつくといいですね!
by Kaori_7373 2008/08/18 22:26  URL [ 編集 ]

kaoriさん♪

ありがとうございます♪

私もほったらかしなんですよ。
蘭専用の肥料をたまーーーにあげるのですが。

それに外に出しっぱなしなのもどうなの?と思いつつ。
もちろん、寒い時期は家の中に入れていましたが。

あとの2本はさっぱりなんですが、一つでも咲いてくれてうれしいです^^
by yumi 2008/08/19 07:25  URL [ 編集 ]

胡蝶蘭って綺麗ですよね~^^
華やかで、大人の品格があるっていうか・・・♪

植物を育てられるyumiさんもとってもステキだと思います♪植物を育てられる人は、純粋で、植物と気持ちを通わせられる人だから(^.^)。

なんだか、写真を見ていると、yumiさんの気持ちに応えて、お花が開いていく感じがします^^


by さき 2008/08/19 20:45  URL [ 編集 ]

さきさん♪

きれいですよね~^^
白い胡蝶蘭は特に品格と共に可憐さもあって好きです♪

私の事をそんな風に言って頂いてうれしいんですが、実は植物を育てるの向いていないみたいなんですーー;
マメな事が苦手でおおざっぱなところがあって・・・。
手がかかるような子や繊細な子は育てられないみたいですーー;(なので、動物を飼うのも慎重になります・・・)

でも、お水をあげる時に時々話しかけますよ^^
3本の胡蝶蘭のうち、花をまだ咲かせていない2本の子には励ましたりなだめたり・笑
一本は、全く変化がないので、その子と相談の上、一昨日一節切ってみました。大丈夫かな~^^;



by yumi 2008/08/19 22:09  URL [ 編集 ]

胡蝶蘭は何度も頂いたことありますが、どうしても一度きりになってしまうんですよね(笑)
by yoko 2008/08/22 23:39  URL [ 編集 ]

yokoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^

胡蝶蘭は難しいって言いますもんね。
一つでも咲いてくれて良かったです。
by yumi 2008/08/23 07:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
