
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アニマルセラピーな一日

先日、お友達のお宅に遊びに行ってきました。

ハワイでの買い物を頼まれていたので渡すのを口実に、友達のkukuちゃんちのワンコ、てんちゃんに長く会っていなかったので遊びに行きました。
ちょうどてんちゃんのお誕生日が過ぎたばかりだったので、お誕生日プレゼントも持ってjumee☆BFandGF2Rb

kukuちゃんにはトリートメントの練習モデルだけではなく、レッスンモデルもいつもお願していて長時間付き合ってもらい、その間てんちゃんはお留守番なので、いつもおりこうにお留守番してくれてありがとねというお礼の意味も兼ねて。

kukuちゃんちに遊びに行くのはサロンを開業してから初めて。
サロンの準備を始めてからは来てもらうばかりでお邪魔してなかったなぁと考えてみると去年のてんちゃんのお誕生日の頃にお邪魔して以来、一年ぶりかも。

久しぶりに会ったてんちゃんはジャンピングキスの嵐で大歓迎してくれました柴犬
久しぶりじゃなくても前からそうでしたが笑

ひとしきりハフハフした後は、少し落ち着いたのでkukuちゃんお手製パスタと私がデパ地下でさくっと買ったサラダでランチ。(写真はありません)

ランチが終わると私が持って来た袋をてんちゃんが顔をつっこんでのぞいているので、そうだ誕生日プレゼントを渡さなきゃねって事でようやくてんちゃんにプレゼント。

今おやつ制限をしていると聞いていたので、おもちゃにしようかなと思ってワンコグッズのお店に行くと、夏のセール中でワンコの服が驚きの価格にビックリ!!
思わず服を2着も買ってしまいましたjumee☆shy2

その一つがこちら。
てんちん
フード付きのしっかりした生地なのでこれからの季節もOKグー!
でも、ちょっと大きかったみたい汗とか
てんちゃんは2歳になったのに、おチビちゃんなのです。

顔も幼くてパグっぽくないでしょ?

そして、2枚目はこちら。
てんちん
HAPPY BIRTHDAYと書いたTシャツアップロードファイル
「お誕生日にしか着れないですね」とお店の人に聞いたら、“BIRTH”は“HAPPY”に付けかえられるから“HAPPY HAPPY DAY”になるんだとか
よくできてます。

黄色いボールも一緒にあげました。
てんちん
おもちゃが大好きなてんちゃんは、これも気に入ってくれたみたいハート
投げると取りに行ってくれるけど、持って来てはくれません

実家で昔16年飼っていたワンコは取りに行って持ってくるんだけど離しませんでした汗
離さないくせに、また投げて欲しいから、ちょっと隙をみせてちらっとこっちを見るんです。
その隙に取り上げてまた投げてあげるんですが、時々意地悪をして、こちらが興味をなくしたふりをすると自分でくわえて投げては取りに行き、一人で遊んでこちらが興味を示すようにアピールしていましたぷぷ
かわいかったなぁにこ

てんちゃんも、ボールを取られまいとして、常に警戒。

てんちん
こんな風によそ見をしていても、こちらがちょっとでも動くと慌ててボールをくわえようとして、手でキックしてしまい、また慌ててボールを追いかけるはめに笑

ふふ・・・取らないから安心して遊んでいいよぷぷ

てんちゃんはお家の中ではお洋服は着ないんだけど、夏祭り用にゆかたを買ったというので、見せて見せてポッとお願いしてまた衣装チェンジ。
てんちん
なんか、似合わない感じが面白くてかわいいきゃー!

てんちゃんの歓迎ぶりはいつもすごいのですが、落ち着いた後も、トイレに行く時もついて来てくれたり、本当に人懐っこいんです。

てんちゃんの体をナデナデモミモミさせてもらうと、元々眠そうだったのですが、とろ~っと何とも言えない顔に。

てんちん
これはカメラ片手になでなでしているので、てんちゃんもちょっと不満そう?
撫でてあげるとワンコは気持ち良かったり愛情を感じるのでしょうけど、気持ちいいのはワンコだけではなく、なでる事で人間が癒されている気がします。

パグちゃんは毛がかたくて短いけど、やっぱりなでると皮膚の柔らかさとか温かさを感じます。
人が肌と肌が触れ合う事で安心するのと同じように、ワンコちゃんに触れる事で安らぎを感じ癒される気がします。
特に動物は純真無垢なので、その癒しパワーはすごいですよねpink1

お返しってわけじゃないけど、てんちゃんはペロペロ好きなようで、私の手だけではなく、指の間や腕や脚までペロペロペロペロ舐めてくれます。
そんなにおいしいかぁ?汗とか
指の間なんて、本当に丁寧に舐めてくれるので、まるでトリートメントしてもらっているかのよう。
てんちんてんちん
人懐っこさは飼い主さんのkukuちゃんに似たのでしょうね。
人見知りをしないところや警戒心のないところは飼い主さんゆずり。
面白いですねにこ

私もワンコとの暮らしに憧れるのだけど、色んな意味で勇気が出ないのです・・・。
友達の猫ちゃんと出会ってからは猫ちゃんとの暮らしっていうのもいいなぁなんて思うのですが、どちらにしても、こうして友達のお家でじゃれあったり、ペットショップに行っては妄想を膨らませて、我慢しています。

この日はワンコと触れ合って、じゃれあって、癒された一日でしたpink1

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★
Comments

きゃあ~(*´▽`*) てんがいっぱい♪

先日はおみやげやプレゼントをたくさんいただいて
どうもありがとう。
てんはあいかわらずだったでしょう(笑)
あの歓迎っぷりやつきまとわり方、すごいよね。
てんはみんなに友好的な子なんだけど、
犬も動物好きな人って分かるんじゃないかな?

我が家は本当にてんに癒されてます。

また今度私はアロマトリートメントでも癒されに
おじゃまさせていただきますね。
by kuku 2008/08/17 17:04  URL [ 編集 ]

てんちゃん、めちゃくちゃカワイー(^o^)。kukuさんの日記も読ませていただきました♪
てんちゃんとyumiさんのふれあい、とっても癒されます~♪てんちゃん、yumiさんに癒されてトロ~ンとしてますね(^.^)。

私もペットショップにしばしば出没して妄想を膨らませているので、yumiさんの気持ち、とってもわかります~☆
by さき 2008/08/17 21:44  URL [ 編集 ]

kukuちゃん♪

先日はありがとう♪
おいしいランチもごちそうさまでした^^

久しぶりの熱烈歓迎すごかったわ・笑

てんちゃんが誰とでも仲良くできるのは、kukuちゃんゆずりだよね^^
kukuちゃんの周りにいっぱい人が集まるから、てんちゃんも人見知りしないんだろうし。

ペットは本当に家族に幸せをくれるよね^^
また遊びに行かせてもらうね♪

またうちにも来てね^^

by yumi 2008/08/17 21:57  URL [ 編集 ]

さきさん♪

てんちゃんかわいいでしょ^^

さきさんも、ペットショップで妄想してるんですねぇ・笑
我が家は、本当に「この子に決定!」っていう時も何度かあったし、名前をつけたワンコも猫ちゃんもいました^^;

クリーム色したワンコに名前をつける時に私が提案したもので却下されたのがエクリュだったという事を今思い出しました・笑
by yumi 2008/08/17 22:04  URL [ 編集 ]

いつか動物を飼いたい・・・
と思っていながらなかなか「覚悟」ができずにいました。
マメを迎え入れるには結構な覚悟をしたんですよ。^^
(「犬」に決めてからも数年かかりました^^;)
総合的なお世話は私たち、女性の役割になりますもんね。

でもね、本当はシュナウザーじゃなかったんですよ、
飼おうと思ったワンコは☆
(突然降ってわいたような犬種変更でした^^)

縁があればその時は来る!
そんな気がしますヨ。
by rana 2008/08/19 09:09  URL [ 編集 ]

ranaさん♪

そうですよね。
大事なひとつの命をあずかるわけだから、「覚悟」が必要ですよね。

お世話の覚悟、今までの生活ががらりと変わってしまう覚悟、色々考えてしまうと慎重になってしまうのですが、一番大きな覚悟は、やっぱり16年一緒に姉妹のように暮らした犬のことが影響しているんですよね・・・。

でも、きっと“縁があればその時は来る!”ですね^^

犬種もそういうものみたいですね^^
友達もパグちゃんは最初考えていなかったみたいだし。

私も飼うなら・・・と犬種や猫種についても妄想してしまいますが、マメちゃんと出会ってからは(実際には会ってないけど^^;)シュナウザーもかわいいなぁと街で見かけると気になって見てしまいます^^
by yumi 2008/08/19 10:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
