
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心穏やかに

アロマテラピーと出会う前からお香は好きで家で時々楽しんでいました。
今でも時々、お香をたきます。

昨日の朝、久しぶりにお香をたきたくなって、去年高野山で買ったお香をたき、静かな時間を過ごしました
お香
考えてみたらお盆なんですね。
だから、そういう気分になったのかな。

お盆の考え方は、宗教や地方によって違うと思いますが、一般的にはご先祖の霊が帰ってくるといいます。

私はお墓参りにも行けないので、今朝はお香をたきながら、ご先祖様にご挨拶と日々の感謝の気持ちを伝えました。

今の自分があるのはご先祖様のお蔭jumee
それは当たり前の事かもしれませんが、若い頃はそんな意識はありませんでした。

でも、今のダンナサンと出会ったのは、ご先祖様のお導きだと確信してからは、今の幸せがあるのはご先祖様のお蔭だと感謝するようになりました鐔?襲

お香をたきながら、去年の今頃、高野山に行ったのだったと思い出しました
ちょうど、奥の院の万燈供養会(ろうそく祭)の日だったので、まさに一年前の昨日と今日です。

心ろうそく祭


ちょうどろうそく祭の日に行ったというのは偶然だったのですが、宿坊に泊まって、夜はろうそく祭に行き、写経や朝のおつとめをし、中学生の時以来の久しぶりの高野山は、心が洗われるようでとても気持ちが良く、子供の時にはわからなかった良さがありました。

今年の夏も行きたかったのだけど、家で心穏やかな時間を過ごしていますFlower

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
