
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Jurerさんで一日まるごとセラピー

今日は西葛西にあるさきさんのサロン、Jurer(ジュレ)さんに伺いました。

さきさんとは6月の交流会で初めてお会いして、先月、エクリュに来て頂き、今回はお会いするのが3回目。
でも、昔から知っているようなホッとする感覚Flower

さきさんのサロンは西葛西の駅からすぐ!
とっても便利です。

ご自宅の一室にあるのですが、お部屋のあちこちに、さきさんのセンスが散りばめられていて、乙女心をくすぐられ、そしてやさしい気持ちになれます
大人の品と少女のようなかわいらしさがどちらもあるさきさんらしさがあふれるお部屋。

体験させて頂いたセッションは、アロマトリートメントとレイキ、そしてフラワーエッセンスのセラピーが受けられるスペシャルな“カラダもココロも癒しコース”。

小柄なさきさんですが、トリートメントはそんな事は感じないくらい、しっかりとした圧と、さきさんのすべてを受けとめてくれるような包容力でとても心地よくリラックスして体をゆだねられます。

起きているのか眠っているのか、自分でもわからない感じで、気持ちよく眠ったり起きたりをしていました。

夏のトリートメントは、お風呂に入ったようでさっぱりとして気持ちいいBrilliant.

今日は、先月サロンに来て頂いた第二弾の交換セッションとして伺ったのですが、ランチまでごちそうになってしまいました腟究
ランチ
これ、カフェじゃないですよ。
さきさんの手作りランチです

カフェに来たのかと錯覚するくらい、おしゃれでおいしいランチに感動しました

感動しながらも、遠慮のかけらもなく、夢中でパクつく私なのでしたjumee

そして、ランチのあとは、今回、初めて体験するフラワーエッセンス。
とっても楽しみにしていました。

フラワーエッセンスは野生の花のエネルギーを石清水に写しとったもので、今の自分にとって必要なものを選んでそれを飲用するセラピーだそうです。

エッセンスの選び方は色々あるようですが、今回はフラワーカードを見て、直感で自ら選んでいき、それをまたペンデュラム(振り子)を使って、絞っていただきました。

その選ばれたカードが持つ意味など教えてもらえるのですが、その花からのメセージだけではなく、自分自身に目を向け気づきを得られるよう、さきさんがやさしく導いてくれますpink1

ここのところ、自分の中に変化というか、なんだかおかしいぞという事があり、そういう事も、納得できました

ハワイに突然行く事になったのも、帰って来て、何だかまだ満足しきってない部分があり、自然と癒しを求めて明治神宮まで歩いた事も、きっと意味があったのだなぁ。

フラワーエッセンスをまだ飲用していないのに、フラワーカードのアファメーションとさきさんのカウンセリングで既に気持ちが上がってきました

今日もまた、話が止まることなく続き、さきさんが、「じゃあセッションはここまで」と一度区切ってくれて、またそこからも話がはずんだのですが、今日、一日すべてがセラピーそのものでしたpink1

今日も時間を忘れ(・・・ほんとに恐ろしいくらいに時間を忘れ羆)、ゆっくり贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

やさしく落ち着くお部屋のソファで、友達のお家にお邪魔してるかのように、すっかりリラックスして心地いいひと時でしたFlower

フラワーエッセンスをしばらく飲用する事になるので、どんな変化があるのか、とっても楽しみです

そして、またさきさんにお会いして、どんな変化があったのかお話したいなぁと密かに楽しみにいている私ですtere

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★
Comments

yumiさん♪昨日はいらしてくださって、本当にありがとうございました<(_ _)>(一日まるごと・・・ホントにそんな感じになりましたね~・笑)私もyumiさんに癒していただきました~^^(そのせいで、すっかりお引とめしてすみませんでした・汗)

サロンのことをとってもやさしい目線で書いてくださって、ありがとうです、yumiさん(^.^)。
yumiさんのブログ日記は楽しいです♪読ませていただいていると、昨日の楽しい時間がそのまま帰ってくるよう・・・^^

これからのyumiさんの未来が私もとっても楽しみです~(^o^)♪エッセンスを飲んでいて何かありましたら、お気軽にご連絡くださいねー☆

またお会いできる日がすでに待ち遠しい感じがします~(^.^)。
by さき 2008/08/13 13:48  URL [ 編集 ]

さきさん♪

いえいえ、私が居心地の良さにお尻に根がはえてしまって長居をしてしまいました^^;
時間感覚をすっかり失っていてびっくりでした・笑
案の定、昨日はひとりご飯で、前日に続きさんまを食べましたので、夜ものんびりできました。

昨日は本当に楽しい時間でしたね♪
かわいいさきさんを見て、うれしさでいっぱい笑っていた気がします^^
笑うこともセラピーですからね~・笑

エッセンスのせいか、昨日のセラピーな一日のせいか、今日も気分がとってもいいです♪

さきさんのおかげです。
ありがとうございました♪

私も次回お会いできる日が楽しみです^^
by yumi 2008/08/13 17:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
