
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小さなバレリーナ

昨日は姪っ子ちゃんのバレエの発表会を観に行ってきました。

去年はまだバレエを始めて最初の発表会なので様子もわからずおじいちゃん、おばあちゃんたちだけお呼ばれしていましたが、今回は叔父、叔母たちもお招き頂き、小さな女の子一人に大勢の招待客が集まりました。

去年は緊張もなかったようですが、今回は前日から緊張していたそう。
小さくてもプレッシャーってあるんだなとびっくりしました。

始まる前から会場はとても華やか
楽屋にお祝いの品を持っていくと、本人には会えないものの、とても活気のある雰囲気でした。

お祝いの品、とても悩みました。
やっぱりお花がいいかなと思いましたが、暑い時期だし・・・とか。
プリザーブドも考えたけど、小さな女の子にはちょっと合わない気もして。
そこで思いついたのが、最近人気のバルーンアート。
バルーンアレンジをされている方が近所にいらっしゃる事を、別の事を調べていて知っていたので、旅行出発のバタバタの中、アレンジをお願いしてから出発しました。

電話で注文すると、どんなイメージがいいか電話で伝えた上で、いくつかメインになるバルーンの写真を携帯に送ってくれ、そこから選びました。

姪っ子はプリンセスとピンクやハートなどかわいいものが大好き
そんな風に伝えると、とてもかわいく作って下さいました
バルーン バルーン
家の中に置けるようなアレンジと小さな子供は手に持ちたがるのでと付けて下さったプリンセスのスティック。

このバルーン、とても好評でしたBrilliant
親戚やお友達から、大人でも何人かで持たないといけないくらいのお花をもらっていましたが、このバルーンは姪っ子が自分で持ちたいと二つともずっと持っていてくれました

すごく喜んでくれて私もうれしかったです。
もちろんお花も喜んで順番に持っては写真を写し、中でもお友達からのお手紙つきのブーケはすごくうれしかったようでした

肝心の発表会は、お招き頂いた時に、義姉から「お遊戯みたいなものだし、出番はすぐに終わるから退屈だと思うので申し訳ないけど」と言われていたのですが、とっても華やかでかわいかったです鐚?鹿鐚駈璽

全然知らないよその子が踊っているのも、思わず笑っちゃうくらいかわいかったし、幼稚園の年少さんくらいからいましたが、一人一人個性があり、将来が楽しみだなっと思うような、素人の私から見ても上手な子もいて、本当に楽しませてもらいました。

姪っ子の出番では前に乗り出して観るのですが、立ち位置を教えてもらわないと、どの子かもわからないほどの距離。
でも、言われてみると、やっぱりあれが姪だなとわかりました。

踊っている姿は、ぴしっと踊ってなかなか上手。
身内の欲目かな

姪っ子もまだまだ小さいので最初の方に二回出番があり、それが終わるとお化粧を取って出てくるという事なので、発表会は一日中続くのですが、私たちは途中で出て来ました。

お茶をしながらみんなで待っているとたくさんのお花と一緒に小さなバレリーナが帰って来ました
でも、何だか元気がなく様子がおかしい。
お友達とけんかして悲しくなったとかで、ママの膝で泣きだしてしまったのですが、お友達とはもう仲直りもしたらしいし、見ていると、緊張がとけて甘えたくなったのかなという気がして、しっかりしてきたと思ってもまだまだ幼いんだなとなぜかほっとしたりしました。

夜の食事へと移動する前にパパとママはお花を一旦家に置きに帰ると言ったのですが、姪っ子は私たちといると言って、一緒にホテルへ移動して待つことに。
アレンジのバルーンは家に置いてくるからと諭されママに渡していましたが、スティックバルーンは手に持ったまま。
お土産にあげたお魚のぬいぐるみも一緒に持ってご機嫌でした

ハワイのお土産には、絵も習っている姪っ子とそして甥っ子くんにもにお絵かきセットもあげました。
お土産
きっと日本でも売っているのでしょうけど
これは、直接ママに渡したので姪っ子たちはまだ見ていないのですが、すごい喜ぶと思うとママは言ってくれました。

元気のなかった小さなバレリーナもこの頃にはもうすっかり元気に膃

我が家の車に乗ると「今日はとってもとっても楽しみにしてたの」とハイテンションjumee
今日のバレエの事や幼稚園でのお勉強のことなど、おしゃべりがとまりません。

今日はがんばって踊ってお腹もすかせていたので、夜の食事はたくさん食べ、「バレリーナになれなくなっちゃう」とぽっこりしたお腹を見せて笑っていました膃

そして、お別れはバレエのポーズでごあいさつ。
最後まで小さなかわいいバレリーナでした

ハワイから帰って来て、それほど疲れているとは思っていませんでしたが、昨日は、家に帰ってソファでごろんとなったきり、2時間も爆睡してしまいました羆
次はハワイ日記の続きを書きたいと思いますjumee

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
