
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メンタルスポーツ

久しぶりにゴルフの練習場へ行った。

ゴルフ


あまり言いたくないんですが実は学生時代はゴルフ部だったんです。
でも、私が入部した動機は、勧誘のスピーチをした先輩がかわいかったからえへへ・・・(もちろん女性ですよ。女子しかいないんで)
不純な動機・・・いえ、至って純粋な気持ちで、憧れというよりは仲良くなりたいという親近感があったような気がします。
ゴルフについては素質がなかったのか、努力が足りなかったのか、部員の中で私は一番下手だったし、全然上達しないまま現在に至ります。

ゴルフ部に入って得たものは、仲間。
今ではそれぞれ生活のペースが違って誰かのお祝いごととかがない限り、なかなか全員で会う事はないけど、20年経った今でも(歳がバレる?!えへへ・・・)いい感じでつかず離れず長く続いている絆

それから就職してコンペに参加するようになって褒められたのはゴルフのマナーの良さ。
特別な事をしてたつもりはないけど、もしお行儀よくプレイできていたとしたら優しく教えてくれた先輩と厳しく指導して下さったOGの方たちに感謝しなくては。

コースにはもう何年も出てないし練習場に行く事もほとんどありません
ゴルフブームなのに・・・
久しぶりにやってみると面白いけど、あまりやると手の皮が硬くなるしなーなんて言い訳したりして

ゴルフってメンタルなスポーツって言われるけど、本当にそうだと思う。
スポーツって何でもそうかもしれませんが。
ゴルフはボールを打ってる時以外はわりと一人で歩いたりする事が多いから、一人で考える時間が結構あるんです。
順調にいってる時はいいけど林の中に入ったり、バンカーから出せなかったり、トラブルがあると落ち込んだり焦ったり泣きたくなるようなこともたまにあったりします。
私のような下手な人間とまわるとペースを崩されたりっていうのもあるだろうし、逆に迷惑かけてるって焦ったりもします。
そういう時でも平常心を保てるかどうか、気持ちの切り替えができるかどうかって事が大きいんじゃないかと思います。

それに、ゴルフって性格出るスポーツだなって思います。
普段わからない意外な一面が出たりもする。

昔、新婚旅行で全く知らない同じく新婚旅行で来てたご夫婦と一緒にまわった事があるんです。
その新婚さんの奥サマが調子悪くて途中から不機嫌になってしまって、うちの夫婦は場を盛り上げる為に接待ゴルフのように気を遣ってすごく疲れたという経験がありますorz
うちは同じ想いを共有する事で結束が固まったので良かったですが、相手のダンナ様は困っておられてお気の毒でした汗

普段穏やかな人がキレてるのを見て驚いたこともあるし、その人の素顔を見たければ一緒にゴルフに行くっていうのもいいかもしれませんね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



いつもありがとうございますBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 01:28 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by kitajima 2007/10/22 15:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
