
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハワイ日記⑤最終章

ハワイで過ごせるのもあとわずか・・・となってくると、できるだけのんびり過ごしたいと思ってきます。

行きたいところはいっぱいあるけど、ビーチでボーっとする時間や、ホテルのプールサイドで読書をする時間というのが一番好き。

ハレクラニに泊まると特にホテルでのんびりする時間を大事にしたくなります。

ハレクラニの朝食はオーキッズかハウス・ウィズアウト・ア・キーのブッフェ。
今回はオーキッズは行かずに朝食ブッフェに2回行きました。

hawaiihawaiihawaii
オムレツは目の前で焼いてくれ、中に入れる具は好きなのを選べますjumee
ハワイは鳥が多いので、お料理をテーブルに置いたまま席を離れると鳥に食べられてしまいます。
前はなかったと思うけど、今回は鳥よけのものが置いてありました。

そして、3枚目の写真は「私たちはかわいいですが餌を与えないでください」というようなメッセージ。

一部の種類の鳥が繁殖し過ぎると、ハワイで生息している他の鳥が絶滅する恐れがあるので餌を与えないで下さいと英語と日本語で書いていました。
でも、いたんですよね・・・。
パンをあげている日本人の子供。
その子の親御さんもちゃんと見ていて「やめなさいってば~」と言っているので、ダメだという事はわかっているよう。

親御さんが餌を与えてはいけない事を知らないようだったら、このメッセージの事を教えてあげようかと思いましたが、一応注意はしているし、何も言えないよね・・・と思いつつ、隣の人たちが気になって気になって、この小鳥メッセージをトコトコとテーブルを歩かせながら隣のテーブルをじーと見るだけしかできない私なのでした・・・jumee

朝食のあとは毎朝恒例のフリーサービスのコーヒーを持ってプールサイドへ。
hawaii
ロゴ入りバッグは数年前に買ったお気に入り。

毎朝、日本語の新聞も部屋に届けられるので、ダンナサンはここで新聞タイム。

優雅なプールサイドですが、早朝からプールサイドの場所取りがすごい戦いなのです。
hawaii
プールサイドの直射日光が当たらない側のパラソルつきの椅子は、朝食前にすでにキープされています。
場所を取って席を離れてはダメだという注意が書いてあって長時間離れていると片付けられるのですが。
この注意書きも前はなかったので、トラブルか何かあったのでしょうか。

私たちは早い時間に朝食を食べていたので、朝食後でもかろうじて場所が残っていました。

hawaii
プールのタオル係りの人たち。
楽しそうにいつもお仕事されていて、ササッと椅子にタオルをセッティングしてくれます。

他にもプールサイドでは冷たいおしぼりや、アイスキャンディーを配ってくれるサービスもあります。

ランチは、プールサイドでも食べられますが、ランチで席を離れる時は声をかけると席をキープしていてくれます。
hawaii
オーキッズのランチ。
ベジタブルカレーが好きだったけど、メニューになかったので聞いてみると作ってくれました。
昔のベジタブルカレーとは違ってたけどおいしかったです。
hawaii


朝食はニューオータニにも食べに行きました。
ここのエッグベネディクトが好きなのですが、今回はちょっと重く感じたのは歳のせい?!
hawaiihawaii
ちょっと薄暗いのですが、ここの雰囲気、落ち着いていて好きです。

ハレクラニからニューオータニまで歩くと30分近くかかります。
朝の散歩は気持ちいいBrilliant.
hawaii


ハワイでの楽しみは食べ物にもあると思います腟究

今回もどこに食べに行くか、朝、昼、夜と行きたいところがいっぱいで、旅行に行く前からどこに食べに行くかをとても楽しみにしていたのに、ハワイの一日目から毎食、食べ過ぎていた私たち。
そして、疲れがピークの時にハワイに行ったダンナサン。

後半になるにつれ、ダンナサンの疲れが胃腸に出てきました鐔?

なので、行きたかったお店も行けなかったし、実は6日目に今回一番楽しみにしていた、ジャングルトレッキングを予定していたのですが、前日の夜、調子が悪そうだったので、ジャングルでお腹でも壊したら大変だと思ってキャンセルしました。

初めてのジャングルトレッキングは二人とも本当に楽しみにしていたのですが、今回の旅行は久しぶりのハワイで行きたい所がいっぱいだし、しかもしばらくハワイは行かない覚悟で行った為に欲張り過ぎたという気がしていたので、キャンセルを決めて良かったと私は思いました。

やっぱりのんびりしてこそ、ハワイの良さがわかると思うので羌

5日目の半日と6日目はプールサイドで本を読んだりうたた寝したり、のんびり過ごしました。

そして、6日目の夕方にはスパ・ハレクラニの予約をしていたので、この日は二人揃ってスパへ。
前回のハワイでは、スパの予約が取れなかったので、今回、行く前に予約し、楽しみにしていました。

二人ともポリネシアン・ノヌという石とノニを使ったロミロミのコースを受けました。

ダンナサンは外人の男性セラピスト。
私は日系の女性セラピストが担当してくれました。

トリートメントの前にヤシの木の葉っぱの芯を束ねた物で足を叩いて刺激。
シャンシャンとリズミカルで既にポリネシアンムード。

二人一緒に入れる個室で施術を受けましたが、とても広い部屋。
ベッドは二つ並んでいましたが、始まると相手の気配を私は感じなかったし、一人で受けているのと変わらなかったです。

最初に小石でマッサージした後はノニを使ってロミロミマッサージ。
手でトリートメントしたあとに、温かい石でトリートメントするというのを繰り返していたと思うのですが、石でトリートメントされている感覚はなく、手が急に熱くなったような感覚でとてもなめらかでした。

最初にうつ伏せで肩から腕のトリートメントに入ったと思うのですが、「気持ちいい~」と両腕が終わるまでは、その気持ち良さや、「なるほど。そうやったら気持ちいいね」なんてひとつひとつをかみしめていたのですが、その後から記憶が全くないのです羆

腕の後の記憶は仰向けになって下さいというセラピストさんの声。

半分寝ぼけたままでうつぶせになりましたが、後でダンナサンに寝てしまったというと、「仰向けになる時に顔が見えたけど、すごい顔してたよ」と言われましたmayu羆

その後は起きていたとは思うのですが、記憶はあまりなく・・・でも、とても気持ち良かったです
男性セラピストのトリートメントもとても気持ち良かったそう。

トリートメントの後は外の椅子でゆっくりティータイム。

風に乗ってハワイアンミュージックが聞こえてきます

そう。
ハレクラニは毎晩ハウス・ウィズアウト・ア・キーでハワイアンミュージックとフラのショーが行われているのですjumee

最後の夜はラ・メールを予約していたのですが、ダンナサンはまだ胃腸の調子が良くないので、キャンセルしました。
ラ・メールのフォアグラはとてもおいしかったので、今回も楽しみにしていましたが、それほど執着するほどの事ではないと私は松玄でおそばを食べようと(松玄のおそばもおいしいし)言ったのですが、最後の夜におそば嫌だと言うのでハウス・ウィズアウト・ア・キーで軽い食事をする事にしました。

ここで朝食以外の食事をしたのは初めてですが、食べるならサンドイッチ程度にした方が良さそう
料理はともかく、大好きなチチを飲みながら(ダンナサンは気の毒にホットティーです)ハワイアンミュージックの生演奏を聴いてフラを見ながら夜風に吹かれるなんて、最後の夜にぴったり
hawaii
写真は失敗でしたが・・・。

最後なのでいくつか写真を・・・
hawaii
ハレクラニでは、毎晩ベッドメイキングの時に小さな贈り物がベッドに置かれます。

hawaii
今回、初めて夏休みシーズンに行ったので、ハレクラニのプールも人がいっぱい
私たちも午後になってあまりの暑さにプールに入りました。
しばらく下手っぴな平泳ぎで遊び、濡れたついでにビーチにも出てみました。
hawaii
結構波が強く、ちょっと怖いくらいで、最初は波に流されないよう、波打ち際で踏ん張って立っていたのですが、ダンナサンに「何で踏ん張ってんの?!カメみたいに流されるままにすればいいんだよ」と言われ、ザブ~ンザブ~ンと波に流されるままにしていたら、面白くなって子供たちが遊ぶ中、大人二人浮いている事も気付かず夢中で遊んでしまいましたjumee

hawaii
もっとお花の写真を撮りたかったのに、ジャングルでいっぱい撮るからいいわなんて思っていたのでお花の写真がありません。
何でも後回しにしたり、好きな物を最後にとっておくというのは良くないですね。

hawaii
ハレクラニから見たダイヤモンドヘッド。
一度だけダイヤモンドヘッドに登った事があります。
登る途中に降りてくる人たちが、「大変だけどがんばって」というような声をかけてくれるので、そんなにハードなの?!とびびっていましたが、え?終わり?という程度でしたよ。

その帰り道に「ダイヤモンドヘッドは~らくらくヘッドよ~」というヘンテコリンな歌を作ったくらいjumee
よく変な歌を作って歌うのですが、この曲だけは何年も我が家で歌い継がれている名曲となりました膃
誰にも話した事のないバカ話を披露してしまいました羆
メロディは秘密。
ご想像にお任せします98666

最後は色々変更しましたが、ハワイの空気を体にしみこませるような一日でした。

ダンナサンの事なので、日記には書きませんでしたが、小さな事から大きな事まで3回アクシデントがありまして、大事には至らずに○○で良かったねとか、結果的にはポジティブにとらえられる事でしたが、今回の旅行はダンナサンの厄落としの旅だったんだなという気がしています。

そして、そんなアクシデントがあって気付けた事もあり、私にとっても意味のある旅でした。

ハワイでパワーチャージなんて言ってますが、すごい強いパワーをもらって来たという感じではなく、空や海を見ているだけで心も体も癒され、ハワイの風やハワイの人たちの笑顔、音楽、すべてがやさしく体の中にしみこんでいき、いい気をもらったという感じですBrilliant.

しばらくハワイに行かない覚悟・・・というのは、どこかに旅行に行くとなると、ハワイに行きたくなり、あまり色んな所に旅行に行けていないので、次に旅行に行くなら違うところに行ってみたいと思ったからなのですが、帰る頃には「次にハワイに来る時は・・・」なんて、今度はどんな風に過ごそうかという事を考えていました

二人でそんな話をすると同じ事を考えていた事がわかりました。
次はワイキキを卒業だねって事になったのです。

ワイキキはのんびり過ごしたり、買い物したり、自然のパワーと都会の刺激が一緒にあってとても好きだし、ワイキキを拠点に色んな所に車で行けるので、オアフ島ならワイキキがいいと思っていたし、今回も楽しかったけど「もうワイキキじゃなくていいな」と思いました。
それか、やっぱりハワイ島かな

次はいつの事かわかりませんが・・・。

5回にわたるハワイ日記、そして最終章の長~い日記を読んで下さってありがとうございます
ハワイが好きな人、たくさんいらっしゃると思うので、これからハワイに行かれる方は楽しんで来て下さいね~

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1

Comments

ハワイ日記♪とっても楽しく読ませていただきました!
私も8月後半からハワイに行くので参考にさせていただきま~す。
オーガニックビューティーハウス!成田美和さんの施術受けられたのですね。うらやまし~な♪私は残念ながら成田さん不在で予約出来なかったんです。。。
by Miyu 2008/08/05 11:29  URL [ 編集 ]

私も一度ダイヤモンドヘッドに登ったことが ^^
yumiさんと同じようにそんなに大変だった、って記憶はないですっ。
歌は唄ってなかったかな ^^
(ってことは余裕がなかった?)
私もよく歌を勝手に作り口ずさんでいますが、
二度と同じ歌は唄えません・・・
だから定番なんてスゴイ!
(って、変なところに感動してますか?私・・・)

今度ハワイに行くときには「ハレクラニ」に、と思っていました。
いろんな情報がいただけて嬉しかったです☆

ご主人、いろいろと大変でしたネ。
私もジャマイカでいっぱいハプニングがあった人なので
お気持ちよ~くわかります。^^;
(あっ、今回はご主人と共通点が・・・)
by rana 2008/08/05 13:35  URL [ 編集 ]

Miyuさんもハワイに行かれるんですね~♪

そしてオーガニックビューティハウスも行かれる予定でしたか・・・美和さん不在とは残念ですね。。。

美和さんのブログを見ると私が行く少し前も日本に来られていたようなので、ギリギリセーフで良かったと思いましたが、日本支店でも美和さんの施術が受けられるみたいですし、またいつかぜひ体験して下さい♪

ハワイ楽しんで来て下さいね♪♪♪
by yumi 2008/08/05 18:10  URL [ 編集 ]

ranaさん♪

ダイヤモンドヘッドはらくらくヘッドでしたでしょ?笑

この歌、定番と言っても、このフレーズだけなんです^^;
こういう単純な中身のない歌が生まれては、その瞬間だけで消えていきます。

ダイヤモンドヘッドの歌はかなりアホッぽい歌ですが、消えずに定番ソングになってるなんてすごいでしょ?笑

ハレクラニは好みがあると思いますが、私はワイキキの泊まった事のあるホテルの中では一番好きです。

主人は、3回あったアクシデントの中で一つは大変でしたが、厄落としと思えば良かったと思います。
ある方に8月から運が開けるとずっと言われていたらしいので、最後の最後に全部吐き出してきたのだと思います。

私もバリ島で辛い思いをした事があるので、気持はわかります・・・^^;
by yumi 2008/08/05 18:19  URL [ 編集 ]

見ている私までおなかいっぱい。
本当に充実して、楽しい旅行だったのですね。
最後はゆっくりして、ハワイの癒しを全身に受けて帰っていらっしゃるなんて大人です。
う~、ハワイ行きたい願望がうずうずしてきましたよ。
by 光恵 2008/08/08 12:54  URL [ 編集 ]

光恵さん♪

ちょっと欲張りすぎて、のんびりペースの私たちにはちょっとハードだったかなと反省も残る旅だったんですよ^^:

でも、欲張ったおかげでひとつひとつは満足できましたし、最後はのんびり過ごせて良かったですが、“大人”というわけではなく、元々我が家は二人ともスローペースなので、あまりハードな旅行は向かないんです^^;
by yumi 2008/08/09 00:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/02/19 18:02   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
