
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハワイ日記④エステ&東海岸

ハワイ4日目。

この日の午前中は予約していたオーガニックビューティハウスへ

オーガニックビューティハウスの成田美和さんは雑誌のコラムやテレビでも有名なようですが、私は特に美和さん信者というわけでもなく、美容だけを目的としたエステだったらハワイでわざわざ行かなかったと思います。
でも、多くの人が絶賛する美和さんのフェイシャルってどんなだろうっていう興味もあり、本のタイトルに惹かれて買った「アロハ・ビューティの法則」を読んで美和さんのフェイシャルを受けてみたいと興味を持ちました。
本
成田美和さんの施術が受けられるのは2号店でのみ。
2号店のセルリニューアル・ゴールドフェイシャルを予約しました。
希望の時間では取れず、ワイキキ滞在中に空いているのは、この日の朝のみでした。
午前中をスパで使ってしまうのはもったないと思いましたが、せっかく取れるのだからと思い行くことに。

2号店は予約すると場所を知らせてもらえます。
高級コンドミニアムの高層階にあり、サロンからはこんな素晴らしい景色が見えます羌
hawaii
ハワイ通の方ならどの辺りかわかりますよね?

受付のかわいい女の子はとても話しやすくおしゃべりを楽しんでいたら美和さんが登場。
ゴージャスな美しさを持った方です

受付で書いたシートには、施術中、「興味があるので色々説明して欲しい」「少しだけ説明して欲しい」「リラックスしたいので話さないで欲しい」というような項目を選ぶようになっていて、私は「興味があるので説明して欲しい」というところに○をしました。

施術が始まると、まずはメイクをしたままで使っている化粧品が合っているかなどみてくれます。
そして、ハワイで誕生日を迎えたという事と初回ということで、ダイヤモンドピーリングのオプションをサービスして頂きました。ラッキーjumee352 
日差しの強いハワイでピーリングは正直、心配でしたが、普段どおりサンケアをしていれば大丈夫とのこと。

美和さんは、ゴージャス&ビューティな雰囲気ではありますが、話してみるととても気さくな方。
最初から本当に盛りだくさんなお話をして頂きながらの施術でした。
お肌の事だけではなく、私が抱えている体の事も含めて食生活やお手入れの事などずっとお話してくれ、私が質問して話を脱線させてしまうので、話しづらかったと思うのですが、ちゃんとそこに乗っかってくれて、しっかりまた話を戻す技は素晴らしかったです424
こんなに話していて時間は大丈夫なのかと途中心配するほど、たくさん話しながらも手は止まらず、私も眠る事はないけど話しながら「気持ちいい~」とずっと思っていました。

時々、鏡で顔を確認するのですが、「頬がふっくら盛り上がってる~」とか「まぶたがすっきりして眼が大きくなったgoku」とか「顎がきゅっとシャープになったkao04」とか違いがわかるし、鏡を見なくても顔がすっきりしてるのがわかります。

「yumiさんは本当はこんな顔なんですよ」と言われて、そう言えば数年前の写真を見ると「なんでこんな表情ができたんだろう」とか「なんでこんな顔がきゅっとしてるんだろう」と思うのですが、その頃の顔に戻っていました。

もちろん、毎日お手入れしないと維持できませんが-x-

施術が終わり、部屋から出ると次の方がもう来られていて、私は早く次の方に入って頂かなきゃと心配しましたが、「何か質問ありますか」と丁寧に最後まで接客して頂き、私に必要な化粧品など紹介して頂いてかなり時間がオーバーしてしまいました。

アドバイスだけでなく色々お話ができたし、もっと自分の体のケアもしなきゃなって事も反省できたので、80分$260と安くはないですが、行って良かったと大満足です。

オーガニックビューティハウスは今度、日本にもできるんですよ。
成田美和さんは二ヶ月に一度、東京のお店にも来られるそうなので、うまく予約が取れれば日本で施術が受けられるようになるんじゃないでしょうか。

さて、サロンでのお買い物も済ませ、すっかり遅くなったのでタクシーでホテルまで帰ったのですが、お腹が減ったせいか、急激にリンパの流れが良くなったせいか、少し気分が悪くなってしまいました。

でも、その後、ハレベトナムにランチに行き、フォーや春巻きを食べたらだんだん復活jumee
お腹が減ってただけなのか jumee

そのまま、車で東のビーチをめざしてドライブへzoomzoom001

東方面も久しぶりです。
前回はマカプウ岬をトレッキングしたけど、ビーチには行かなかった気がするので、カイルアビーチは何年ぶりだろう。

昔、行った時は日本人どころか本当に人もいなくて、ハレクラニで作ってもらったピクニックセットを持ってビーチでサンドイッチを食べ、お昼寝したり本を読んだりのんびりしました・・・が、今回行ってみると、すっごい人が多いんですけど!
土曜日だから余計に多かったのかもしれませんが。

写真にはあまり人を入れないように写してみました。
hawaii hawaii
人も多いので、行ってみたかったラニカイビーチへ移動しました。
hawaii
ここは静かでのんびりしたきれいなビーチでした。
そこに踏みいっておいて言うのもなんですが、ここは地元の人たちのために、人が増えてほしくないなぁ。
hawaii hawaii
ここで遊んでいた人たちは海に入る時、紙コップのようなものを片手に何やら飲みながらお風呂につかるように海に入っていました。
時間がゆっくり流れて、ボーッと海を眺めているだけで癒されましたBrilliant.

帰りはラニカイジュースで買ったアサイスムージを飲みながらドライブ。
hawaii
水もあるし一つでいいよねと言って二人で分けたのですが、奪い合うように飲むほどおいしかった!
アサイはハワイで人気のアマゾン産ワイルドベリーですが、食物繊維、鉄分、ビタミンC、ポリフェノール、アントシアニンが豊富で、視力回復、アンチエイジング、活性酸素除去、脳内活性、美肌に良くて紫外線から肌を守る作用があると成田美和さんの本でも紹介されています。

ラニカイジュースのアサイスムージはブルーベリーやストロベリーも入っていてとてもおいしかったし、何となく飲むとすっきり元気が出たような気がしますjumee

別の日に人気のジャンバジュースでもスムージーを飲みましたが、私はラニカイジュースの方が好きだなぁ。
ラニカイジュースでも、多分サプリ類をブレンドできたと思いますが、ジャンバジュースはすべてに好きなサプリをブレンドできます。
hawaii
サプリを入れなくてもフルーツたっぷりビタミンたっぷりですけどね

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1

Comments

素敵な時間を過ごされたんですね^^
それと共に、yumiさんの研究熱心さにとっても感心した私です~(^^)。今度ハワイに行く時には見習おう~(^o^)と思いました♪yumiさん、ハワイの素敵スポット、美味しいスポットを教えてくださいー<(_ _)>♪

それにしても、海も空も風景も・・・なんでこんなにキレイなんだろう(^^♪
by さき 2008/08/04 22:46  URL [ 編集 ]

さきさん♪

研究熱心ですか?!
ハワイの特集の雑誌を見ると、行く予定もないのに買ってしまうので、行った事がなくても情報だけはあったりとかという事もありますけど、いざ行くとなると、情報も整理されていないまま、雑誌は家において行き、そして地図付きのガイドブックも持っていない事に成田で気づき、買ったのですよ^^;

ハワイは奥深いですからね~。
まだまだ知らないところの方がいっぱいありそうです☆
by yumi 2008/08/04 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
