by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハワイ日記③ノースショア~ワイキキ

ハワイ3日目。
ノースショアからワイキキへの移動日です。

タートルベイリゾートホテル、なかなか良かったです。
ここにいるとオアフにいるとは思えないのどかさがあります。
ハワイ島にいる時の感じと似てるかも。
hawaiihawaiihawii

朝チェックアウトをし、レンタカーで移動です。
途中ウミガメが多いというビーチに寄ることに。
いくつかあるようですが、ビーチの名前は忘れました羆

ノースショアをドライブしているとビーチは点々とあるのですが、小さいビーチだと名前が書いていなかったりするので、今どこのビーチにいるのかわからなかったり。
ここだと思ったところに立ち寄りましたが、人も少ないし、ウミガメはいなさそうだし、ここじゃなさそう・・・と言いながら歩いていると木陰に座っていたおじさんがこちらに向かって歩いて来ました。
「何か探しているのか」と。
ウミガメを見に来たというと隣のビーチにいっぱいいると教えてくれました。

そのおじさん、25年前に日本でサーフィンを教えていた事があるんですって。
それで日本人を見て懐かしくて声をかけてくれたのかな
でも、もう日本語は全くわからないようでした。

自己紹介すると、ダンナサンには握手、私にはアツいハグの歓迎
そして色々話してから記念に写真を撮ってもらいました。
hawaii
これ、くっつき過ぎですよね?!羆
ダンナサンとは肩をくんでいるだけなのに、私はすごい力でぎゅーっと引き寄せられたのでこんな風になってしまいました
ここのビーチでもサーフィンを子供たちに教えていて、またノースショアに来る時は連絡してくれと名刺を頂きました。

さて、お隣のビーチへ。
人はやっぱりあまりいないしウミガメもいないのかなぁという感じでしたが、一組の家族がいて、聞いてみると「そこにいる」と
すぐそばでウミガメが泳いでいました
残念ながら砂浜で甲羅干しをしているカメはいませんでしたが、何匹か泳いでいて足元まで来たりと、すごく近くで見れました
hawaii
三枚目はわかりづらいですがカメさんがプハ~ッと息継ぎをしたところです。かわゆい
ウミガメはゆ~らゆ~らと波に身を任せて、波で遠くに流された~と思ったらまたゆら~っと戻ってきて気持ち良さそうに漂っていました。
しばらく見ているとだんだん人が集まって来ました。
hawaii
ウミガメさんに別れを告げ、そろそろノースショアにもお別れを・・・

ワイキキへ向かう前にワヒアワのクカニロコに立ち寄りました。
クカニロコはかつて王族の出産が行われたという聖なる地。
赤土の道の先にバースストーンがあります。
hawaii
ここに立つだけで、ほわ~っとあたたかい空気を感じるような気がして、何となく立ち去りがたい気がしました。

さぁ、いよいよワイキキへ
hawaiihawaii
のどかなパイナップル畑からハイウェイに乗り、ワイキキが近づくと車の数も多くなり、アラモアナの辺りは渋滞していました。
ワイキキはやっぱり都会だな~

そして、いよいよワイキキに到着!
ホテルに向かう前にレナーズのマラサダを買いに行きました。
マラサダも実は今回お初
hawaiihawaii
6個入りを買って、できたてをお店の前でまずはひとつ。
お~ホワホワだ~
おいしい蕁

残りはホテルで食べようっと

ホテルはお気に入りのハレクラニ
何となく居心地がよく快適なので好きなのです。

こちらはチェックインができなくても快適なフリードリンク付きの仮眠するお部屋があるんです。
今回はお部屋の用意ができているという事で、すぐにお部屋に案内してくれました。
チェックインの手続きはお部屋でゆっくりと。

担当の方は日系の方でした。
「こちらのホテルは初めてですか」と聞かれ「何度かあります」と言うと「失礼しました。おかえりなさいませ」と言って頂きました。
「おかえりなさい」っていい響き

ハレクラニは到着した日はウェルカムフルーツとチョコが用意されているんです。
hawaii
お部屋は白を基調にしたシンプルで落ち着く雰囲気。
今回はちょっと狭い部屋ですが、それでも充分ゆったりしています。
hawaiihawaiihawaiihawaii

バスルームはバスタブとシャワーブースが別々なのがお気に入りの理由。
トイレも個室だし、広々としたバスルームの中のドレッサーも椅子がついていて落ち着くんです。

今回はパーシャルオーシャンビューの部屋なのであまり期待していなかったけど、ラナイに出ると正面に海。
hawaii
窓を開けるとトランプタワーの工事がうるさいですが羆

荷物を全部クローゼットにあけて落ち着いたら夕方までアラモアナへGO
久しぶりのハワイだし歩いて行こうと思ったのはちょっと失敗。
午後はやっぱり暑いです羆
夜はミッシェルズで食事しました。
ミッシェルズは最初予定していなかったのですが、知り合いの方に薦められ、席まで用意して下さったので行ってきました。
hawaii
(今回の旅行中、お料理の写真がことごとく失敗。というか、暗いところでの写真が全くうまく撮れなかったのです
ちょうどサンセットの前で夕陽を眺めながらの食事になり、陽が沈んで、食事も終わる頃に、向かい合って座っていたのを隣同士に座る事をすすめられました。

なぜかっていうと花火です

全然気づかずにお店の予約を金曜にお願いしていましたが、ワイキキでは金曜の夜、花火があがるのです。
多分ヒルトンのあたりから。
いつもは歩いている時に花火があがったり、見れないこともあったりですが、今回はゆっくり眺める事ができ、ワイキキ一日目の夜はとても素敵な夜になりました
まだ誕生日のお祝い気分が続いていました

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1

Comments

パワーをもらいました

ハワイ旅行の日記、一気に拝見しました。
もう、私自身がハワイに行ったよう。
沢山の素敵な写真からパワーをいただきました。
一つずつ書くときりがないので、まとめてありがとうございます。
沢山パワーチャージされたようですね。
きっと雰囲気も微妙に変化されているはず、
今度機会があったら、またお会いしたいです。
by 光恵 2008/08/04 15:27  URL [ 編集 ]

光恵さん♪

長いハワイ日記を一気に読んで下さってありがとうございます。
ハワイの空や海を見ているだけで癒されパワーチャージしてきましたが、日本の暑さに既にパワーも減少気味なような・・・(汗)

雰囲気が変化したかどうかわかりませんが、また機会があればお会いしたいですね^^
by yumi 2008/08/04 18:04  URL [ 編集 ]
Comment Form

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪

お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします

心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」