
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハワイ日記②ノースショア満喫

今回タートルベイでの滞在で、一番楽しみだったのは乗馬でした

乗馬は旅行先で三回ほど体験した事があり、中でもハワイ島で体験した乗馬は、森の中の道なき道をかけのぼり、かけおりて、ワイピオ渓谷を眺めるという、ちょっと怖かったけど、とても気持ち良く楽しかった思い出で、また馬に乗りたいなと思っていたので、タートルベイで乗馬ができると知って、すぐに滞在を決めたのです。

タートルベリゾートは広い敷地内にホテルやコーテジの他に、コースが二つあるゴルフ場やテニスコートもあり、乗馬もできるようになっていて、お子さん連れのファミリーも楽しめるけど、ゆったりのんびり大人のリゾートという感じです。

タートルベイ二日目は朝から乗馬。
森林とビーチを馬で周るトレイルライド。

一緒に参加したのは私たちの他2組。
日本人は私たちだけ。(というか、滞在中ホテル内で日本人を見かけたのは一組だけでした)

私のパートナーになる馬はのんびり屋さんのコアという子でした。
のんびり屋さんなので、お尻をたたく棒を持たされたので、カメラはダンナサンにバトンタッチ。

馬に乗っている姿をインストラクターにほめられたのですがいかがでしょうjumee
hawaii
コアのお尻しか写っていませんが、きれいなお尻でしょ?
私じゃないですよ。馬のお尻です

のんびりしていると後ろの馬に頭突きをされていました
でも、前がつかえるとコアは前の子のお尻にかじりつくので「前がみんなのんびりしてるんだから仕方ないのよ」となでなでしながら言い聞かせると落ち着いてくれるかわいい子です

途中、小さな崖をのぼらないといけないところがあり、インストラクターが合図を出し、コアが突然走りだしました
うまくかけのぼれ、インストラクターに「good job yumi~!」と言われましたが、合図するなら先に言ってよっと思いつつ、ほめられたのでへへっと笑う私なのでしたjumee

森を馬で散歩していると大きなインディアンバニヤンがありました。
hawaii
この辺りはドラマLOSTに出てくるそうです。
ドラマを見ていないので残念ですが、見たくなりました!

海沿いに出ると泳いでいるウミガメを発見!
砂浜はお馬さんたちには歩きづらそうで気の毒でした。
ビーチでの写真がないのが残念

朝の森やビーチを馬で散歩するのは最高でしたBrilliant.
体の中からいろんなものが、風にのってさらさらと流れ出て、朝の光とともに自然のパワーを全身に浴びているようで、心も体も癒され本当に気持ち良かったです。
何度「気持ちいい~」って言ったことかkao04

約一時間、散歩をして大満足なひと時でした。
馬からおり、インストラクターの許可を得て、お世話になったコアに私の手から葉っぱを食べさせてあげました。
ありがとうコア!
hawaii
かなりアホっぽい私ですがコアとのツーショットに大喜びなのです
コアが下を向いているのは、嫌がっているわけではなく、私があげた葉っぱをいつまでもむしゃむしゃと食べていたのです

乗馬のあとはレンタカーを借りて出かけました
まずはお腹が減ったのでシュリンプを食べに行きました。

最近はノースショアと言えばカフクのシュリンプが有名ですが、昔はなかったような・・・私が知らなかっただけなのかな。
タートルベイはカフクにあるのですぐ近くにお店があります。
ROMY'Sがおいしいとよく目にするので、ROMY'Sに行きましたが、手前のお店の方が混んでいたので、そちらもおいしいかも。
私は迷わずガーリックシュリンプを。
ダンナサンは殻をむくのが面倒だと言ってフィッシュプレートランチ。
hawaiihawaii
私が殻を全部むいて手を洗っている間にダンナサンがシュリンプを食べていましたjumee
シュリンプもお魚もおいしかったです

お腹もいっぱいになったのでドライブへ。
まずはやっぱりサンセットビーチ。
hawaii
14年前に来た時は人もあまりいなくて、白馬に乗った人がビーチを散歩していました。
今回は、写真には写っていませんが、すごい人!
観光バスで来ている日本人のツアーの人もたくさんいましたが、バスが停まって写真を撮ったらすぐに出発していました。

次はププケアビーチ。
シュノーケリングに来ている人がたくさんいました。
hawaii
このビーチの近くに大きな岩があります。
hawaii

この巨岩は火の女神ペレの従者であるという話があるそうです。
この地域の住民たちが悪霊から自分たちを守るために、火の女神ペレにここにとどまってほしいと頼んだところ、自分の代わりに8人の従者を残していくことにし、8人を岩に変えて霊力を与えたと伝えられているそうです。

この岩の近くまで歩いて行きましたが、近づくにつれ火のような熱さを感じました。
ダンナサンは「周りが全部岩だから暑いんだよ」と言ってましたが、私は「近づくな」と言われているような気がして、少し離れたところから見ていました。

再びハレイワをめざしてドライブ。
hawaii
ハレイワも昔はお店があまりなかったように思うのですが、お店も人も増えていてびっくり。
14年前に行ったクアアイナはその後火事で焼けたと聞いてショックでしたが、新しくなっていました。
クアアイナも今では日本で普通にファーストフードとして存在しますが、ノースショアで初めて食べた時はおいしさに感動したものです。

今回はクアアイナではなく、暑いのでかき氷食べたい~とマツモトシェイブに行くと長蛇の列。
列の短いアオキシェイブに行きました。
hawaiihawaii
ダンナサンはブルーハワイ、パイナップル、バニラ味のサーフスペシャル。
私はリリコイ(パッションフルーツ)、パイナップル、マンゴー味のサンセットスペシャル。
中にはアイスクリームを入れて。
お~いしぃ~jumee

何も買わなかったけど、ハレイワスーパーマーケットでエコバッグだけ買いました。
hawaii
ソニプラプラザで売ってそうだけど

長くなってしまいました
まだまだ続きます。
お付き合いいただいてありがとうございます

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1

Comments

コアちゃんのお尻、キレイですぅ~☆
コアちゃんとのツーショットのyumiさんは、
コアちゃんののびやかさに同調してゆる~くなれた感じ、ですネ。^^

引き続き、ハワイ日記、楽しみにしていま~す ^^
(一度消えてしまった長文を復活させてアップされたyumiさん、エライですっ!)
by rana 2008/08/01 13:54  URL [ 編集 ]

ranaさん♪

コアちゃんのお尻ステキでしょ♪
コアののびやかさと、気持良さでゆるゆるになっていました~^^
ちょっとお恥ずかしい写真ですが、ゆるゆるな感じがいいなと我ながら思ってしまったので披露してしまいました・笑
by yumi 2008/08/01 19:34  URL [ 編集 ]

タートルベイで乗馬をされたんですね^^
私も以前体験しました~♪
気持ち良いですよねぇ。。
私はタートルベイホテルのベンチでボーっとノースショアの海を眺めているのがとっても大好きで、懐かしくなりました^^

by mina 2008/08/01 21:25  URL [ 編集 ]

先生コメントありがとうございます♪
タートルベイに行かれた事があるんですね♪
乗馬もされたんですか~^^

ノースショアは風も気持ちいいし、ボーっと海を眺めていると時間を忘れますよね。
by yumi 2008/08/02 01:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
