スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハワイ日記①ホノルル~ノースショア

7月23日夕方の便で成田を出発し、23日の朝、ホノルルに到着しました。

空港に降り立つと、懐かしい匂い
何の香りかっていうとわかりませんが、ハワイの空気の香りがするのです。

いつもは他島に行かない限りは、ワイキキへ直行し滞在するのですが、今回は何となくタートルベイという案が出てすんなり決まり、ノースショアで二泊してからワイキキへ向かうという初めてのパターンで過ごす事に。

いつもホノルルに着いてからワイキキへ向かったあとは、眠気に勝てず、チェックインがまだできない状態の時はホテルのホスピタリティルームのようなところで仮眠するのですが、今回はノースショアへ直行。
車で一時間くらいかかります。
眠い中、運転するのは危険だという事で、ホテルの送迎をお願いしていました。

飛行機が着陸したのと同時に雨が降り始め、車に乗ってハイウェイを走っていると大きな虹が見えました
ハワイから帰る日に虹を見た時も「またおいで」と言われているようで感動しましたが、着いた日に見られるなんて、ハワイにおかえりって言ってもらってるような気分
感動しているのも束の間・・・私はいつの間にか眠ってしまい、ダンナサンと運転手さんの会話を時々遠くで単語を聴き取りながら、気持よーくホテルへ向かいました。

ノースショアへはドライブでしか行った事がなく、滞在するのは初めて。
ホテルはタートルベイリゾート。
このホテルには14年前ドライブの途中にダンナサンのおすすめで立ち寄った事があるので懐かしい。

まだ朝早かったけどすぐにチェックインができ、部屋に入れました。
ベッドにはこんな歓迎がkao04
hawaii
タートルベイリゾートのネーム入りです。
これは姪っ子ちゃんへのお土産だな

部屋からはタートルベイリゾートのビーチが見えました。
hawaii

部屋に入って一息ついたら、私は早速予約していたスパへjumee
パイナップルペディキュアというコースを受けました。
hawaii
奥がパイナップルとハチミツ。手前がシーソルトとココナッツ。

庭に続くラナイでゆったり座って施術を受けます・・・が、この日は風も強く、ちょっと寒かったです
黒人の恰幅のいい女性セラピストの方が担当して下さったのですが、寒くないかとタオルをかけてくれたり、お母さんのようなやさしい笑顔の方でした。

パイナップルペディキュアコースは、まずはココナッツミルクのフットバスをして、爪を整え、かかとのケアをしてからシーソルトとココナッツで膝下をスクラブマッサージ。
そのあと、パイナップルとハチミツでホットパック。
10分待ってて~と(←もちろん英語)セラピストさんがいなくなり、私は眠ってしまったようで気がつくと、セラピストさんが目の前でにっこり笑っていました。
そして、アロエローション→ココナッツクリームのマッサージというコースでした。

こういうマッサージはハワイでないと受けられないと思って体験しましたが、ペディキュアという名の通り、マッサージがメインではなく、足のお手入れのコース。
マッサージも入っていますがとてもソフトでした。

パイナップルやハチミツをバスタオルで拭き取り、どんどんタオルが山積みになっていくのを見ながら、これを洗うの大変だろうなぁなんて思ってしまいました
食べられるものを色々脚に塗ってもらいましたが、お腹が減ったよ~

部屋に戻るとダンナサンはグースカ寝てました。
一人でハンバーガーも食べてきたそうです
おいしくなかったと言うので、私は別の所でフィッシュサンドを食べたら、すごくおいしかった!

この日は、午後からゴルフも予定してました。
着いて早々かなりハードスケジュールですが、時差ボケ対策にも到着した日の日中は活動した方がいいので。

私は多分前回のハワイ以来だから4年ぶりのゴルフ
しかもクラブを振ったのは半年以上前にほんの少し。
でもまぁ二人でまわるので気楽に楽しくできました。
お粗末なプレイの中にも、たまに私って天才?!って思うようなナイスショットもあり、時々私たちの後にまわっていた外人の男性が遠くからほめてくれたりもしてjumee
hawaii
カートの左上あたりに実はダンナサンがいるんですが・・・見えたらすごい視力!

翌朝、目がさめて窓の外を見るとちょうど朝日が昇りはじめたころ。
カメラ、カメラ・・・なんて用意している間にどんどん昇ってしまいます。
hawaiihawaiihawaii
ひとつ歳を重ね、ゴールドに輝く朝の光を浴びてすごいパワーをもらってとても気持のいい朝でした

まだ2日目の朝・・・つづきはちょっと早送りぎみで

いつもご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1
Comments

おサカナのぬいぐるみちゃん、かわいいですね~(^o^)。
ハワイの空、ホントに綺麗で心洗われます☆
それと、スパの写真、思わず食べ物かと思いました(笑←食いしん坊・・・)おいしそうなセラピーですねぇ(^.^)♪

ハワイ日記、書くの大変だと思いますが、楽しみにしていますので♪ぜひぜひ色々とお話聴かせてくださいね^^

おかえりなさい♪パワーチャージばっちりのyumiさんを感じます(^^)。
by さき 2008/07/31 23:49  URL [ 編集 ]

ゴールドの夕日、素敵ですね~
なーんにも考えずに、夕日眺めながらまったり・・・
つられて私も旅に出たくなります^^
 
by Kaori_7373 2008/08/01 08:28  URL [ 編集 ]

さきさん♪
おサカナのぬいぐるみ、姪っ子にあげるのが時々惜しくなるほどかわいいんです♪(大人げないと言われるのであげますが・・・^^;)
スパが終わったあと、ココナッツの香りをふりまいておいしそうな私になっていました^^

ハワイ日記、とてもわたくし事なので、大変なんてとんでもない・・・と思いながら、今第二弾をアップしようと思ったら、長々だらだら書いた長文が、き、消えてしまいました~><。

楽しみなんて言っていただいて恐縮です^^;
by yumi 2008/08/01 09:46  URL [ 編集 ]

kaoriさん♪

この写真、夕日に見えますが実は朝日なんですよ。
オレンジがかったゴールドなので夕日みたいですよね^^

夕日もきれいでしたが、朝の光は本当にきれいで暗い海がどんどん明るく輝くのを見ているのは、何も考えず時間も忘れるひと時でした。
by yumi 2008/08/01 09:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。