
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

友人関係を築くもの

今日は友達がモデルで来てくれてトリートメントの練習をしました。

初めて試す手技もあって「こうかな?」「これはどう?」って感じでちょっとぶつっと切れるところもあったのですが、応答なしって時もあり、リラックスしてもらえたようで良かったですにっこり

今日来てくれた友達とは12年のおつきあい。
と言っても、お互い引越しを繰り返し転々としてすれ違いだったし、生活の環境が変わっていく中で忙しかったりという事もあり、密にお付き合いしていたのは最初の一年くらい。

最近になってたまに会えるような距離になったけど、10年くらいの間はほんの数回会っただけかも。

でも、人とのお付き合いって会う回数じゃないんだなって思う。

すごーくあっさりした人だけど、一度私が地方に引っ越す時に、寂しがる私に「一生つきあえる友達だと思ってるから」ってさらっと(←ここでしんみりしないところが彼女の良さBrilliant)言ってくれた。
こんな話をすると、きっと彼女は照れると思うし、多分本人は覚えてないと思うけど(そういう人なんで笑)、私はこの言葉がすごくうれしくて、何年も前の事だけどずっと覚えてた。

私とは正反対なくらい違う性格だけど、その違う部分に魅力を感じている。
友達になる人って似た部分を持ってる人と気が合ったりって多いと思うけど、違う部分を持ってる人に刺激を受けたり、その部分をすごく好きだったりして仲良くさせてもらうことも多い。

でも、きっと根っこの部分とか価値観が似てるから気が合うんだろうなって思う。

そしてケロッとあっさりへらへら~っと(ご本人ごめんなさいうまく表現できなくて)してる中に「心」がちゃんとあるのが伝わるから心に感じるものがあり、安心&信頼してお付き合いができるんだと思う。

今日は久しぶりに会って私のもやもやをすごい勢いで一方的に話してしまった気がして、セラピストは話を聴く立場なのにって後で反省したけど、彼女といると何気ない言動がちょっと笑えたり、今日も楽しい時間を過ごせました音符

ランチのあと近所を一緒に歩いていて白鷺ちゃんに出逢いました。
シラサギ

近所に時々現れるんです。
お花がいっぱいの緑道を「ここ来るの楽しみなんだよね」と言ってくれ、遠くから忙しい中来てもらって申し訳ないなぁという気持ちが軽くなりました幸せの四葉



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



いつもありがとうございますBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 16:53 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

yumiさんとのお付き合いは、そう12年にもなるのね。
こんなわたしに、暖かいことばをいっぱいありがと☆☆☆
これからも長いお付き合いになりそう。よろしくね。
今日のトリートメントも、あまりに心地よく、途中から
夢の中(-.-)zzZ
by みぃーちゃん 2007/10/20 00:29  URL [ 編集 ]

みぃーちゃん
コメントしてくれたのね☆ありがとう♪
12年・・・私も数えてみてびっくりした(笑)
末永くよろしくね。
疲れた時はいつでもトリートメントさせてもらいます☆
いつもご協力ありがとね。
by ☆☆yumi☆☆ 2007/10/20 01:31  URL [ 編集 ]

私もみぃーちゃんのお陰でyumiさんとお友達になりました。
yumiさんとはまだ1年足らずのお付き合いだけど、
初めて会ったときから、昔からの友達のような感覚でした!
yumiさんの周りにはいつもほんわかした空気が漂っていて、
一緒にいるととてもリラックス出来る、そんな魅力があって、
そしてとても可愛い人!!!
来週のトリートメント、とても楽しみにしてるね~☆☆☆
by あーちゃん 2007/10/20 23:52  URL [ 編集 ]

あーちゃん
コメントありがと♪
ホントあーちゃんとは初めて会った気がしなかったよね^^
あーちゃんこそ、一緒にいるとやさしい空気に包まれて癒されるし、すごく感性豊だから参考になる意見をいつも言ってくれて感謝してます。
あーちゃんも「心」を大事にしてる人だしね。
みぃーちゃんとあーちゃんが長く親友関係にあるのがわかるよ。
素敵な出逢いをつくってくれたみぃーちゃんにも感謝してます。
来週のトリートメント、よろしくお願いね☆
by ☆☆yumi☆☆ 2007/10/21 01:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
