
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

渋谷で非日常を味わう

三連休、特にどこに行くという事もないのですが、昨日は仲良し4人組が集まりました。

集合時間は朝の9時
渋谷のVIRONでブランチです

VIRONの朝食は有名で、他の友達とも行こうねなんて言っていました。
朝食は毎日朝9時から営業をしているのですが、週末なので混雑を予想して、少し前から並ぶ事に。
またしても、私は張り切りすぎて、到着したのが8時35分。
そんなに早く行くつもりはなかったのですが・・・さすがに誰もいなくて一番乗り
と思ったら、すぐにあと2人友達も到着しました
ヴィロン
開店前から徐々に人も集まり、席に案内されて少し経って周りを見るともう満席でした

朝食のコースは二つあり、「VIRONの朝食」と「パリの朝食」。
何度か来た事があり、どちらの朝食も食べている二人はパリの朝食を選びましたが、初めてだったらVIRONの朝食がおすすめという事で私ともう一人はVIRONの朝食。

パリの朝食はサラダと半熟卵、レトロドール(バゲット)とオレンジジュース、コーヒーまたは紅茶
ヴィロン
VIRONの朝食は、レトロドール、セレアル(穀物が入った柔らかめのパン)の他にヴィエノワズリー(クロワッサン、ブリオッシュ、デニッシュ系など)の中から好きな物を2つ選べます。
そしてコーヒーまたは紅茶というパンがメインのコースですが、数種類のジャムと蜂蜜、そして、ホワイトチョコのペーストがついてくるのがうれしい
ヴィロンヴィロン
ジャムはピーチがあっさりしておいしかったのと、マーマレードが私はやっぱり好きかな
でも一番は蜂蜜!
濃厚でおいしかった
ホワイトチョコのペーストもホワイトチョコというよりもミルクの味でおいしかったです

そして、別料金になりますが、エシレバターがあるので、これは食べなきゃという事で、一つ注文し、4人で仲良く分けました。
ヴィロン
4人で分けても充分な量なのに、貧乏性な私は最初ちびちびバゲットにつけていたのですが、途中思い切ってたっぷりつけて食べるとエシレバターのおいしさがよくわかり、パンのおいしさとエシレバターのおいしさが合わさって、口の中で広がります
そこからは、贅沢にたっぷりつけて食べました

東京の自宅にいながら、朝食を外に食べに行くなんて初めてかも。
そして、優雅な朝食は海外旅行にでも行ってるかのよう。
私はパリには行った事がありませんが、渋谷にいながらパリ気分です

4人の中でも「海外旅行に行きたくなった~」なんていう言葉も出て、数年先の私たち4人組の夢の話にまで発展しました

どこにも行かなくても、いつもとちょっと違う事をするだけで、非日常を味わえて気分もちょっと浮かれたり、贅沢な気分を味わえたり。

店内にはおひとりさまのお客さんも何人かいて、一人でこういう所で朝食というのも優雅でいいなと思いました。

一人でいつもと違う事をするというのは、ちょっと勇気がいることだと思いますが、その分、自分の為の贅沢な時間をたっぷり味わえていいかもしれませんHeart

サロンに行くのも、自分のために使う贅沢な時間をたっぷり味わえる“非日常”ですよね

エクリュは7月は勝手ながら23日から31日までお休みを頂きますが、8月は平日は基本的に営業します。
普段はお仕事をされている方も、夏休みをとる方や、お盆前後はお休みという方も多いと思います。
ご旅行の予定などなくても、サロンで非日常を味わうというのも、心と体の休息になっていいのではないでしょうか

そんな自分の為の時間を過ごすお手伝いをサロンではさせていただいております。
皆様のご予約を心からお待ちしております

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 08:18 |  おいしいもの |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

はじめまして

VIRONの朝食!私も先日、頂いてきました。とても優雅な一時で、幸せでした♪名古屋出身なので、外での朝食は普通の感覚ですが、こんなにリッチな朝食はめったにないので、貴重な時間でした!

こうしたちょっとしたご褒美はいいですよね・・・最近、リラクゼーションにも凝っていて、プチリッチにはまっています。

ぜひ、エクリュさんにも伺ってみたいです。
by ぐっさん 2008/07/22 08:00  URL [ 編集 ]

ぐっさんサン^^

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
そうでした!私も名古屋に住んでいた時は、近所の喫茶店でモーニングを食べたりもしました^^
優雅な雰囲気ではないけど、とってもお得な気分にはなれました^^

プチリッチ!いいですね☆
自分へのご褒美は必要です^^

我がサロンはリッチな雰囲気はありませんが・・・^^;でも、自分の為に使うゆったりとした時間というのは、リッチと言えるかもしれませんよね^^
ココロとからだにご褒美☆ということで、ぜひぜひいらして下さい♪

ぐっさんサンにお会いできるのを心から楽しみにお待ちしております♪♪♪
by yumi 2008/07/22 09:54  URL [ 編集 ]

わ~!

なんて素敵な朝食なんでしょう♪
友人と行くのももっちろん楽しいけれど
ひとりで・・・なんてとっても優雅!
ぜひともそんなひとときを過ごしてみたいです
by Miyu 2008/07/22 21:19  URL [ 編集 ]

Miyuさん♪

ひとりでこんな素敵な朝食を食べていたら優雅ですよねぇ☆

女性客のおひとりさまも何人かいましたが、男性客もいました!
こんなリッチな朝食を一人でって、ちょっと勇気がいるかなと思いましたが、お店の雰囲気はひとりでものんびりできそうです^^
by yumi 2008/07/22 22:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
