スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は友人がお客様

今日は友人がお客様として来てくれました。

一週間前に予約のメールで「ドゥマゴ パリ祭を見てから行くので2時に」というので、「私も行きたいポッ」とお供させてもらう事にしました。

東急本店のBunkamuraで行われているドゥマゴ パリ祭をのぞいてから、松濤のガレットリアでランチを。

そば粉のガレットのお店で、姉妹店のオ・タン・ジャディスには何度か行った事があってそちらもおいしくて好きなのですが、こちらのお店は初めて。
とてもかわいいお店ですハートプリプリ

ランチのコースはお食事用のガレットとデザートのクレープがセットになっています。

ガレットは枝豆とクスクスのガレットにしました。
ランチ

デザートは私はシナモンのクレープ。友達は塩キャラメルのクレープに。
ランチ

どちらも感動のおいしさハート

二人でおいしいおいしいと大満足で食べましたjumee☆LoVe1
これだけで、結構お腹もいっぱいになります。

そして、いよいよサロンに向かい、トリートメントへ。

友人は大阪と横浜を仕事で行ったり来たりの生活。
先週は大阪で仕事をしていて、横浜に戻って来たばかりなので、「疲れてるのに来てくれてありがとう」と言うと「疲れてるから来たんやん!」と笑ってましたjumee☆loud laugh1
なるほど。そりゃそうか
先週、疲れがピークだったらしく、大阪から予約を入れてくれたのだそうです。

一生懸命仕事をして、仕事が終わったらサロンへ行こうと私の事を思い出してくれたなんて、本当にうれしいですBrilliant

トリートメントが始まるとすぐにスースーと寝息が聞こえ、仰向けになる時も、声をかけるのを躊躇するくらい気持ち良さそうに眠っていました。
そっと声をかけると「わー寝てたー」と大騒ぎしていましたが、仰向けでも、しばらくすると寝息が・・・zzz

彼女は、フラワーアレンジメントの教室を主宰しているのですが、お花の仕事ってとても華やかに見えるけど、準備や片付けなど大変なようだし、教室では立ちっぱなし、それに、かなり重労働。

生徒さん(お客様)から見える部分以外の裏方作業が大変というのは、サロンの仕事と同じです。

それでも、好きだからできる仕事と彼女はよく口にします。
それは私も同じ気持ちキラキラ

私は教室で働く彼女を見た事がありませんが、トリートメントをしていると、イキイキと働いている彼女の姿が見えるような気がしました。
体に疲れはいっぱいたまっているんだけど、喜びもつまっている感じ。
疲れている事を悲しんでいない感じなのです。

「がんばってるねぇ。お疲れ様幸せの四葉」という気持ちで、疲れがたまった体をトリートメントさせてもらいました。

経絡の120分コースが終わった後は「気持ち良かったー。すっきりしたー。軽くなった!」とすっきりした顔で喜んでくれて、私もとてもうれしくなりましたにっこり

私の周りの友人は、サロンのお客様という人が何人かいます。
最初はお付き合いで来てくれるという事があっても、お金を払って来てくれるのですから、それに見合った価値を感じてもらえなかったら、そう何度も来てもらえないと思うのです。

いつもお客様として来てくれる友人には、他のお客様と同じように感謝の気持ちでいっぱいですBrilliant

今日来てくれた友人は、セラピストとは違う職種とは言え、講師というよりサービス業で生徒さんからお金をもらっている仕事だと私は思っています。
もう10年その道でがんばっている人。
だからこそ、シビアな意見もくれますが、そんな彼女にサロンの価値を認めてもらっているようでうれしい。

いつも元気な彼女ですが疲れた時に私のところへ来ようと思ってくれるというのは、本当にありがたいなと思いますキラキラ
そして、それでまた元気になって家事や仕事にがんばってくれるのは本当にうれしいです

ゆっくり二人でお茶の時間を楽しむと「主婦に戻るわー」と元気よく帰って行きましたにっこり


今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 19:34 |  サロンのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。