スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フィードバック

経絡トリートメントを体験された方から、後日、フィードバックをメールで頂く事があります。
とても勉強になるし、わざわざメールでお知らせ頂いて、本当にありがたいなと思いますし、とてもうれしいですBrilliant

経絡トリートメントを受けた後は、代謝機能が大変活発になり、体の中で滞っていた老廃物を排出しようと働きます。

モニター募集をする前の段階、練習の時には、トリートメント後にだるさを感じる人が多かったです。
その人の疲労の度合や、普段の運動量や、元々の代謝機能によっては、ただ汗をたくさんかいたというだけで、だるさはなかったという人もいました。

だるさを感じた人も、水分をたくさん摂って、夜は早めに休んで頂くと、翌日はすっきりしているという方がほとんどでした。

この経絡トリートメントのレッスンを受けた時に、先生から「好転反応が出る人が多いです」と教わりました。
だから、練習のモデルで来てくれた人には、同じように好転反応の説明をしていました。
でも、何だか自分の中で違和感が残っていたんです。

好転反応というのは、元々東洋医学で使われる言葉だそうで、体の症状が改善される前の段階で、一時的な物という事です。
体の自然治癒力が高まり、体にたまっていた毒素を一気に排出する為に起こる症状という事です。

確かにトリートメントだけではなく、整体や鍼などを受けた後、そういった反応が出た後にすっきりする事は実際にあります。
でも、何となく、自分の中で「好転反応」という言葉を使う時に違和感を感じ、しっくり来ないので、私が使う言葉じゃないんだなと思い、その言葉を使うのはやめる事にしました。

急激に代謝が活発になれば、尿の色が濃くなったり、排泄の回数が多くなったり、だるさが出たり、頭が重くなったり、吹き出物が出たり、人によって反応はあると思います。
いくら、その後すっきりすると言っても、できるだけ、だるいとか頭が重いといった不快な状態は出ない方が快適だし、出たとしても早く回復した方がいいですよね。

その為に「水分をたくさん摂って早めにおやすみになって下さいね」とお伝えしているのですが、水分を摂るというと、冷たい水を飲む人がほとんどsn

冷たい水は体の下の方にたまっていくので、体の中を巡らずに、せっかく浮き出た老廃物も排出されにくくなります

だったら、サロンで過ごして頂く間に、できるだけ水分を摂って排泄して頂こうと考えました

経絡トリートメントのコースを受けて頂く方には、他のコースの方にもお出ししているハーブコーディアルは同じなのですが、その中のディードックスというデトックス作用のあるハーブコーディアルを最初に召し上がって頂いています。

本当は温かい方が良いですが、今の暑い時期、歩いて外から来て頂くと、やはり冷たい物を飲みたいだろうと思うので、冷たい物がいいか温かい物がいいか、ご希望をお聞きしてお出ししています。
氷は入れておりません。
冷たい物を飲みたい時は遠慮せずにおっしゃって下さいねにっこり
ご希望があれば、常温でもお出しできます。

ハーブコーディアルは水またはお湯で薄めるのですが、水の場合、ハワイウォーターで薄めています。
我が家ではウォーターサーバーを設置しているのですが、通常はウォーターサーバーは水かお湯が出るようになっています。
でも、我が家では常温の水か冷たい水が出るように設定していますので、常温の飲み物もお出しできます。

ちなみにトリートメントのすぐ後にお出ししているお水は常温のハワイウォーターです。

そして、トリートメントの後のティータイムでは、ネトル、ペパーミント、ダンデリオンルート(タンポポ根)などがブレンドされたデトックス作用のある温かいハーブティをポットでお出ししています紅茶

サロンにいらっしゃる間に、たっぷりと水分を摂って、排泄をこころがけて頂きたいと思っています。
トイレに行きたいなと思ったら、遠慮せずに何度でもおっしゃって下さいね・ω<
「またトイレに行きたくなった」とおっしゃって頂くと、ちゃんと排泄されているなと嬉しくなりますにこ

そして、お帰りの際に、ねじめびわ茶のティーバッグを、80分コースの方には1つ、120分コースの方には2つお渡ししています。
ねじめびわ茶は鹿児島県産のびわの葉のお茶でノンカフェインなのですが、利尿作用やデトックス作用もあり、内臓脂肪も低下させてくれると言われています。

このお茶をご自宅に帰ってからも飲んで頂くようにおすすめしています。

このような工夫をしてからは、トリートメント後からずっと、体が軽くなったとか、すっきりしたと感じて頂いているようですBrilliant.

それでも、疲労や滞りの度合によっては、トリートメント後にだるさを感じる方もいらっしゃいます。
それは、今までため込んでいた物を出す為だと思って、トリートメントの後は静かに過ごして頂き、早寝早起きと排泄を心がけて頂きたいと思いますぺこり

先日、交換セッションをして頂いた、DreamTimeの光恵さんや、お客様で来て頂いたkaoriさんがブログに経絡トリートメントの感想を、ありがたい事に書いて下さっています幸せの四葉

経絡トリートメントのモニター募集は今月11日までです。
特別価格になっていますので、この機会にぜひ体験して下さい♪
トリートメントの後は、アンケートにお答え頂いているのですが、答えたくないとか、寝ていたからわからないという方には書いて頂かなくても大丈夫です。
ですから、アンケートに答えなきゃ汗とかという事は、いっさい考えずにリラックスして受けて下さいねにこ

新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 






by ☆☆yumi☆☆  at 09:01 |  経絡トリートメント&骨盤ストレッチ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。