
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アラフォー4人組お楽しみの一日

今日はサロンはお休みをいただいておりました。

そして、なかなか揃って予定が合わない仲良し4人が久しぶりに集まりました音符

それぞれ生活環境が違うので、一日予定が合うという事はなかなかなく、今回予定が合わせられる事になり、どんな風に過ごすか、計画する段階で盛り上がっていましたjumee☆DaNcE2

計画している内にどんどんアイデアが出て、あれもしたいこれもしたいと出るわ出るわ・・・
楽しむ時は思いっきり楽しみたいアラフォー4人組なのですにこ

みんな、ちゃんと気遣いができ、相手を思いやれる素敵な大人なのだけど、出てきたアイデアに気が乗らない時ははっきり反対と言える仲(・・・と正当化してみたけど、一番アイデアを没にしたのは私でした

結局、相談した結果、陶芸の一日体験をする事に決定

代官山の陶房TERRAさんで一日体験しました。

今日の東京は外に出た途端もわっとした熱気に包まれていて、じっとしてるだけでもお肌がベタベタしてくるような暑さでした絵文字名を入力してください

歩いて代官山に行こうかと思っていたけど、外に出た瞬間に断念あちゃー
渋谷までバスに乗り、初めて代官山循環バスに乗りました。(電車だと一駅だけど、循環バスに乗ってみたかったのでにっこり

住宅街の中を通る小さなバスが珍しく、住宅街を散歩するのが大好きな私はバスの窓越しにキョロキョロワクワクハート

朝が弱い私も張り切りすぎて15分早く到着したのでお茶でもしようかと思っていたら、もう2人が到着しているではないですか!目
張り切り過ぎなアラフォーってどうなの・・・無言、汗

そして、いよいよ陶芸体験へ!

私はちょっとだけ陶芸教室に通っていた事があるのですが、手びねりしか経験がなく、今回の電動ろくろは初体験!
4人の中の1人だけがろくろの経験ありでした。

4人並んで、まずはろくろを動かし、土を縦にのばしたり、また元に戻したり・・・の練習(?)
みんなが土を倒して元に戻す事ができないと苦戦してたけど、私は「倒すの得意jumee☆peace2」なんて調子に乗ってやっていて、私才能あるかも!なんて思っていたのですが、いざ本番になると全く自分の思い通りにならない土に悪戦苦闘汗とか

最初は大騒ぎしていたのに、段々みんな無口にぷぷ
誰かが独り言?を言っていたり騒いでいても、すごく気になるけど、よそ見をすると自分の土がぐにゃっとなるので、集中集中無

初めてのろくろはとっても難しかったけど、すごくおもしろい!

土を触っている時はよそ見だけではなく、少しでも雑念があるとぶれてくる。
肩の力を抜いて、ただただ土と向かい合い、自分の思う器をイメージしながらふんわりと指をそえる。
でも、思いきる所は思い切って!

土の広がっていく様子を見ながら、うまく誘導してあげる・・・
こちらが、「こうしてやろう」なんて力が入ってしまうとダメになる。

何だかトリートメントと似てる気もするなぁ・・・なんて思ったり幸せの四葉

それに、土の感触がとても気持ち良かったぁFlower

作っている姿の写真を撮ってもらおうと思っていたのに、あまりに集中しすぎて忘れてしまいました

作った作品は、みんなそれぞれ作りたい物が違っていて、私は、ハーブティも飲めるような、カフェオレボウルのような湯呑を5つくらい作ろうかな・・・なんて思っていたのに、たくさん作っても、イメージどおりの物が全然できなくて、できた作品の中から2つを選んで焼いて頂く事にしました。
あーちゃんカオリンみーちゃんyumi

最初の3枚はみんなのそれぞれの作品。最後の一枚が私の作品です。
カメラの設定を間違えて変な色に写ってしまいました汗とか

一ヶ月後に焼きあがるので、また出来上がったものを紹介したいと思います。
どんな風にできるのか楽しみだけど不安・・・orz

教えて頂いた先生お二人も、とてもやさしく指導して下さって、フレンドリーで楽しく体験ができました幸せの四葉

2時間、集中してがんばった後は、お楽しみのランチへ音符
有機野菜や産地直送にこだわっているイタリアンのお店アガペに行ってきました。

店内はゴージャスだけど落ち着いた雰囲気。

お料理のひとつひとつが凝っていました
写真の中の5つグラスが並んでいるのは、これで一人分なのです目
とってもおいしい前菜でしたハート
みんな、一口ずつ一通り食べて、気に入ったものを最後に残していました。
何を最後に残したか・・・とか見ていると面白い98666
ランチランチランチ
ランチランチランチ

番号がふっている試験管のような物は、お茶のサンプルです。

15種類くらいのお茶の説明書きを見ながら、お茶の香りを試して、好きなのをひとつ選ぶんです。
これを選ぶのにすごく盛り上がりましたjumee☆DaNcE2

ランチの後はショッピング。
そしてあっという間に時間が過ぎ、お茶をしてから解散しました。

まだまだ喋りたりない~という感じですが、本当に楽しい一日でした♪

今度は、もっとイメージどおりの作品を作りたいので、もう一度、陶芸でリベンジかjumee☆biceps1
でも、まだまだみんなでしたい事がたくさん音符

アラフォーは欲張りなんですjumee☆shy1

新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 23:51 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

ホントに大充実のイベントだったね♪
昨日から、このイベントのことが、いつブログにアップされるんだろうと何度もアクセスしちゃった!
アラフォーって、四十路を迎えた時は、とうとう来てしまったかと思ったりもしたけど、
案外、それぞれが忙しい中で、色んなことを貪欲に楽しめんでしまう充実した世代なんじゃない?って自己満足したりして。
と、またまたまとめようとしてしまいました~(笑)
by あーちゃん 2008/07/06 00:12  URL [ 編集 ]

あーちゃん♪
お待たせしてしまってごめんね。
作った作品がどんなだっけ?って思ったらこの写真を見てね^^

歳がいくつでも今が一番いい時って思える事は幸せだよね。
みんなが、それぞれの全然違う生活を毎日忙しくしながらも、女同士の楽しい時間も、昔よりももっと楽しみたいって貪欲になってる気がするし、充実してるよね♪

まとめのコメントありがとう・笑

by yumi 2008/07/06 08:01  URL [ 編集 ]

ホント、楽しかったね♪
だんだんみんなの個性が発揮されて来て、集まるたびにパワーアップされてるみたい(^u^)
この年齢になって、新しい事がどんどん出来そうでうれしいな♡
次は何???・・・っとその前に、この作品の出来をみるのがちょっと怖いなぁ・・・
by かおりん 2008/07/07 11:42  URL [ 編集 ]

かおりん♪
みんなの個性・・・ね・笑
面白いよね^^

陶芸の翌日は脇の筋肉が痛かったの!
土を倒すのは得意でも、上に伸ばすのができなくて土をはさむのに相当力が入ってたみたい・笑
陶芸で筋肉痛って・・・^^;

私も出来上がりが不安・・・。
みんなの出来上がった作品を見ながらまたわいわいやりましょ♪
by yumi 2008/07/07 17:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
