
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アンチエイジングの最強コンビレシピ

またまた食べ物ネタですみませんえへへ・・・
我が家の簡単でおいしく体にいいメニューを今日もご紹介しますjumee☆chef4

アボカド


こちらはヘビーローテーションで我が家の食卓に登場するアボカド&トマトです。
我が家は二人ともアボカド好きでトマト好きハート

トマトはビタミンが豊富ですし、トマトの赤い色に含まれるリコピンは、ガン予防、老化防止に役立ち、ナントうれしい事に紫外線による肌の老化を防止し美白の効果もあるそうです

そして、アボカドは「森のバター」と言われるように脂肪が多いのでカロリーが気になりますが、その脂肪の多くはリノール酸やオレイン酸なので、コレステロールを下げる役割もします。
コレステロール値を正常に保つ事で血流が良くなり、動脈硬化の予防にもなりますし、血流が良くなるとお肌もくすみがなくなります
そして、アボカドはビタミンや食物繊維も豊富ですし、カリウムが含まれるので、むくみを改善する働きもしてくれます。

このトマトとアボカドの組み合わせはアンチエイジングの最強コンビと言えるんじゃないかと思いますjumee☆HeRo

我が家ではどんな風に食べるかと言うと、トマトとアボカドをザクザクと食べやすい大きさに切り、お醤油と黒酢で和えたり、この写真の時は、トマトとアボカドとバジルをバルサミコとレモン汁で和えました。

アボカドをよく食べるという話をすると食べ頃が難しくて買っても失敗するという話をよく聞きます。
選ぶコツは皮が黒い物で、持った時に程よい弾力がある物。
でもギューギュー押してみたりしないで下さいね。
普通に軽く持つだけでカチカチか弾力があるか何となくわかると思います。
逆に柔らかすぎるのは避けた方がいいかも。
最近はスーパーに並んでいるアボカドも食べ頃の物を置いてくれているので、買いやすいと思います。

アボカドはトマトと和える以外にもマグロとアボカドの丼とか(マグロとアボカド和えでもいいですね)白身魚のソテーとアボカドで丼にしたりもします。

トマト&アボカドはあと一品に困った時、手抜きしたい時に便利ですよ・ω<

今、地震がありました。まだ揺れています。気持ち悪くなってきました・・。
東北で大きな地震があったようですが、大丈夫でしょうか。
被害がない事をお祈りいたします。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 08:51 |  おいしいもの |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

美味しそう!

アロマテラピーをキーワードにお邪魔しました。
お野菜のお料理、とても美味しそうです!
食べ物からアンチエイジング、大切ですよね。同感デス!
by kaori_7373 2008/06/15 21:43  URL [ 編集 ]

トマトとアボガドのサラダなんて、旦那が好きそうを思っていたら、
横から覗いていた視線が「作れ、作れ」って催促する目に。
これは、近日中にyumiさんレシピが我が家にてお披露目かもです。
by 光恵 2008/06/16 00:03  URL [ 編集 ]

kaori7373さん
はじめまして♪
数多くあるアロマテラピーブログの中の、このブログに辿り着いて下さってありがとうございます!
体の中からアンチエイジング、大事ですよね。

kaori7373さんのブログにもお邪魔させて頂きますね^^
by yumi 2008/06/16 07:45  URL [ 編集 ]

光恵さん♪
旦那さまも、トマトとアボカドがお好きなんですね^^

レシピというほどの物でもないので恐縮ですが・・・^^;
他のドレッシングでも合うと思うのでとても便利な組み合わせだと思います^^

by yumi 2008/06/16 07:51  URL [ 編集 ]

早速昨日、作りました♪
味付けに迷い、結局素材の味を楽しむにいたりました。
でも、それもヨシ!でした。
(次は工夫してみます☆)

yumiさんの簡単レシピ、楽しみにしています♪
簡単で美味しい、というのが私にとっては重要です ^^
あっ、もちろんカラダに良いっていうのも ^^;
by rana 2008/06/16 12:19  URL [ 編集 ]

ranaさん♪
早速試して頂いてうれしいです♪

私もいつもトマト&アボカドの時は味はそんなにつけないで素材の味を楽しんでますよ^^
シュガーレディのかけぽんも合います。
他のポン酢も使っているけど、それはなぜか合わない・・・。

また簡単なのがあればご紹介します^^
簡単すぎて料理と言えないくらいですが・・・^^;
by yumi 2008/06/16 15:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
